このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【記者発表 開催】あのカレー界のスーパースターをゲストに迎えて、カレーの生解説! 9月5日(水)ゲーム業界初の取り組みとなる【とれたてキャッチャー】本稼働に合わせて、記者発表を兼ねたオープン式を開催!


 株式会社東洋(本社:埼玉県北本市/代表取締役 中村秀夫) が経営する、1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数がギネス世界記録に認定されている 「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市、以下当社)」は、景品に、現在入手困難なプレミアムなレトルトカレー【カレー大學IICAチキンコルマカレー】を採用した『とれたてキャッチャー』を、2018年9月5日(水)より本稼働致します。
 
 これに合わせ、横濱カレーミュージアムのプロデュースなどを手掛け、カレー業界を牽引する業界の第一人者で、カレー大學の学長でもある、井上岳久氏をゲストにお招きし、景品のチキンコルマカレーの解説を直接行って頂く、記者発表を兼ねた【とれたてキャッチャー オープン式】を開催いたします。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000180077&id=bodyimage1



 業界初! とれたてキャッチャーって何? 


 とれたてキャッチャーは、クレーンゲームで取った食品を、その場で調理して、店内で食べることの出来る、ゲームセンター業界初(※日本クレーンゲーム協会調べ)となる、新しい取り組みです。

 多くのゲームセンターには、店内で食事が出来る設備などがなく、有っても、パンや菓子などの自動販売機が置いてあるなどが一般的でした。その為、当社でも、『長く遊びたいけれど、空腹になり施設外へ食事をとりに行く』という顧客の声を多く耳にしてきました。この食事問題解決の為、当社では、電子レンジや紙皿、プラスチック製スプーンなどを用意し、店内に自由に使って頂ける調理コーナーを設置しました。これにより、取った景品を自ら温め、休憩コーナーで食事をすることが出来るようになりました。これがとれたてキャッチャー誕生のきっかけでした。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000180077&id=bodyimage2



 景品の、現在、入手困難なプレミアムカレー! IICAチキンコルマカレー とは?


 電子レンジで調理が出来る食品を景品に採用すべく、国民食であると理由と、賞味期限や衛生管理上の観点から、レトルトカレーを探していたが、量販店などで市販されているものをただクレーンゲームの景品に入れるだけでは、面白味が欠け、頭を抱えていた際に、当社の代表・中村が、TBS「マツコの知らない世界」の出演仲間である、カレー大學の学長、井上岳久氏に相談。


 中村の熱意に、「食」でゲーム業界を盛り上げましょう!と、一肌脱ぐことを決意した井上氏により、カレー業界では注目され、話題
騒然の、出せばすぐに完売してしまう、入手が難しい高級レトルトカレーを景品として使うことを企画・提案頂きました。それがIICAチキンコルマカレーです。


 IICAチキンコルマカレーは、日本で本場インドの真のカレーを!をテーマに、インドの一流シェフを輩出する、最高峰料理学校IICAのレシピと、インドの一流シェフの厳しい指導の下、インドならではのスパイス調理法と、複雑かつ職人技の秘伝のスパイステクニックで、30回以上の試行を繰り返し、インド人のこだわる絶妙なスパイス感の、極上の味を実現したカレーです。インターネットで先行発売された際は即完売、楽天市場カレーデイリーランキングNO.1を獲得した商品価値の高い、カレー業界も話題騒然のプレミアムレトルトカレーです。


【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000180077&id=bodyimage3



 とれたてキャッチャー 先行テスト稼働期間(8/11〜8/19)の動向について 



 当社では、本稼働に先駆け、8月11日〜8月19日までのお盆期間、とれたてキャッチャーの先行テスト稼働を行いました。8月11日〜8月19日までの間、クレーンゲーム機1台を用いて、左側には電子レンジ調理で食べられるパックご飯を入れ、右側にチキンコルマカレーを入れ、展開しました。総プレイ回数は1115回で、合計112個のチキンコルマカレーをGETして頂きました。(※左側のパックご飯のデータ含まず、右側のカレーのみのデータです)

 先行テスト期間中、店内設置の電子レンジをご利用頂き、店内で、セルフ調理で、カレーをお召し上がり頂いたのは、全員把握出来ているわけではありませんが、店舗スタッフに聞いた話をまとめると、チキンコルマカレーをGETされた方の2〜3割(おおむね20人〜30名くらい)の方に、その場でお召し上がり頂いた結果になります。


【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000180077&id=bodyimage4


とれたてキャッチャー メディア向け 記者発表会 ( 本稼働 オープン式 ) 概要

(※ご参加には、事前の申込み連絡が必要です)

【日時】 2018年9月5日 (水) 午前11:00 スタート
【場所】 エブリデイ行田店
【ゲスト】 井上岳久 氏 (カレー大學 学長)
【内容・タイムスケジュール】
(1)11:00〜11:05  弊社代表・中村 挨拶
(2)11:05〜11:20  とれたてキャッチャー 事業企画説明
(3)11:20〜11:40  ゲスト講演 (カレー大學 井上学長によるカレーの説明)
(4)11:40〜12:00  とれたてキャッチャー デモストレーション
(5)12:00        記念写真 撮影タイム

※12:00〜 質疑応答 及び 試食タイム

※こちらのオープン式は、報道関係向けにつき、一般の方はご参加頂けません。

※会場設営などの都合上、事前のお申込みを、前日の9/4までにお願いします。
   (添付のPDFファイル 3ページ目に参加連絡用紙 あり)


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社東洋
住所:埼玉県北本市中丸9-211
電話:048-593-0999
公式サイト:http://ev-toyo.com/

・クレーンゲーム専門店『エブリデイ』
公式サイト:https://ufo-everyday.com

広報担当:緑川 裕一(みどりかわ ゆういち)
電話番号:080-6858-9626
メール:midorikawa@everyday.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る