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ジェネシス、CXプラットフォームと連携するアプリケーションの マーケットプレイス「AppFoundry」のリニューアルを発表

2018年3月27日 [日本語訳]


ジェネシス、CXプラットフォームと連携するアプリケーションの
マーケットプレイス「AppFoundry」のリニューアルを発表
200以上のジェネシス連携ソリューション・サービスをラインアップし、
短期間でビジネス・バリューをユーザー企業に提供


米国オーランド - 2018年3月12日 - オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンス(CX)とコンタクトセンター・ソリューションのリーディングベンダーであるジェネシス(http://www.genesys.com/jp)は、米国オーランドで開催された Enterprise Connect カンファレンスにおいて、ジェネシスのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームと連携するアプリケーションやサービスのマーケットプレイス「AppFoundry」のリニューアルを発表しました。新たにPureEngage(TM)、 PureConnect(TM)、 PureCloud(TM)というすべてのソリューション・ポートフォリオを一つのマーケットプレイスでカバーし、業界でも最高レベルのクラウドおよびオンプレミスのカスタマーエクスペリエンス・ソリューションを簡単に探し、迅速に導入メリットを得ることができるようになります。

金融、流通、ヘルスケアなど業種を問わず、ジェネシスのすべてのユーザー企業はパートナーエコシステムで提供されているジェネシスのソリューションと連携するサービスを少なくとも一つは利用しています。現在、AppFoundryでは200以上のアプリケーション、連携機能、サービスがリストアップされており、その数は2016年から倍増しました。Amazon Web Serivices、Aria Solutions、Avtex、eMite、AudioCodes、AVST、CafeX Communications、Call Journey、ConvergeOne、Jabra、Occam Networks、Plantronics、RedSky Technologies、SmartAction、Starfish Associates、Vidyoといった企業がリーディング・パートナーになっています。

AppFoundryでは、ジェネシスのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームと連携するようにプリビルトされたアプリケーションやサービスを、エコシステムの中から検索するインターフェースをユーザー企業に提供しています。“ワンクリック・インストール”機能によって、アマゾンウェブサービスのように、30秒ほどで新しい統合を設定、導入が可能となり、非常に短期間で導入のメリットを享受できます。

「Genesys AppFoundryでは今までよりも迅速に最新の機械学習テクノロジーのベネフィットを得られるようになります。今回のジェネシスによるイノベーションは、カスタマーエンゲージメント市場においてAmazon Lexの自然言語機能を簡単にしかも実用的な導入を実現するものです。企業はワンクリックするだけでAmazon Lexをコンタクトセンターに導入し、カスタマーエクスペリエンスを改善できるようになります。」とAmazon Web Services、Machine Learning Laungage Servoceのゼネラルマネジャーを務めるVasi Philomin氏は話しています。

すでにPureCloudのAppFoundryアプリケーションについては、ワンクリックでインストールし、オンデマンドでの設定と利用が可能となっています。さらに年内には、ワンクリック購入の機能を追加する予定です。同じタイミングでPureEngageやPureConnectへと機能の拡大を目指しています。

カスタマーエクスペリエンス・プラットフォームとの連携機能の自動提供を拡大することで、AppFoundryはさらに飛躍的な成長が期待されます。ジェネシスでは、2018年内に連携機能の40% 増を予定しています。これは市場アナリストによる予測とほぼ同じ成長率になります。

ガートナー社によると「2020年までに、自社の製品をクラウド・プラットフォームを利用してサービスを提供するソフトウェア・アプリケーション・プロバイダー企業の60%が今後クラウドプラットフォームのマーケットプレイスを通して自社の製品を販促・販売・提供していきます。」※1

「カスタマーの期待を上回るには、企業はアジャイルである必要があります。カスタマーエクスペリエンス・プラットフォームに特化したアプリケーション・エコシステムの構築と、クラウドのパワーを最大限に活用することで、お客様がビジネス価値を得られるまでの期間を短縮します。ジェネシスの目標はお客様のカスタマーエクスペリエンスを次のレベルまで引き上げるソリューションを簡単に見つけ、迅速に導入できるように支援することです。」とジェネシス社、CMOのMerijn te Booijは話しています。

現在、AppFoundryは、カスタマーエクスペリエンス、エンプロイ−・エンゲージメントそしてビジネス最適化のソリューションで構成され、顧客関係管理(CRM)、ワークロード管理、アナリティクス、決済処理、マーケティングオートメーション、デジタル、セルフサービス、アウトバウンド、人工知能、ワークフォース最適化、コラボレーションやナレッジマネジメントをカバーしています。カスタマーエクスペリエンス市場において、最高品質のマーケットプレイスを実現するために、パートナー連携サービスは機能性、連携方法、そして顧客価値のポテンシャルの面から、高い基準を満たすようにジェネシスが厳格な審査を実施しています。

AppFoundryには、ユーザー企業が未対応の連携サービスの希望を登録することができ、カスタマーエクスペリエンスのイノベーションの最新情報を受け、パートナーは市場の需要のニーズを得ることができます。

Genesys AppFoundryは1,000人以上のメンバーで構成される開発サポートコミュニティ「DevFoundry」によってバックアップされています。DevFoundryは過去2年間で400%以上増加している開発者コミュニティで、ツール、サービスとアドバイスを提供し、ジェネシスのカスタマーエクスペリエンスプラットホームの次のイノベーションを生み出すことをサポートしています。

※1 参照:ガートナー社、「Tech Go-to-Market: Consider Cloud Platform Marketplaces as a Disruptive Alternative to Traditional Sales Models - Part 1」、David Yockelson、Mark Paine著、2017年5月2日


ジェネシスについて
ジェネシスは毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。社員や顧客の会話をいつでもあらゆるチャネルで繋ぐことからジェネシスの成功が生まれます。 100カ国10,000社以上が信頼する業界トップのCXプラットフォームにより、大きなビジネス成果と永続的な関係を構築しています。最高の技術と人間の創意を結集により、自然なコミュニケーションを反映し、お客様の考え方に沿ったソリューションを構築します。 業界をリードするジェネシスのソリューションは、すべてのチャネル、オンプレミス、クラウドで変わらないパフォーマンスを発揮し、真のオムニチャネルを促進します。柔軟性に優れ、直感的、そして利用者の能力を余すところ無く発揮できるコミュニケーションを実現することができます。詳しくは、http://www.genesys.com/jp、 Twitter、Facebook、YouTube、LinkedIn、ジェネシス・ブログ をご覧下さい。

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