このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ビジネスサーチテクノロジ、ALBERT 共催マーケティングセミナー 〜データフィード集客&顧客分析を活用したコンバージョン動線構築〜5月20日開催のお知らせ

ビジネスサーチテクノロジ株式会社、株式会社ALBERT共催のマーケティングセミナー 〜データフィード集客&顧客分析を活用したコンバージョン動線構築〜を5月20日に開催します。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:城野洋一、以下ビジネスサーチテクノロジ)は、株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)と共同で、『データフィード集客&顧客分析で売上げを最大化する!レコメンドバナー自動連携によるコンバージョン動線構築』をテーマとして、2013年5月20日(月)にセミナーを開催いたします。

本セミナーでは、Eコマースを運営されている担当者を対象に、サイトの売上拡大を図る上で重要な視点であるマーケティングコストの削減とコンバージョン拡大の両面において、最新技術を活用したソリューションをご紹介します。

前半は、Eコマースの新たなインフラとして注目されるデータフィードの最新技術について、ビジネスサーチテクノロジの「probo DF(プロボ データフィード)」を活用した商品データの管理コストを大幅に改善する施策についてご説明します。

後半は、「probo DF」と連携可能なALBERTのレコメンドエンジンを応用した顧客分析による新たなOne to Oneマーケティングのあり方、昨今注目されているリターゲティング広告におけるレコメンドバナーの効率的運用について、事例を交えながらご紹介します。


◆セミナー概要
ビジネスサーチテクノロジ、ALBERT共催セミナー
『データフィード集客&顧客分析で売上げを最大化する!レコメンドバナー自動連携によるコンバージョン動線構築』

【日時】 2013年5月20日(月)14:00-15:40(受付開始 13:30)
【場所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)
     東京都新宿区百人町2-27-6
     (JR総武線大久保駅下車北口改札より徒歩1分、JR山手線新大久保駅下車徒歩5分)
【定員】 60名(定員に達した時点で受付を終了させていただきます。)
【主催】 ビジネスサーチテクノロジ株式会社/株式会社ALBERT
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
     http://www.bsearchtech.com/news/event/20130520.html

※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※大変恐れ入りますが、本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。


◆プログラム
【第1部】14:00-14:45
『集客の網を広げて漏らさず売上げる!“データフィード最適化”最新技術』

メディアの増加、断片化とともに、そこに点在する顧客に対し漏れなく集客の網を張り巡らせることが、今後の顧客獲得、売上げ拡大には欠かせなくなっています。
一方で、多岐に渡るマーケティング施策では、手作業による商品データの作成や更新・管理に多大な手間とコストをかけているのが現状です。
データフィード特化型のソリューションである『probo DF(プロボ データフィード)』は、これらのデータ作成や配信を自動化/効率化することで、マーケティングコストの削減と集客からのコンバージョンを獲得します。
今後のマーケティングに欠かせないインフラであるデータフィードの最新技術をご紹介するとともに、自社商品と競合商品を含めたクチコミ/レビューからのユーザ「メッセージ」を抽出/集計する新しいプラットフォームについてご案内いたします。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 商品企画・開発グループ
グループリーダー 川邊 雄司


【第2部】14:45-15:30
『レコメンデーションが変えるデジタルマーケティング
顧客セグメンテーション&リタゲ広告を活用した売上最大化戦略』

デジタルマーケティング分野において、今や当たりまえの機能となった「レコメンデーション」。単におすすめ商品表示機能として活用するだけではその効果を最大化できません。
今、ECのサイトに必要なのはユーザニーズを予測する購買モデルの確立です。顧客データ分析の活用により、適切なセグメンテーションの実現と、行動ログの解析結果をDSP広告に応用したレコメンドバナーを活用することで、インターネット上に存在する潜在ユーザのニーズを常に把握し、より精巧なOne to Oneマーケティングが実現可能となります。
本セミナーでは、ALBERTが国内外320サイト以上に提供する高精度アルゴリズムを搭載したレコメンドエンジンの具体的活用手法とリターゲティング広告でのレコメンデーションの最新事例をご紹介します。

株式会社ALBERT カスタマーソリューション部 
デジタルコミュニケーションチーム マネージャー 見並 まり江


【質疑応答】15:30-15:40


※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
----------------------------------------------------------------------
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
----------------------------------------------------------------------
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開 発の全文検索エンジン、クローラを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信システムなどを開発、提供しています。
http://www.bsearchtech.com/

----------------------------------------------------------------------
■本リリースに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都千代田区神田岩本町1-14秋葉原SFビル5F
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る