海の京都DMO 欧州市場開拓に向けて 仏・旅行会社「Voyages à la carte」と提携 〜「海の京都」滞在型パッケージ商品の販売を3月1日から開始〜
[20/02/27]
提供元:DreamNews
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海の京都DMO 欧州市場開拓に向けて
仏・旅行会社「Voyages à la carte」と提携
〜「海の京都」滞在型パッケージ商品の販売を3月1日から開始〜
海の京都DMO
http://www.uminokyoto.jp/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210780&id=bodyimage1】
京都府および北部7市町で構成される海の京都DMO(一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社)は、フランスへの新たな市場開拓と海の京都地域での長期滞在(ロングステイ)につなげることを目的に、フランスの旅行会社Voyages à la carte(ボヤージュ・ア・ラ・カルト)(本社:48, rue Sainte-Anne 75002 PARIS、代表責任者:那須 賢二)と商品造成からPR、ニーズ調査をセットにした事業提携を行いました。
フランス旅行会社の「タビマエ」情報をもとに、訪日外国人旅行者が好む農泊や観光コンテンツを把握した上で、2泊3日の「海の京都」滞在型パッケージ商品を新たに造成し、3月1日から、フランス旅行会社「Voyages à la carte」の窓口及びWebページで販売を開始します。
なお、「海の京都」のフランス人宿泊客数は対前年比135%(2019年上半期)と堅調に推移し、欧州市場の中で最も増加傾向にあります。
■フランス旅行会社「Voyages à la carte」との提携概要
(1)2泊3日 海の京都滞在型パッケージ商品の造成・販売
商品名称: L’Autre Kyoto : séjour authentique et paysages de rêve de la mer du Japon
(日本語訳:もう一つの京都:日本海側での本物の旅と夢のような風景)
ハイライト: 京都市内から車で1時間半で行くことができる自然の美しさと昔ながらの日本の風景が
広がる「海の京都」地方で、この地方の独特の食文化、伝統工芸に触れる。
販売金額: 709ユーロ〜
参照URL: https://www.japantravel-centre.com/tours/tailor_made_tours/rural_japan_holidays/uminokyoto/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210780&id=bodyimage2】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210780&id=bodyimage3】
(2)フランス雑誌「ZOOM JAPON(3月号)」で海の京都滞在型パッケージ商品をPR
《ZOOM JAPON 概要》
2010年6月創刊。フランス語圏において、日本の文化的情報を総合的に発信する唯一の無料月刊誌
発行日: 3月1日(年10回発行。1月、8月は休刊)
発行部数: 7万〜15万部
設置数: 850カ所以上
ウェブサイト:http://www.zoomjapon.info/
使用言語: フランス語
発行元: Editions ILYFUNET
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210780&id=bodyimage4】
(3)訪日旅行予定者を対象に「タビマエ」ニーズの調査を実施
フランスからの訪日旅行予定者を対象とした「タビマエ」ニーズ調査を実施します。「訪日旅行で重視するポイント」や「『海の京都』エリアの農泊や観光コンテンツへの関心度」などの調査の結果を、新たな滞在型パッケージの商品化やインバウンド向け体験商品の開発に活用します。
Voyages à la carteについて
Voyages à la carte(ボヤージュ・アラカルト)とは、2007年にフランス・パリで設立した個人旅行を中心にお客様の要望にあったオーダーメイドの旅行手配を専門とする旅行会社です。フランスでは、アウトバウンド訪日事業・インバウンド事業を展開し、訪日事業に関しては、 「Japan Travel Centre」 のブランド名でフランス・イギリス・ドイツ・イタリア市場向けに欧州のグループ会社と共同し訪日事業を展開しています。
◆Web:
https://www.voyages-alacarte.fr/
https://www.japantravel-centre.com/fr/
《海の京都DMOについて》
正式名称は一般社団法人京都府北部連携都市圏振興社。京都府および北部7市町(福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町)が、「海の京都観光圏」として連携し、総合的な観光地経営を行うため、2016年(平成28年)6月に設立しました。
◆所在地: 京都府京丹後市大宮町口大野226
◆社長: 大同 一生(だいどう いっせい)
◆電話番号: 0772-68-5055
◆FAX番号: 0772-68-5056
◆Web: https://www.uminokyoto.jp/
◆Web(英語):https://www.uminokyoto.jp/english/
※日本版DMOについて(観光庁のサイトから引用)
日本版DMOは、地域の「稼ぐ力」を引き出すとともに地域への誇りと愛着を醸成する「観光地経営」の視点に立った観光地域づくりの舵取り役として、多様な関係者と協同しながら、明確なコンセプトに基づいた観光地域づくりを実現するための戦略を策定するとともに、戦略を着実に実施するための調整機能を備えた法人です。
http://www.mlit.go.jp/kankocho/page04_000048.html
DMO → Destination Marketing/Management Organization
以上
<お問い合わせ先>
一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社(海の京都DMO)
総合企画局
〒629-2501
京都府京丹後市大宮町口大野226 京丹後市役所大宮庁舎内
TEL:0772-68-5055
FAX:0772-68-5056
http://www.uminokyoto.jp/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210780&id=bodyimage5】
配信元企業:一般社団法人 京都府北部地域連携都市圏振興社(海の京都DMO)
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仏・旅行会社「Voyages à la carte」と提携
〜「海の京都」滞在型パッケージ商品の販売を3月1日から開始〜
海の京都DMO
http://www.uminokyoto.jp/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210780&id=bodyimage1】
京都府および北部7市町で構成される海の京都DMO(一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社)は、フランスへの新たな市場開拓と海の京都地域での長期滞在(ロングステイ)につなげることを目的に、フランスの旅行会社Voyages à la carte(ボヤージュ・ア・ラ・カルト)(本社:48, rue Sainte-Anne 75002 PARIS、代表責任者:那須 賢二)と商品造成からPR、ニーズ調査をセットにした事業提携を行いました。
フランス旅行会社の「タビマエ」情報をもとに、訪日外国人旅行者が好む農泊や観光コンテンツを把握した上で、2泊3日の「海の京都」滞在型パッケージ商品を新たに造成し、3月1日から、フランス旅行会社「Voyages à la carte」の窓口及びWebページで販売を開始します。
なお、「海の京都」のフランス人宿泊客数は対前年比135%(2019年上半期)と堅調に推移し、欧州市場の中で最も増加傾向にあります。
■フランス旅行会社「Voyages à la carte」との提携概要
(1)2泊3日 海の京都滞在型パッケージ商品の造成・販売
商品名称: L’Autre Kyoto : séjour authentique et paysages de rêve de la mer du Japon
(日本語訳:もう一つの京都:日本海側での本物の旅と夢のような風景)
ハイライト: 京都市内から車で1時間半で行くことができる自然の美しさと昔ながらの日本の風景が
広がる「海の京都」地方で、この地方の独特の食文化、伝統工芸に触れる。
販売金額: 709ユーロ〜
参照URL: https://www.japantravel-centre.com/tours/tailor_made_tours/rural_japan_holidays/uminokyoto/
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(2)フランス雑誌「ZOOM JAPON(3月号)」で海の京都滞在型パッケージ商品をPR
《ZOOM JAPON 概要》
2010年6月創刊。フランス語圏において、日本の文化的情報を総合的に発信する唯一の無料月刊誌
発行日: 3月1日(年10回発行。1月、8月は休刊)
発行部数: 7万〜15万部
設置数: 850カ所以上
ウェブサイト:http://www.zoomjapon.info/
使用言語: フランス語
発行元: Editions ILYFUNET
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210780&id=bodyimage4】
(3)訪日旅行予定者を対象に「タビマエ」ニーズの調査を実施
フランスからの訪日旅行予定者を対象とした「タビマエ」ニーズ調査を実施します。「訪日旅行で重視するポイント」や「『海の京都』エリアの農泊や観光コンテンツへの関心度」などの調査の結果を、新たな滞在型パッケージの商品化やインバウンド向け体験商品の開発に活用します。
Voyages à la carteについて
Voyages à la carte(ボヤージュ・アラカルト)とは、2007年にフランス・パリで設立した個人旅行を中心にお客様の要望にあったオーダーメイドの旅行手配を専門とする旅行会社です。フランスでは、アウトバウンド訪日事業・インバウンド事業を展開し、訪日事業に関しては、 「Japan Travel Centre」 のブランド名でフランス・イギリス・ドイツ・イタリア市場向けに欧州のグループ会社と共同し訪日事業を展開しています。
◆Web:
https://www.voyages-alacarte.fr/
https://www.japantravel-centre.com/fr/
《海の京都DMOについて》
正式名称は一般社団法人京都府北部連携都市圏振興社。京都府および北部7市町(福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町)が、「海の京都観光圏」として連携し、総合的な観光地経営を行うため、2016年(平成28年)6月に設立しました。
◆所在地: 京都府京丹後市大宮町口大野226
◆社長: 大同 一生(だいどう いっせい)
◆電話番号: 0772-68-5055
◆FAX番号: 0772-68-5056
◆Web: https://www.uminokyoto.jp/
◆Web(英語):https://www.uminokyoto.jp/english/
※日本版DMOについて(観光庁のサイトから引用)
日本版DMOは、地域の「稼ぐ力」を引き出すとともに地域への誇りと愛着を醸成する「観光地経営」の視点に立った観光地域づくりの舵取り役として、多様な関係者と協同しながら、明確なコンセプトに基づいた観光地域づくりを実現するための戦略を策定するとともに、戦略を着実に実施するための調整機能を備えた法人です。
http://www.mlit.go.jp/kankocho/page04_000048.html
DMO → Destination Marketing/Management Organization
以上
<お問い合わせ先>
一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社(海の京都DMO)
総合企画局
〒629-2501
京都府京丹後市大宮町口大野226 京丹後市役所大宮庁舎内
TEL:0772-68-5055
FAX:0772-68-5056
http://www.uminokyoto.jp/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210780&id=bodyimage5】
配信元企業:一般社団法人 京都府北部地域連携都市圏振興社(海の京都DMO)
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