「食」を起点としたライフスタイルの変化や市場のトレンドを体感できる!【全5回講座2/18(木)〜】女性消費者理解・発想ワークショップ開催!
[21/01/25]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィ(代表取締役:日野佳恵子、本社:東京都港区)は、女性集客への理解を深めたいと考える企業様・個人事業主様に対し、消費の8割の決定権を持つ女性の消費行動を理解するためのインプットやアウトプット体験ができるワークショップを開催します。2021年2月18日(木)〜3月18日(木)の毎週木曜日に実施するオンラインセミナーとなります。1社2名様まで11,000円(税込)でご参加いただけますので、ご興味のある方は以下よりお申し込みください。
〇お申し込みはこちら
https://herstory.co.jp/seminar/consumer-workshop
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230069&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230069&id=bodyimage2】
株式会社ハー・ストーリィ×株式会社TNC合同開催
女性消費者理解・発想ワークショップ〜フードビジネス編〜開催
<セミナー概要>
国内市場だけでなく海外の事情について理解することでアイデアの抽象度を上げ、世界市場への応用可能性を見据えたうえで、日本市場の現状にローカライズしていくという発想が求められています。
さらに、消費の8割の決定権を持つ女性消費者を理解するため、女性視点マーケティングの理解を深め、女性のライフコースの変化によって変わるライフスタイル知ることで、女性の消費行動の変化を理解し活かすことが重要です。
本セミナー・ワークショップでは今後の実務においての女性消費者を理解する方法や海外事情をインプットし、アウトプット方法を体験することができるワークショップです。
〇お申し込みはこちら
https://herstory.co.jp/seminar/consumer-workshop
<セミナーに参加して得られること>
・ターゲットのライフスタイルと消費行動の変化ついて理解度を深めることができる
・市場のトレンドを把握することで、未来に仮説を持つことができるようになる
・「食」を起点としてライフスタイルの変化を察知できるようになる
開催日:2021年2月18日(木)〜3月18日(木)※毎週木曜日開催
※全部の回にご参加いただける方のみ申込可能です。お申込みの際はご注意ください。
▼1部 インプット(セミナー)
2/18(木)13時〜 70分 ハー・ストーリィ 岩淵/女性マーケティング、ライフコース、ペルソナについて
2/25(木)13時〜 60分 TNC 堀川/FOODIALの海外食トレンド
▼2部 アウトプット(ワークショップ)※1グループ4名での実施想定
3/4 (木)13時〜 60分 (1) TNC堀川/未来価値・アイデア発想
3/11(木)13時〜 60分 (2) HS岩淵/ペルソナ作成
3/18(木)13時〜 60分 全体共有会・報告会
=======================================
【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
【本資料に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 小澤)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/
配信元企業:株式会社ハー・ストーリィ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
〇お申し込みはこちら
https://herstory.co.jp/seminar/consumer-workshop
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230069&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230069&id=bodyimage2】
株式会社ハー・ストーリィ×株式会社TNC合同開催
女性消費者理解・発想ワークショップ〜フードビジネス編〜開催
<セミナー概要>
国内市場だけでなく海外の事情について理解することでアイデアの抽象度を上げ、世界市場への応用可能性を見据えたうえで、日本市場の現状にローカライズしていくという発想が求められています。
さらに、消費の8割の決定権を持つ女性消費者を理解するため、女性視点マーケティングの理解を深め、女性のライフコースの変化によって変わるライフスタイル知ることで、女性の消費行動の変化を理解し活かすことが重要です。
本セミナー・ワークショップでは今後の実務においての女性消費者を理解する方法や海外事情をインプットし、アウトプット方法を体験することができるワークショップです。
〇お申し込みはこちら
https://herstory.co.jp/seminar/consumer-workshop
<セミナーに参加して得られること>
・ターゲットのライフスタイルと消費行動の変化ついて理解度を深めることができる
・市場のトレンドを把握することで、未来に仮説を持つことができるようになる
・「食」を起点としてライフスタイルの変化を察知できるようになる
開催日:2021年2月18日(木)〜3月18日(木)※毎週木曜日開催
※全部の回にご参加いただける方のみ申込可能です。お申込みの際はご注意ください。
▼1部 インプット(セミナー)
2/18(木)13時〜 70分 ハー・ストーリィ 岩淵/女性マーケティング、ライフコース、ペルソナについて
2/25(木)13時〜 60分 TNC 堀川/FOODIALの海外食トレンド
▼2部 アウトプット(ワークショップ)※1グループ4名での実施想定
3/4 (木)13時〜 60分 (1) TNC堀川/未来価値・アイデア発想
3/11(木)13時〜 60分 (2) HS岩淵/ペルソナ作成
3/18(木)13時〜 60分 全体共有会・報告会
=======================================
【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
【本資料に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 小澤)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/
配信元企業:株式会社ハー・ストーリィ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ