11年連続増収増益の会社は、いったいどんな営業をしているのか。小山昇最新著書『強い会社はどんな営業をやっているのか?』4月14日(月)より全国書店にて発売開始
たった2つのことをやるだけで、半年後に会社は大きく変わる。多数の中小企業をサポートしてきた経営のカリスマが、自社流ランチェスター戦略の内容を、多数の事例と共に公開する『強い会社はどんな営業をやっているのか?』が、あさ出版より発売されます。
中小企業の経営サポート事業を約500社に行っている株式会社武蔵野(本社:東京都小金井市、以下:武蔵野)の代表、小山昇の最新著書 『強い会社はどんな営業をやっているのか?』が、4月14日(月)株式会社あさ出版(所在地:東京都豊島区、代表取締役:佐藤 和夫)より発売されます。
一中小企業が、ライバル会社だけでなく大企業に勝つにはどうするのか。この書籍では、増収増益を続ける会社のランチェスター戦略を核とした展開事例を、多数紹介しています。
■『強い会社はどんな営業をやっているのか?』とは?
30年前まで、武蔵野は、業績は悪い社員の不正は横行するといった、おちこぼれ集団の集まりでした。そんな企業が、日本経営品質賞を2度受賞する優良企業に生まれ変わった背景には、「熱心な社員教育」と「営業力の強化」「積極的なIT導入と業務フローの改善」を続ける努力を愚直に行った歴史があります。
本書は、「商品もサービスも負けていない……。なぜ、ライバルにここまで差をつけられてしまうのか?」
そんな悩みをお持ちの経営者の方や、部下指導にあたる管理職の皆さまにとっても、必読の一冊です。
◇本書について◇
書名:強い会社はどんな営業をやっているのか?
著者:小山 昇
【目次】
序 章 営業力を強くするために必要なたったふたつのこと
第1章 弱者には弱者なりの戦いかたがある
第2章 「強者」になったら戦いかたを変えよ
第3章 地域ナンバーワンになった「弱者」たち
第4章 強い営業部をつくるロールプレイング式教育ノウハウ
終 章 「強い営業部」を率いるリーダーとは
価格:1,500円(税別)
体裁:新書
出版社:あさ出版
発売日:2014年4月14日(月)
詳細HP:http://koyama-book.jp/
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■小山昇 プロフィール
株式会社武蔵野 代表取締役社長。1948年、山梨県に生まれる。東京経済大学卒業後、日本サービスマーチャンダイザー(現在の株式会社武蔵野)に入社。 1977年に株式会社ベリーを設立し社長に就任、1989年に現職に就任。1990年、株式会社ダスキンの顧問に就任。1992年顧問を退任、現在に至る。
中小企業経営者向けセミナー『実践経営塾』や企業幹部向けセミナー『実践幹部塾』など全国で年間240回以上のセミナーを行なっている。
【主な著書】
『絶対に会社を潰さない社長の時間術』(プレジデント社)
『5年で売上2倍の経営計画をたてなさい』(株式会社KADOKAWA中経出版)
『やらないことから決めなさい』(PHP研究所)
『強い会社の教科書』(ダイヤモンド社)
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』(阪急コミュニケーションズ)
『小山昇 儲かる会社の作り方 −日本経営品質賞2冠『武蔵野』徹底解剖!−』(商業界)
■会社概要
商 号: 株式会社武蔵野
設 立: 1964年
資本金: 9千900万円
事業内容:
1.【地域密着事業】武蔵野地域を中心とした、オフィス/店舗/家庭の環境向上を目的としたレンタル商品の取り扱い、環境クリーニングサービス、各種飲料のお届け
2.【広域事業】ボイスメール、インターネット
3.【ビジネスモデル公開事業】武蔵野の経営の仕組みを『経営の動くショールーム』として紹介する経営サポート事業
代表:代表取締役社長 小山昇
所在地:東京都小金井市東町4-33-8
TEL:042-383-6340 FAX:0120-28-6340
URL:http://www.musashino.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社武蔵野
担当者名:井口 舞美
TEL:042-383-6340
Email:maimi.k@musashino.jp
中小企業の経営サポート事業を約500社に行っている株式会社武蔵野(本社:東京都小金井市、以下:武蔵野)の代表、小山昇の最新著書 『強い会社はどんな営業をやっているのか?』が、4月14日(月)株式会社あさ出版(所在地:東京都豊島区、代表取締役:佐藤 和夫)より発売されます。
一中小企業が、ライバル会社だけでなく大企業に勝つにはどうするのか。この書籍では、増収増益を続ける会社のランチェスター戦略を核とした展開事例を、多数紹介しています。
■『強い会社はどんな営業をやっているのか?』とは?
30年前まで、武蔵野は、業績は悪い社員の不正は横行するといった、おちこぼれ集団の集まりでした。そんな企業が、日本経営品質賞を2度受賞する優良企業に生まれ変わった背景には、「熱心な社員教育」と「営業力の強化」「積極的なIT導入と業務フローの改善」を続ける努力を愚直に行った歴史があります。
本書は、「商品もサービスも負けていない……。なぜ、ライバルにここまで差をつけられてしまうのか?」
そんな悩みをお持ちの経営者の方や、部下指導にあたる管理職の皆さまにとっても、必読の一冊です。
◇本書について◇
書名:強い会社はどんな営業をやっているのか?
著者:小山 昇
【目次】
序 章 営業力を強くするために必要なたったふたつのこと
第1章 弱者には弱者なりの戦いかたがある
第2章 「強者」になったら戦いかたを変えよ
第3章 地域ナンバーワンになった「弱者」たち
第4章 強い営業部をつくるロールプレイング式教育ノウハウ
終 章 「強い営業部」を率いるリーダーとは
価格:1,500円(税別)
体裁:新書
出版社:あさ出版
発売日:2014年4月14日(月)
詳細HP:http://koyama-book.jp/
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■小山昇 プロフィール
株式会社武蔵野 代表取締役社長。1948年、山梨県に生まれる。東京経済大学卒業後、日本サービスマーチャンダイザー(現在の株式会社武蔵野)に入社。 1977年に株式会社ベリーを設立し社長に就任、1989年に現職に就任。1990年、株式会社ダスキンの顧問に就任。1992年顧問を退任、現在に至る。
中小企業経営者向けセミナー『実践経営塾』や企業幹部向けセミナー『実践幹部塾』など全国で年間240回以上のセミナーを行なっている。
【主な著書】
『絶対に会社を潰さない社長の時間術』(プレジデント社)
『5年で売上2倍の経営計画をたてなさい』(株式会社KADOKAWA中経出版)
『やらないことから決めなさい』(PHP研究所)
『強い会社の教科書』(ダイヤモンド社)
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』(阪急コミュニケーションズ)
『小山昇 儲かる会社の作り方 −日本経営品質賞2冠『武蔵野』徹底解剖!−』(商業界)
■会社概要
商 号: 株式会社武蔵野
設 立: 1964年
資本金: 9千900万円
事業内容:
1.【地域密着事業】武蔵野地域を中心とした、オフィス/店舗/家庭の環境向上を目的としたレンタル商品の取り扱い、環境クリーニングサービス、各種飲料のお届け
2.【広域事業】ボイスメール、インターネット
3.【ビジネスモデル公開事業】武蔵野の経営の仕組みを『経営の動くショールーム』として紹介する経営サポート事業
代表:代表取締役社長 小山昇
所在地:東京都小金井市東町4-33-8
TEL:042-383-6340 FAX:0120-28-6340
URL:http://www.musashino.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社武蔵野
担当者名:井口 舞美
TEL:042-383-6340
Email:maimi.k@musashino.jp