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ソフトウェア開発のイリイ、CTI新製品「CTIコネクテル」を発売 −多彩なアプリケーションとの連携を実現−

CTIを得意とするイリイが、新たなCTIプロダクトを発売します。従来のプロダクトより他社アプリ(SFA、CRMなど)との連携・接続機能を大幅に追加。現在お使いのシステムに、低コスト・短期間でCTI機能を追加できます。いままで蓄積したデータベースを活用して、電話対応を効率化したいお会社にオススメです!


報道関係者各位

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2014年4月25日 ━━━━━

 ソフトウェア開発のイリイ、CTI新製品「CTIコネクテル」を発売
 −多彩なアプリケーションとの連携を実現−

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ニュースリリース ━━━

------------------------------------------------------------------------------------------------イリイ株式会社
ソフトウェア開発を手掛ける、イリイ株式会社(以下:イリイ、本社:東京都文京区、代表取締役社長:
岡田 俊明)は、2014年4月25日(金)より、新製品「CTIコネクテル」を発売開始いたします。

■「CTIコネクテル」の紹介サイト
http://www.ilii.co.jp/products/cticonnectel/index.html

【背景】
イリイは、1998年の「BIG顧客管理 CTI」の発売開始以来、CTIプロダクトを主力製品として提供し続け、2,000社以上の小規模コールセンターや多業種の電話応対業務等に採用されてきました。

イリイはこれまで、「BIG顧客管理 Neo」と連携したCTIプロダクトを中心に販売してきましたが、イリイ製品以外のSFAシステムやCRMシステムと連携することによって、中長期的にソリューションの幅を広げるべく、「CTIコネクテル」の提供をスタートいたします。


【「CTIコネクテル」の概要】
「CTIコネクテル」は、多様なSFAシステムやCRMシステムと連携して 画面ポップアップ(着信)、Click to call(発信)、通話ログ等の機能をご提供するプロダクトです。


【「CTIコネクテル」の特長】
1:多様なアプリケーションのCTI対応を実現
「CTIコネクテル」との連携が決定している、または予定されているアプリケーションは以下の4種です。

1.汎用的な業種/企業規模で運用されるSFAシステム
2.業種特有のノウハウが凝縮された業種特化型CRMシステム
3.メーカーが統括管理する代理店共通顧客管理システム
4.ERP/販売管理システム

また今後、通販会社様向けシステム「Simplex」を初めとするイリイ製アプリケーションについても、「CTIコネクテル」を中核にしたラインナップにシフトしてまいります。

2:CTI対応の開発コストと期間を削減
VIEW連携、ODBC連携、URL連携等をご用意し、追加開発の必要なく、低コストかつ短期間でCTI対応を実現します。


【今後の展望】
1998年以来継続しているPBXメーカー各社様とのアライアンスを更に強化し、これらのアプリケーションとの連携を拡大することによって、イリイがCTIをご提供できる企業様の業種、規模は大きく広がる可能性を持っていると考えています。

「CTIコネクテル」の発売開始にあたって、8社様(社名五十音順)よりエンドースメントを頂戴しております。


■岩崎通信機株式会社様からのエンドースメント
当社ビジネスホン「LEVANCIO」をご利用のお客様は、様々なCRMシステムや顧客管理システムを運用されています。「CTIコネクテル」と「LEVANCIO」の連携実現によって、多くのお客様の電話応対業務向上に寄与できるものと考えております。

岩崎通信機株式会社
ITソリューション事業部 情報通信営業部 部長 小野口 匡史


■株式会社NIコンサルティング様からのエンドースメント
株式会社NIコンサルティングは、「CTIコネクテル」の発売を契機に、イリイ株式会社様との強固なパートナーシップをスタートいたします。当社が開発する電子秘書型営業支援システム「Sales Force Assistant」と「CTIコネクテル」との連携によって、当社クライアント様の顧客情報の全社的な「見える化」と生産性向上に更に貢献させていただきたいと考えております。

株式会社NIコンサルティング
代表取締役 長尾一洋       
     

■NECインフロンティア株式会社様からのエンドースメント
イリイ株式会社様と当社は、CTIの黎明期より15年以上に渡り、良きパートナーシップを重ねて参りました。「BIG顧客管理CTI」による電話応対品質向上の実現は、多くのお客様から感謝の声を頂戴しております。
今回の「CTIコネクテル」の発売開始によって、当社のCTIのご提案の可能性は大きく広がることとなり、今後のイリイ様との更なる協業強化に大きく期待しています。

NECインフロンティア株式会社
国内営業事業本部 営業推進本部 ネットワーク営業推進部 部長 大沼 龍二 
              

■沖電気工業株式会社様からのエンドースメント
OKIは、「CTIコネクテル」の発売開始を契機として、イリイ株式会社様がCTIソリューションの新たなステージへの大きな一歩を踏み出されたことを、喜ばしく思います。
市場に提供されている、多くの優れたアプリケーションとOKIの「CrosCore」が「CTIコネクテル」を媒介として、連携することによって、お客様へのご提案の幅が飛躍的に拡がることと確信しており、更なるイリイ株式会社様との協業強化ができることを期待しています。

沖電気工業株式会社
通信システム事業本部 企業ネットワークシステム事業部長  丸井 武士


■ナカヨ電子サービス株式会社様からのエンドースメント
ナカヨ電子サービスは、イリイ株式会社様の「CTIコネクテル」発売開始を歓迎いたします。
当社は以前よりイリイ様とのCTI分野に於ける協業体制を推進しており、新しいソリューションとなる「CTIコネクテル」とビジネスホン「NYC-iFシリーズ」との連携についても、お客様に十分ご満足いただけるものと確信しております。

ナカヨ電子サービス株式会社
プロジェクト推進部 部長 濱田正明      
         

■株式会社日立情報通信エンジニアリング様からのエンドースメント
イリイ株式会社様の「CTIコネクテル」発売開始を歓迎いたします。
当社製品「integral-F」は中小規模の事業者様に多くご導入いただいているビジネスホンです。「integral-F」を運用中のお客様がご要望される連携システムとして、「CTIコネクテル」はコスト面、機能面で大きなパフォーマンスを発揮できると確信しています。

株式会社日立情報通信エンジニアリング
エンジニアリング事業統括本部 IPテレフォニー事業部 本部長 竹内 公敏


■三井住友海上火災保険株式会社様からのエンドースメント
イリイ株式会社様の「CTIコネクテル」と当社代理店向け顧客管理システムの連携、それに伴う協業推進を今春より展開いたします。
今回の「CTIコネクテル」のリリースを歓迎するとともに、両社連携システムの推進によって、当社が進めている「お客さま接点強化」を実現する大きな力になるものと、大いに期待しております。

三井住友海上火災保険株式会社
営業推進部・営業IT推進室 課長 熊坂 敦徳 
 

■株式会社リンク様からのエンドースメント
「CTIコネクテル」の発売開始を歓迎いたします。当社のクラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL」と「CTIコネクテル」が連携することによって、イリイ様の通販会社様向けフルフィルメントシステム「Simplex」を活用したコンタクトセンターが容易に構築できます。「Simplex」と「BIZTEL」の連携は、通販会社様がコンタクトセンターを導入する際の最適なソリューションとして、大いに寄与できうることを確信し、イリイ様とパートナーシップを強化していきたいと考えております。

株式会社リンク
BIZTEL事業部 事業部長 坂元剛


 
【イリイ株式会社について】 
1972年創業。「顧客管理CTIシステム」「通販業向けフルフィルメントシステム」の2つのパッケージを主力プロダクトとしてご提供。
   
「お客様との円滑なコミュニケーションとサービスの提供」「信頼関係構築」に焦点をあて、お客様との“よりいい関係”をサポートします。
   
詳細は、http://www.ilii.co.jp/をご覧ください。
   
※本文に記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
 イリイ株式会社 
 東京都文京区音羽1丁目17番18号
 TEL:03-6902-5441 FAX:03-6902-5442
 
 販売担当:本社営業部 佐々木
 E-mail :tokyo-promotion@ilii.co.jp
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