このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3人に1人の彼氏がスマホで「俺通信」を出していることが判明! 4割の彼女は彼氏が日常をつづった「俺通信」が2人の連絡頻度アップに貢献、と回答

カップル専用アプリPairy(ペアリー)は現代のカップル達にスマホにおいて相手の返事がなくとも一方通行で自分の日常を送る「俺通信」男子、及びそれにともなうカップル間のコミュニケーションに関する調査を行いました。

恋人達が2人だけで楽しむ大人のカップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:高橋才将)は、「2015年スマホにおける俺通信男子に関する意識調査」を実施いたしました。本レポートでは、主に相手からの返信がなくとも自分の日常を送る「俺通信」に関しての実態や、「俺通信」に対して女性が抱く印象を調査いたしました。また、「俺通信」にまつわるカップル間のコミュニケーションなどの価値観についても、今回の調査を通して判明した結果を公開いたします。



【一方通行でもやりとりを続ける「俺通信」がカップルにもたらす効果とは】
 ▼ 相手が未読でも自分の日常を送りつづける「俺通信」の認知度はまだ低く約10%
 ▼ 女性への質問の結果、彼氏の約3人に1人が「俺通信男子」だと判明
 ▼ 40%超の女性が「俺通信」で連絡の頻度・コミュニケーションが向上すると回答

【「俺通信男子」はある程度支持されており、今後広まっていく可能性あり】
 ▼ 約52%の彼氏が「俺通信男子」に理解を示しており、拡大の可能性が明確化
 ▼ 2人に1人の彼女は俺通信を受け取ると「報告してくれて嬉しい」と感じると判明
 ▼ 送る相手、内容を考えることで「俺通信」は恋愛にプラスの効果をもたらす

【「俺通信」の意外な効果!半数以上が支持した親孝行への効果とは】
 ▼ 約57%の若者が「俺通信」を送ることで親孝行になる、と回答
 ▼ その理由の1位は「元気に暮らしていることがわかり安心(48.6%)」であった
 ▼ 俺通信を送っていそうな芸能人は60%以上の圧倒的支持で「NON STYLE井上」



【調査方法】 インターネット
【調査期間】 2015年4月7日〜10日
【調査対象】カップル専用アプリ「Pairy」を利用する男女 回答者数=461(男性166 女性295)

Pairyでは、こういった社会の変化・時代背景を反映させながら、現代のカップルにより最適なデート情報の配信や価値提供をアプリを通じて行ってまいります。また、今後もカップルのライフスタイルや意識に関する調査を実施し、レポートにまとめて情報発信を行っていく予定です。

●カップル専用アプリPairyとは
カップル専用アプリPairyでは、想い出の写真を2人で簡単に整理・共有できるペアアルバム機能、スタンプ使い放題の専用チャット機能などに加え、レストラン・映画・イベントなど話題のデートスポット情報をチェックできる機能や、スケジュールに便利なカレンダー機能などを提供しています。

iOS:
http://itunes.apple.com/jp/app/pairy/id522155251?l=ja&ls=1&mt=8

Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.app.pairy&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmFwcC5wYWlyeSJd

●子育てアプリFamm
http://famm.us/

iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/zi-gongno-xie-zhenno-zheng/id872834141?mt=8

Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timersinc.tfam&hl=ja



<問い合わせ先>
■本件に関するメディア関係者様からのお問合せ先
株式会社Timers
担当 田和
東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 2F
TEL:080-5970-6340
E-mail:info@pairy.com
http://pairy.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る