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【矢野経済研究所調査結果サマリー】ベビー用品・関連サービス市場に関する調査を実施(2017年)

1.調査期間:2017年10月〜12月
2. 調査対象:ベビー・マタニティ・子育て関連用品・関連サービス事業者
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用
4.発刊日:2017年12月28日

<ベビー用品・関連サービス市場とは>
本調査におけるベビー用品・関連サービス市場とは、乳幼児(0〜2歳)向けの出産・育児用品や食品、衣料品・身の回り品、玩具・知育・情報用品等のベビー関連用品、関連サービス(マタニティスクール、保育園・託児所、ベビーシッター、ベビー用品レンタル)の市場を対象として算出した。なお、一部3歳以上の幼児向け用品・サービスを含む。

◆2017年のベビー用品・関連サービス市場規模は、前年比106.7%の3兆8,708億円と予測
◆大手のベビー用品専門店では、NB商品と遜色のない、PB商品の投入が活発化


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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。


■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001793
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