このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

飲み込むことが困難な方へ向けた水分補給用ゼリー、フレーバーを2種類追加、新発売!

バランス株式会社(富山県富山市、代表取締役社長 翠田章男)は、高齢者・介助が必要な方向けの水分補給用ゼリー飲料「ラクーナ飲むゼリー3S(スリーエス)」の新フレーバー2種類を、2014年5月29日に発売します。

 バランス株式会社(富山県富山市、代表取締役社長 翠田章男)は、高齢者・介助が必要な方向けの水分補給用ゼリー飲料「ラクーナ飲むゼリー3S(スリーエス)」の新フレーバー2種類を、2014年5月29日に発売します。

■バランス株式会社/「ラクーナ」シリーズとは?
 バランス株式会社は創業118年の飲料メーカー・株式会社トンボ飲料の子会社として、2000年に設立、これまで主に高齢者・介助が必要な方向けの水分補給や栄養補給用食品を開発、販売しています。
 高齢者の中には、加齢とともに飲み込む力が弱くなり、水分摂取の際にむせてしまう方がいます。また、障害が原因で喉の飲み込む機能が弱まり、同じようにむせてお困りの方もいます。バランス株式会社は、そんな水分補給にお困りの方々のために、水分補給ブランド「ラクーナ」シリーズを展開。効率よく水分補給をして体を潤すことができるよう、飲み込みやすい食感や水分吸収スピードなどの機能性を重視した商品をお届けしています(「ラクーナ」は、「楽(ラク)に飲み込む」、「楽(ラク)に水分を摂る」ことができるようにという願いを込めたネーミングです)。

■「ラクーナ飲むゼリー3S」について
 「ラクーナ飲むゼリー3S」はゼリータイプの水分補給用商品です。一般的なゼリー飲料との違いは、水分を多く含む「ゼリー飲料」でありながら、ゼリー(固形物)と水分(液体)が分離しにくい独自の物性を実現している点にあります。むせる原因には、液体は固形物に比べ喉に進むスピードが速いため、飲み込む準備が整わないうちに流れ込んでしまうことにあります。これは飲み込む力が弱い方にとっては、誤嚥(ごえん/誤って気管に入ること)にもつながり、重篤な場合は肺炎(誤嚥性肺炎)を発症する恐れもあり危険です。本商品は飲み込むことが困難な方でもむせにくく飲み込みやすいよう、まとまりのある食感を実現しています。
 今回、味に変化が欲しいという要望に応え、これまでの「りんご風味」に加え、新たに「もも風味」と「白ぶどう風味」の2つのフレーバーを発売。全国病院用食材卸売業協同組合を通じて、全国の病院、高齢者施設を中心に提供を開始します。これからの季節、熱中症対策に水分補給は必要不可欠ですが、飲み込むことが困難な方でも味を選び、楽しんで水分補給をしていただけることを願っています。

■商品概要
商品名:ラクーナ飲むゼリー3S(スリーエス) もも風味/白ぶどう風味
発売日:2014年5月29日
容量/規格:150g×30袋/1ケース
販路:全国病院用食材卸売業協同組合
価格:オープン価格
2014年度予定生産数:30万袋

※ バランス株式会社について
バランス株式会社は富山県の飲料メーカー・トンボ飲料を母体に誕生した、高齢者や介助が必要な方向けの水分補給・栄養補給用商品を製造販売するメーカーです。モットーは「Health and Smile」。
皆様にいつまでも笑顔でお過ごしいただくために、機能性のみにとどまらず、美味しさや、やさしさをテーマにした製品作りでお役に立ちたいと願っています。

(会社概要)
設立 :2000年2月
資本金:1,000万円
事業内容:水分補給、栄養補助を目的とした主に高齢者及び飲み込む力が弱い方に向けたゼリー飲料、粉末飲料など食品販売
関連企業:株式会社トンボ飲料(清涼飲料の製造販売、美容・健康飲料の受託製造/創業118年、現存する日本最古のラムネメーカー)

【本件に関するお問い合わせ先】
バランス株式会社 担当/半沢、柴田 まで

〒930-0813富山県富山市下赤江町1-6-34 
Tel:076-441-4460(直通)Fax:076-431-0264
E-mail:b-info@balance-b.jp
WEB:http://www.balance-b.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る