自動車・化学業界の世界的サプライヤーOld World Industries社、買掛金処理業務の変革にOpenTextを採用
[21/06/30]
提供元:DreamNews
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「OpenText Vendor Invoice Management for SAP(R) Solutions」により、処理速度を33%向上
※本リリースは、OpenText Corporationが2021年6月9日(北米時間)に発表したリリースの抄訳です。
OpenText(NASDAQ:OTEX、TSX:OTEX、日本法人:東京都千代田区、代表取締役社長:反町浩一郎、以下オープンテキスト)は本日、自動車・化学業界の世界的サプライヤーであるOld World Industries(OWI)社が、買掛金(AP)処理業務のモダナイゼーションを目指し、オープンテキストのソリューションを採用したことを発表しました。新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、リモートワークへの移行が急速に進む中、本ソリューションの導入により、OWI社のAP処理にかかる時間は33%向上しました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000239449&id=bodyimage1】
モーターオイルと不凍液の「PEAK(R) Performance」ブランドで定評があるOWI社は、世界62カ国を対象に、10を超える代表的なコンシューマー・ブランドと商業ブランドを統括しています。同社は、紙ベースのAPプロセスを合理化し、手作業の入力、コンプライアンスチェック、トラッキングに関する複雑な作業の改善が課題となっていました。新型コロナウイルス感染症の影響でリモートワークへの大規模な移行を余儀なくされる中、利用中のSAP(R) S/4HANAプラットフォームを補完するソリューションを検討した結果、同社は「OpenText (TM) Vendor Invoice Management for SAP(R) Solutions」を導入しました。
OWI社の自動車部門コントローラーであるDonna Markey氏は、次のように述べています。「完全なリモートワーク環境でビジネスプロセスを前進させるには、非常に良い機会でした。当社は、大量の紙の書類と電子メールのバックログを廃止して、100人以上の従業員が簡単かつ迅速に請求書にアクセス・処理できるツールを採用しました。これにより、処理時間は短縮され、延滞金の発生を回避しつつ、検証や問題解決により多くの時間を充てることが可能になりました。」
OpenText Vendor Invoice Management for SAP Solutionsは、調達から支払いまで(Procure-to-Pay/P2P)と受注から回収まで(Order-to-Cash/O2C)を含む経理処理のデジタル化に対応しています。本ソリューションは、社内チームと外部のパートナー、顧客企業などを対象に、ビジネスに必要不可欠な文書の受信、管理、モニタリングのプロセスを自動化・最適化します。主なメリットは以下の通りです。
● 請求書の迅速なキャプチャと自動ルーティングを通じ、請求書のデータ処理を高速化
● 請求書の処理時間を短縮し、延滞金の発生を回避することで、投資利益率(ROI)を向上
● インテリジェントな自動化機能で生産性を向上
● ビジネスプロセスの定義と監査証跡でコンプライアンスを担保
このほか、人工知能機能を新たに採用したOpenText Intelligent Captureの高度な文書・文字認識で、OWI社は紙ベースの請求書からデータを抽出し、業務分析に活用しています。上述のMarkey氏は次のように付け加えています。「その結果、手作業のデータ入力を回避して、関連性の高いデータやトレンドの分析など、付加価値の高い業務に専念することで、取引先との理解をさらに深めることができました。」
オープンテキストの最高製品責任者であるMuhi Majzoubは、次のように述べています。「今回のパンデミックを受け、多くの企業は、自動化機能とデジタルビジネスへの投資の加速を余儀なくされました。当社のソリューションを採用したことで、OWI社は重要な事業活動を円滑に進行させて、パンデミックによる混乱を最小限に抑えつつ、APプロセスを大幅に迅速化しています。」
本ソリューションの導入において、OWI社はOpenText プロフェッショナルサービスと連携することで、リモートワーク環境の中でも導入プロジェクトを滞りなく遂行しました。
本事例に関する詳細は、下記のリンク(英語)をクリックしてください。
https://www.opentext.jp/customer-stories/customer-story-detail?id=1573
オープンテキストのSAP向けソリューションについて:
https://www.opentext.jp/products-and-solutions/products/opentext-suite-for-sap
OpenText Japan Blog:
請求書処理のデジタル化と自動化 SAP S/4HANAでのOpenTextの効果的な活用方法
https://blogs.opentext.jp/getting-the-most-from-vendor-invoice-management-on-sap-s-4hana-jp/
■オープンテキストについて
オープンテキストは、ビジネスに不可欠な情報やプロセスを効率的に処理・自動化し、情報のハブとして活用できるソフトウェア&クラウドサービスを提供する企業です。ビジネスコンテンツ&プロセス管理をはじめ、B2B/EDIデータ連携サービスやFAXソリューション、Web&デジタルメディア管理、フォレンジック・セキュリティやAIを用いた各種の分析・可視化など、多種多様な業界・業種のお客様へ最適なソリューションを提供しています。
オープンテキスト株式会社ウェブサイト https://www.opentext.jp
配信元企業:オープンテキスト株式会社
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※本リリースは、OpenText Corporationが2021年6月9日(北米時間)に発表したリリースの抄訳です。
OpenText(NASDAQ:OTEX、TSX:OTEX、日本法人:東京都千代田区、代表取締役社長:反町浩一郎、以下オープンテキスト)は本日、自動車・化学業界の世界的サプライヤーであるOld World Industries(OWI)社が、買掛金(AP)処理業務のモダナイゼーションを目指し、オープンテキストのソリューションを採用したことを発表しました。新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、リモートワークへの移行が急速に進む中、本ソリューションの導入により、OWI社のAP処理にかかる時間は33%向上しました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000239449&id=bodyimage1】
モーターオイルと不凍液の「PEAK(R) Performance」ブランドで定評があるOWI社は、世界62カ国を対象に、10を超える代表的なコンシューマー・ブランドと商業ブランドを統括しています。同社は、紙ベースのAPプロセスを合理化し、手作業の入力、コンプライアンスチェック、トラッキングに関する複雑な作業の改善が課題となっていました。新型コロナウイルス感染症の影響でリモートワークへの大規模な移行を余儀なくされる中、利用中のSAP(R) S/4HANAプラットフォームを補完するソリューションを検討した結果、同社は「OpenText (TM) Vendor Invoice Management for SAP(R) Solutions」を導入しました。
OWI社の自動車部門コントローラーであるDonna Markey氏は、次のように述べています。「完全なリモートワーク環境でビジネスプロセスを前進させるには、非常に良い機会でした。当社は、大量の紙の書類と電子メールのバックログを廃止して、100人以上の従業員が簡単かつ迅速に請求書にアクセス・処理できるツールを採用しました。これにより、処理時間は短縮され、延滞金の発生を回避しつつ、検証や問題解決により多くの時間を充てることが可能になりました。」
OpenText Vendor Invoice Management for SAP Solutionsは、調達から支払いまで(Procure-to-Pay/P2P)と受注から回収まで(Order-to-Cash/O2C)を含む経理処理のデジタル化に対応しています。本ソリューションは、社内チームと外部のパートナー、顧客企業などを対象に、ビジネスに必要不可欠な文書の受信、管理、モニタリングのプロセスを自動化・最適化します。主なメリットは以下の通りです。
● 請求書の迅速なキャプチャと自動ルーティングを通じ、請求書のデータ処理を高速化
● 請求書の処理時間を短縮し、延滞金の発生を回避することで、投資利益率(ROI)を向上
● インテリジェントな自動化機能で生産性を向上
● ビジネスプロセスの定義と監査証跡でコンプライアンスを担保
このほか、人工知能機能を新たに採用したOpenText Intelligent Captureの高度な文書・文字認識で、OWI社は紙ベースの請求書からデータを抽出し、業務分析に活用しています。上述のMarkey氏は次のように付け加えています。「その結果、手作業のデータ入力を回避して、関連性の高いデータやトレンドの分析など、付加価値の高い業務に専念することで、取引先との理解をさらに深めることができました。」
オープンテキストの最高製品責任者であるMuhi Majzoubは、次のように述べています。「今回のパンデミックを受け、多くの企業は、自動化機能とデジタルビジネスへの投資の加速を余儀なくされました。当社のソリューションを採用したことで、OWI社は重要な事業活動を円滑に進行させて、パンデミックによる混乱を最小限に抑えつつ、APプロセスを大幅に迅速化しています。」
本ソリューションの導入において、OWI社はOpenText プロフェッショナルサービスと連携することで、リモートワーク環境の中でも導入プロジェクトを滞りなく遂行しました。
本事例に関する詳細は、下記のリンク(英語)をクリックしてください。
https://www.opentext.jp/customer-stories/customer-story-detail?id=1573
オープンテキストのSAP向けソリューションについて:
https://www.opentext.jp/products-and-solutions/products/opentext-suite-for-sap
OpenText Japan Blog:
請求書処理のデジタル化と自動化 SAP S/4HANAでのOpenTextの効果的な活用方法
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■オープンテキストについて
オープンテキストは、ビジネスに不可欠な情報やプロセスを効率的に処理・自動化し、情報のハブとして活用できるソフトウェア&クラウドサービスを提供する企業です。ビジネスコンテンツ&プロセス管理をはじめ、B2B/EDIデータ連携サービスやFAXソリューション、Web&デジタルメディア管理、フォレンジック・セキュリティやAIを用いた各種の分析・可視化など、多種多様な業界・業種のお客様へ最適なソリューションを提供しています。
オープンテキスト株式会社ウェブサイト https://www.opentext.jp
配信元企業:オープンテキスト株式会社
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