【矢野経済研究所プレスリリース】食品通販市場に関する調査を実施(2018年)-2017年度の食品通販市場は前年度比3.0%増の3兆5,985億円の見込-
[18/07/24]
提供元:DreamNews
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2017年度の食品通販市場は前年度比3.0%増の3兆5,985億円の見込
〜好調なECサイトが全体を押し上げ、市場拡大が続く〜
1.調査期間:2018年4月〜6月
2.調査対象:通信販売事業者、食品関連企業、生協、食品小売事業者、食品卸等
3.調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査、電話取材、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2018年6月29日
<食品通販市場とは>
本調査における食品通販市場とは、(1)ショッピングサイト(カタログ通販含む)、(2)生協、(3)自然派食品宅配、(4)ネットスーパー、(5)コンビニエンスストア宅配、(6)食品メーカーによるダイレクト販売(直販)、を対象とする。また、製品(商品)については生鮮3品(水産、畜産、野菜・果物)、米、飲料(ミネラルウォーターは含み、宅配水は含まない)、酒類、菓子類、健康食品、その他加工食品を対象とし、日用雑貨等を含まないものとする。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1931
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
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〜好調なECサイトが全体を押し上げ、市場拡大が続く〜
1.調査期間:2018年4月〜6月
2.調査対象:通信販売事業者、食品関連企業、生協、食品小売事業者、食品卸等
3.調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査、電話取材、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2018年6月29日
<食品通販市場とは>
本調査における食品通販市場とは、(1)ショッピングサイト(カタログ通販含む)、(2)生協、(3)自然派食品宅配、(4)ネットスーパー、(5)コンビニエンスストア宅配、(6)食品メーカーによるダイレクト販売(直販)、を対象とする。また、製品(商品)については生鮮3品(水産、畜産、野菜・果物)、米、飲料(ミネラルウォーターは含み、宅配水は含まない)、酒類、菓子類、健康食品、その他加工食品を対象とし、日用雑貨等を含まないものとする。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
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