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子育て世帯における「誕生日プレゼント」購入 市場調査2024

子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年5月に実施した『子育て世帯における「誕生日プレゼント」購入 市場調査2024』について結果をまとめ、その一部を本日2024年7月4日に公表いたします。

概要
出産を契機として、生まれた赤ちゃんにはその後の生涯を通じて「誕生日」が必ずやってくるのは自明である。そこで株式会社コズレは、少なくとも1回以上、自分の子どもの誕生日を経験したコズレ会員を対象に、「誕生日プレゼント」購入の実態について調査・分析を実施した。

調査結果から、誕生日プレゼントの検討・購入は、子どもの誕生日から1ヶ月以内という短期間で行われていることが分かった。

プロモーションとしては、1ヶ月後に子どもの誕生日を迎えるユーザーに対するメルマガやDMを推奨する。その際、実店舗に加えて、認知から購買へと速やかに行動を促すべくECへの送客導線を設計することもポイントととなる。

また、具体的に訴求する商品は、選ぶアイテムのジャンル・選択基準を意識すると良いだろう。知育的な要素や、デザイン・色、長期間利用できるというコストパフォーマンス等に言及することで関心を高める、という手法が考えられる。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/12127(ブログURL)

調査
調査主体:コズレ子育てマーケティング研究所
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:第一子1歳以上のコズレ会員
調査期間:2024年3月21日(木)〜2024年4月30日(火)
有効回答者数:1,245名

調査項目
●自分の子どもへの誕生日プレゼントの購入経験
●非購入者の理由
●検討・利用時期
●購入した誕生日プレゼントの種類
●誕生日プレゼントを選んだ理由・重視したこと
●誕生日プレゼントを探した方法・実際の購入場所
●誕生日プレゼントの金額(複数購入した場合は総額)

※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。

【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000300651&id=bodyimage1



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