ALBERT 山川義介、データサイエンティスト協会「木曜勉強会」に登壇〜クラスター分析の基礎と総合通販会社での活用例〜
株式会社ALBERT 代表取締役会長 山川義介は、2014年12月11日(木)に一般社団法人データサイエンティスト協会(以下、データサイエンティスト協会)が主催する「木曜勉強会」の講師を務めます。
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇)代表取締役会長 山川義介は、2014年12月11日(木)に一般社団法人データサイエンティスト協会(以下、データサイエンティスト協会)が主催する「木曜勉強会」の講師を務めます。
この勉強会は、データサイエンティスト協会が、分析・データサイエンスの実務に携わる方を対象に、スキルアップとコミュニケーションの場の創出を目的として不定期で開催している勉強会です。
今回は、『クラスター分析の基礎と総合通販会社での活用例〜ビッグデータ時代にクラスター分析はどう変わるか〜』と題し、階層・非階層クラスター分析の基礎、ビッグデータをクラスター分析する時の問題点や注意点、大手通販会社での具体的活用事例をご紹介いたします。
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データサイエンティスト協会 木曜勉強会
『クラスター分析の基礎と総合通販会社での活用例〜
ビッグデータ時代にクラスター分析はどう変わるか〜』
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【開催概要】
開催日時:12月11日(木) 19:00〜21:00
開催会場:IDCフロンティア 社内セミナールーム
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29
http://www.idcf.jp/company/office_shinjuku.html
定 員:120名(事前申込制)
参 加 費:無料
参加申込: http://eventdots.jp/event/238419
※データサイエンティスト協会の一般会員に未登録の方は、以下より事前にご登録ください。
http://www.datascientist.or.jp/membership/
◆山川義介
横浜国立大学工学部卒業。TDK(株)記録メディア事業部門にて研究開発、商品企画に従事の後、(株)マルマンに転じ常務取締役家電事業部長、マーケティング部長などを歴任。1995年(株)エムアンドシーを設立、2000年(株)インタースコープを設立、2001年同社代表取締役社長に就任。2005年7月(株)ALBERTを設立し、代表取締役会長に就任。2007年2月インタースコープをヤフー(株)に売却。2007年4月より関東学院大学人間環境研究所客員研究員。2008年9月より明治大学大学院グローバル・ビジネス研究科(MBA)非常勤講師[CRM(データマイニング)]。japan.internet.comのWebマーケティングコラム「One to oneマーケティングの本質を探る」連載。共著に「ビッグデータの使い方・活かし方―マーケティングにおける活用事例」(2014年1月発売)
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。
高度なマーケティングソリューションを提供するためのコアコンピタンスである『分析力』は、アナリティクス領域における、「マーケティングリサーチ」「多変量解析」「データマイニング」「テキスト&画像解析」、エンジニアリング領域における、 「大規模データ処理」 「ソリューション開発」「プラットフォーム構築」「最適化モデリング」の8つのテクノロジーで支えられています。8つのテクノロジーには豊富な実績に裏付けられた、ALBERT独自のアルゴリズムや手法が用いられており、優位性を確保しています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設 立 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容: マーケティングプラットフォーム(smarticA!DMP)
・データマイニングエンジン(レコメンドエンジン)
・キャンペーンマネジメント
・行動ターゲティング広告システム
・統合データウェアハウス(DWH)
・統計解析ソフトウエア
・BIツール
アナリティクス・コンサルティング
・分析コンサルティング
・顧客分析 / 商圏分析 / 商品分析 / 広告分析
・データサイエンティスト養成講座
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
〜本リリースに関するお問い合わせ先〜
株式会社ALBERT(アルベルト)広報担当:佐藤・大森
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
Email: press@albert2005.co.jp
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇)代表取締役会長 山川義介は、2014年12月11日(木)に一般社団法人データサイエンティスト協会(以下、データサイエンティスト協会)が主催する「木曜勉強会」の講師を務めます。
この勉強会は、データサイエンティスト協会が、分析・データサイエンスの実務に携わる方を対象に、スキルアップとコミュニケーションの場の創出を目的として不定期で開催している勉強会です。
今回は、『クラスター分析の基礎と総合通販会社での活用例〜ビッグデータ時代にクラスター分析はどう変わるか〜』と題し、階層・非階層クラスター分析の基礎、ビッグデータをクラスター分析する時の問題点や注意点、大手通販会社での具体的活用事例をご紹介いたします。
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データサイエンティスト協会 木曜勉強会
『クラスター分析の基礎と総合通販会社での活用例〜
ビッグデータ時代にクラスター分析はどう変わるか〜』
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【開催概要】
開催日時:12月11日(木) 19:00〜21:00
開催会場:IDCフロンティア 社内セミナールーム
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29
http://www.idcf.jp/company/office_shinjuku.html
定 員:120名(事前申込制)
参 加 費:無料
参加申込: http://eventdots.jp/event/238419
※データサイエンティスト協会の一般会員に未登録の方は、以下より事前にご登録ください。
http://www.datascientist.or.jp/membership/
◆山川義介
横浜国立大学工学部卒業。TDK(株)記録メディア事業部門にて研究開発、商品企画に従事の後、(株)マルマンに転じ常務取締役家電事業部長、マーケティング部長などを歴任。1995年(株)エムアンドシーを設立、2000年(株)インタースコープを設立、2001年同社代表取締役社長に就任。2005年7月(株)ALBERTを設立し、代表取締役会長に就任。2007年2月インタースコープをヤフー(株)に売却。2007年4月より関東学院大学人間環境研究所客員研究員。2008年9月より明治大学大学院グローバル・ビジネス研究科(MBA)非常勤講師[CRM(データマイニング)]。japan.internet.comのWebマーケティングコラム「One to oneマーケティングの本質を探る」連載。共著に「ビッグデータの使い方・活かし方―マーケティングにおける活用事例」(2014年1月発売)
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。
高度なマーケティングソリューションを提供するためのコアコンピタンスである『分析力』は、アナリティクス領域における、「マーケティングリサーチ」「多変量解析」「データマイニング」「テキスト&画像解析」、エンジニアリング領域における、 「大規模データ処理」 「ソリューション開発」「プラットフォーム構築」「最適化モデリング」の8つのテクノロジーで支えられています。8つのテクノロジーには豊富な実績に裏付けられた、ALBERT独自のアルゴリズムや手法が用いられており、優位性を確保しています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設 立 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容: マーケティングプラットフォーム(smarticA!DMP)
・データマイニングエンジン(レコメンドエンジン)
・キャンペーンマネジメント
・行動ターゲティング広告システム
・統合データウェアハウス(DWH)
・統計解析ソフトウエア
・BIツール
アナリティクス・コンサルティング
・分析コンサルティング
・顧客分析 / 商圏分析 / 商品分析 / 広告分析
・データサイエンティスト養成講座
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
〜本リリースに関するお問い合わせ先〜
株式会社ALBERT(アルベルト)広報担当:佐藤・大森
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
Email: press@albert2005.co.jp