アプリックスがアクアクララ株式会社の会員専用WEBサービス「マイアクア」のリニューアル開発を支援〜LINEアプリからの注文や基幹システムとの連携を実現〜
[19/04/25]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
IoT(Internet of Things)製品向けソリューションの開発を手掛ける株式会社アプリックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:根本忍、以下 「アプリックス」)は、宅配水業界のリードカンパニーであるアクアクララ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:赤津裕次郎、以下「アクアクララ」)のECを中心とした会員専用WEBサービス「マイアクア」のリニューアルにあたり、システム開発の支援を行ったことを2019年4月25日にお知らせします。
アクアクララは、2005年の設立から「水」に関する事業に携わる宅配水業界のリードカンパニーです。今回アプリックスは、アクラクララのウォーターサーバー利用者向けのECを中心とした会員専用WEBサービス「マイアクア」のリニューアルにあたりシステム開発の支援を行い、2019年4月から「マイアクア」が全面リニューアルされました。
今回のリニューアルにより、「LINE Messaging API」を利用した注文システムを採用したほか、定期便配送機能が追加され、次回の配達日の確認や変更が可能になりました。なお、デジタルボトルクーポンの機能も追加されています。さらに、スマートフォン上において利用者がウォーターボトルの発注や商品検索、過去の注文情報などをより簡単に確認できるようにするため、スマートフォン向けにユーザーインターフェイスが最適化されました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000193674&id=bodyimage1】
また、AWSのクラウド上にシステムを構築し基幹システムとの連携を実現したことで、クラウド上で日次に顧客情報等を同期するとともに、適時に最新情報が反映された受注情報や請求情報を取得できるようになりました。さらに、注文情報を自動で基幹システムに連携することにより、加盟店における業務負荷の削減やミスの軽減にもつながるなど、従来と比べて利便性が向上しました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000193674&id=bodyimage2】
アプリックスは、お客様のサービスを、アプリケーションやWeb等のフロントエンドから、バックエンドのサーバーシステムなどを一貫して提供するシステム開発で培ってきた知見と経験を活かし、様々な企業の製品やサービスに対してさらなる利便性の向上や操作性の向上などに貢献できるよう取り組んでまいります。
以上
■アクアクララ株式会社について
2005年2月1日設立。
家庭用ウォーターサーバーの市場シェアNo,1(マイボイスコム調べ)を誇る宅配水業界のリードカンパニーです。
水に安全を求めるすべての人のために、アクアクララのある新しいライフスタイルを提案し続け、便利で安心な社会を永続的に支えていきます。
■株式会社アプリックスについて
アプリックスの使命は「ソフトウェアの力で世の中のあらゆる人々に幸せをもたらすこと」です。携帯電話でのJava利用という新しいフロンティアを切り開いた「JBlend」に続き、開拓中の分野が、IoT(Internet of Things)です。当社ではIoTモジュール(ビーコン)、スマホアプリ、クラウドサービス等のIoTソリューションを一貫して提供することで、家電製品等のIoT化を推し進め、「モノからの通知によって人々の生活を豊かにする」というコンセプトの実現を目指しております。
アプリックスのwebsite(投資家情報等):https://www.aplix.co.jp/
アプリックスのテクノロジー事業:https://business.aplix.co.jp/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/AplixCorporation.official/
■お問い合わせ先:
アプリックスのお問い合わせページ:https://www.aplix.co.jp/inquiry/
※ 記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
配信元企業:株式会社アプリックス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
アクアクララは、2005年の設立から「水」に関する事業に携わる宅配水業界のリードカンパニーです。今回アプリックスは、アクラクララのウォーターサーバー利用者向けのECを中心とした会員専用WEBサービス「マイアクア」のリニューアルにあたりシステム開発の支援を行い、2019年4月から「マイアクア」が全面リニューアルされました。
今回のリニューアルにより、「LINE Messaging API」を利用した注文システムを採用したほか、定期便配送機能が追加され、次回の配達日の確認や変更が可能になりました。なお、デジタルボトルクーポンの機能も追加されています。さらに、スマートフォン上において利用者がウォーターボトルの発注や商品検索、過去の注文情報などをより簡単に確認できるようにするため、スマートフォン向けにユーザーインターフェイスが最適化されました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000193674&id=bodyimage1】
また、AWSのクラウド上にシステムを構築し基幹システムとの連携を実現したことで、クラウド上で日次に顧客情報等を同期するとともに、適時に最新情報が反映された受注情報や請求情報を取得できるようになりました。さらに、注文情報を自動で基幹システムに連携することにより、加盟店における業務負荷の削減やミスの軽減にもつながるなど、従来と比べて利便性が向上しました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000193674&id=bodyimage2】
アプリックスは、お客様のサービスを、アプリケーションやWeb等のフロントエンドから、バックエンドのサーバーシステムなどを一貫して提供するシステム開発で培ってきた知見と経験を活かし、様々な企業の製品やサービスに対してさらなる利便性の向上や操作性の向上などに貢献できるよう取り組んでまいります。
以上
■アクアクララ株式会社について
2005年2月1日設立。
家庭用ウォーターサーバーの市場シェアNo,1(マイボイスコム調べ)を誇る宅配水業界のリードカンパニーです。
水に安全を求めるすべての人のために、アクアクララのある新しいライフスタイルを提案し続け、便利で安心な社会を永続的に支えていきます。
■株式会社アプリックスについて
アプリックスの使命は「ソフトウェアの力で世の中のあらゆる人々に幸せをもたらすこと」です。携帯電話でのJava利用という新しいフロンティアを切り開いた「JBlend」に続き、開拓中の分野が、IoT(Internet of Things)です。当社ではIoTモジュール(ビーコン)、スマホアプリ、クラウドサービス等のIoTソリューションを一貫して提供することで、家電製品等のIoT化を推し進め、「モノからの通知によって人々の生活を豊かにする」というコンセプトの実現を目指しております。
アプリックスのwebsite(投資家情報等):https://www.aplix.co.jp/
アプリックスのテクノロジー事業:https://business.aplix.co.jp/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/AplixCorporation.official/
■お問い合わせ先:
アプリックスのお問い合わせページ:https://www.aplix.co.jp/inquiry/
※ 記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
配信元企業:株式会社アプリックス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ