このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【調査】“築浅”の定義  42.1%が“築浅”は「築5年未満」と認識! 築浅にこだわらない理由1位は「立地優先」!

【調査】“築浅”の定義
42.1%が“築浅”は「築5年未満」と認識!
築浅にこだわらない理由1位は「立地優先」!



 不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ」を運営するリビン・テクノロジーズ株式会社は、「リビンマッチ」を利用した20歳以上の男女全国164人を対象に「築浅は築何年までか」について調査しました。


【調査結果サマリー】
・ポイント1 自宅の購入や賃貸時に築浅にこだわる人は65.8%も。
・ポイント2 築浅の認識、こだわる人の26.9%は「10年未満」。
      一方、こだわらない人の21.4%は「3年未満」と築年数に差が!
・ポイント3 築浅にこだわらない理由は「立地優先」「安い」「リノベーションする」が上位に!


「65.8%が自宅を購入・賃貸する際、築浅にこだわる」
 物件のチラシやサイトで“築浅”という言葉をよく見かけます。実際どのくらいの人が「自宅を購入・賃貸する際、築浅にこだわるのか」たずねてみました。「ややこだわる」(45.7%)が最も多く、次いで「あまりこだわらない」(26.2%)、「とてもこだわる」(20.1%)、「まったくこだわらない」(7.9%)となり、「こだわる」人が65.8%もいることがわかりました。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000201995&id=bodyimage1



「築浅は『築5年未満』の認識が最多!築浅にこだわる人とこだわらない人とで認識別れる」
 “築浅”は、年月の経っていない物件に対して使われる言葉ですが、不動産業界では何年未満の物件のことを指すのか、定義は特にありません。
 そこで、「築何年までを築浅と認識しているのか」をこだわる人、こだわらない人それぞれにたずねました。最も多かったのは「5年未満」(全体:42.1%、こだわる:42.6%、こだわらない:41.1%)で、こだわる人とこだわらない人の認識がほぼ一致していました。次に多かった「10年未満」(全体:22.6%)は、こだわる人26.9%に対し、こだわらない人14.3%と少なく、「3年未満」(全体:13.4%)では、こだわらない人21.4%に対し、こだわる人9.3%と少ない結果となりました。また、「1年未満」(全体:6.1%、こだわる:8.3%、こだわらない:1.8%)や「15年以上」(全体:7.9%、こだわる:5.6%、こだわらない:12.5%)という回答もありました。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000201995&id=bodyimage2



「築浅よりも『立地』や『安さ』が優先!『リノベーションする』から築浅でなくてもいい」
 今度は、築浅に「あまりこだわらない」または「まったくこだわらない」と回答した人に「こだわらない理由」をたずねました。「立地優先」(50.0%)が最も多く、次いで「安い」(46.4%)、「リノベーションする」(42.9%)、「物件数が多い」(25.0%)、「デザイン性重視」(16.1%)、「ヴィンテージが好き」(5.4%)、「その他」(1.8%)となりました。また、その他は、多少の年月が経過していても、安定して居住されてきた実績を重視との回答でした。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000201995&id=bodyimage3



【調査概要】
■調査期間:2019年9月9日〜9月16日
■調査手法:インターネット調査(任意でアンケートに回答)
■集計数:「リビンマッチ」を利用した20歳以上の男女全国164人
■調査リリースURL: https://www.lvnmatch.com/magazine/article/column/lvn_research/8520
※本リリース内容の転載にあたりましては、「リビンマッチ調べ」という表記をお使いいただけますようお願いいたします。


【リビンマッチについて】
不動産売却を中心に周辺サービスを取り揃えたマッチングサイト。2006年に運営を開始し、不動産売却、不動産買取、賃貸管理、土地の活用、リノベーション、注文住宅など幅広いサービスを提供。現在の加盟事業所数は2,400社以上。また、不動産・住宅関連業界に特化した人材紹介サービスや、不動産業界従事者向けビジネスWEBマガジン「リビンマガジンBiz」など、不動産業界従事者もしくは不動産ビジネスに興味があるユーザー向けのサービスも提供。
URL:https://www.lvnmatch.com

【リビン・テクノロジーズ株式会社について】
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 さくら堀留ビル 8F
代表者:代表取締役社長 川合 大無
設立年:2004年1月
証券コード:4445
事業内容:不動産プラットフォーム事業(WEBテクノロジーと不動産を融合したプロダクトの開発と運営)
     ・不動産バーティカルメディア
     ・不動産業務支援システム
     ・不動産業界向け人材サービス
     ・インターネット広告
URL:https://www.lvn.co.jp



配信元企業:リビン・テクノロジーズ株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る