このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「セイコー版メタバース・サービス」の第二弾 上質なCX体験を実現するメタバースECを2023年6月提供開始

セイコーソリューションズ株式会社(代表取締役社長:関根 淳、本社:千葉県千葉市、以下 セイコーソリューションズ)は、Web3時代のビジネスを支える「セイコー版メタバース・サービス」の第二弾として、メタバースの利点を生かし、データ活用によりEX(Employee Experience)を最大化し、上質なCX(Customer Experience)体験を提供するECの仕組みを2023年6月に提供開始します。

コロナ禍でECなどのデジタルシフトが進んだものの、対象は生活消耗品が主体であり、ラグジュアリーブランドのような高額商品のECサイト上での購入は限定的です。その理由としては、消費者が商品に関する不安を取り除けず、購入を断念するケースが課題に挙げられます。

このような背景のもと、セイコー版メタバース・サービスの仮想店舗空間(メタバースEC)では、ラグジュアリーブランドであっても実店舗へ来店した際と同様の安心感を提供し、ショッピング体験のニュースタンダードをメタバース上で実現します。セイコーならではの特長は次の三点です。

1.リアルの追求
一点一点の商品をリアルに3D化。お客さま自身が実店舗で商品を手に取って確認しているような感覚を提供します。

2.データに基づいた1to1マーケティング
お客さまの属性情報や空間内で行動したデータをAIが分析し、一人一人のお客さまに対してデータに基づいた最適な接客を実現します。

3.アバターを介した遠隔での接客
遠隔地にいるオペレーターがアバターの裏側でデータを基にした接客を実現します。オペレーター個人の技能差を補い、ウィズコロナの時代を見据えた新たな働き方を支援します。

セイコーソリューションズは、これまで培ってきたタイムスタンプなどのデジタル空間での信頼性を担保するノウハウを生かし、お客さまの継続的な成長を支援するサービスを提供していきます。

お客さまからのお問い合わせ先:
 セイコーソリューションズ株式会社
 経営企画部
 担当:半田  tel:03-6779-8950  e-mail:support@seiko-sol.co.jp



配信元企業:セイコーソリューションズ株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る