このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「きのこの山 VS たけのこの里戦争」がついに決着。味の格付けガイド「味覚調査隊」がオープン

味の格付けガイド「味覚調査隊」サイトが開設されました。技術提供元として、慶應義塾大学発のベンチャー企業AISSY株式会社(アイシー)の「味覚センサー」を使用。独自開発技術によって抽出された味覚の基本味である「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」「旨味」で、食品の相性や製品同士を比較する企画をお届けします。

株式会社オープンコート(本社:東京都新宿区 代表者:末田 新)は、味の格付けガイド「味覚調査隊」を2014年6月26日(木)にオープンしました。

『味覚調査隊』: http://mikaku-chosatai.com/


「味覚調査隊」とは
味に関するランキング企画や対決企画を掲載する味の格付けガイドサイトです。

技術提供元として、慶應義塾大学発のベンチャー企業AISSY株式会社(アイシー)の「味覚センサー」を使用。独自開発技術により、味覚の基本味である「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」「旨味」を抽出し、食品の相性や製品同士の比較が可能です。

第1弾企画は、「レトルトカレーランキング」と「きのこの山 VS たけのこの里」

「レトルトカレーランキング」
日本人の国民食として愛されているカレー。
そのカレーをいつでも手軽に食べられるようにしたレトルトカレーをランキング形式で紹介しています。
科学で分析した結果、ランキング1位に輝いた商品には納得の理由がありました。
それぞれのカレーの甘味や塩味など、味のバランスを表記したチャート図も掲載しました。

「きのこの山 VS たけのこの里」
明治製菓の人気商品である、きのこの山とたけのこの里。
友達同士やネット上で議論が絶えないこの2つの商品を科学的に分析しています。

長年の熱い議論に、ついに決着がつきました。
きのこの山派の人も、たけのこの里派の人も楽しめる企画です。



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 オープンコート
担当者名:今田藍
TEL:03-5155-6527
Email:info@mikaku-chosatai.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る