このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

15万人が集う「モバイル一等地」に出店。携帯電話用アドバゲーミング媒体「PromisedLand」、販売プロモーション支援事業を開始。

株式会社デクスターは、運営するモバイルアドバゲーミング媒体
「PromisedLand」内に、デジタルコンテンツ販売の仮想ショップを開設
する、販売プロモーション支援事業をスタート。第1弾として、
着うた(R)サイト「ベストヒットJ-POP」及び、電子書籍販売サイト
「最強☆読書生活」が出店。
報道関係者 各位
プレスリリース

            
2007年6月12日
株式会社デクスター                      
==================================================================
15万人が集う「モバイル一等地」に出店。携帯電話用アドバゲーミング媒体
「PromisedLand」、販売プロモーション支援事業を開始。
<「Promised Land」オフィシャルサイト:http://www.pl-jupiter.com/
==================================================================
株式会社デクスター(所在地:東京都新宿区 代表取締役:日根弘樹)は、
運営するモバイルアドバゲーミング媒体「PromisedLand(プロミスドランド)」
の、デジタルコンテンツ販売プロモーション支援事業を開始致しました。
第1弾として、アクセルマーク株式会社(本社:東京都新宿区 
代表者:小林 靖弘 以下、アクセルマーク)運営の「ベストヒットJ-POP」、
及び、ワーズギア株式会社(本社:東京都千代田区 代表者:大槻 隆一 
以下、ワーズギア)運営の「最強☆読書生活」が、「PromisedLand」の
ゲーム世界に出店しました。
(「ベストヒットJ-POP」:http://besthit.jp/
(「最強☆読書生活」:http://www.saidoku.com

「PromisedLand」は、無料で遊べる(パケット代は別)携帯電話用オンライン
RPGとして、昨年8月10日にサービスを開始致しました。斬新な「ユーザー参加型」
で開発されたゲームの面白さに加え、リアル世界と連動した「コスプレ」や
「ハロウィンイベント」等の開催により、サービス開始後、わずか半年で10万人
(07年2月)を突破し、現在は約15万人(07年5月末時点)という驚異的なペースで、
ユーザー人口を拡大中のゲームです。

また、「PromisedLand」は、既存媒体よりも高い広告効果で、昨今の広告
業界にて注目を集める、アドバゲーミング媒体としても、優れた広告サービス
を提供中です。株式会社デクスターは、当初から、「PromisedLand」を通じた
広告事業モデルの構築に取り組み、ゲーム起動時のバナー掲載、ゲーム内
イベントのネーミングライツ、メールマガジン広告の他、「ゲームシナリオ内
に商品広告を織り交ぜる」、「ゲームアイテムと商品クーポンのいずれかを
選択させる」など、意欲的に、オリジナル広告手法の開発を続けてまいりました。
その結果、既に、バンダイナムコグループの
株式会社バンプレスト(http://www.banpresto.co.jp/)、
ファミリーレストランチェーンの
株式会社フライングガーデン(http://www.fgarden.co.jp/)、
宅配寿司の?レストランエクスプレス(http://www.restaurantexpress.co.jp/)、
携帯型カーナビの?エディア(http://www.edia.co.jp/)等の広告配信実績があり、
7割以上のユーザーに商品認知を得るなど、高い広告効果を実証しております。

この度開始した、「PromisedLand」の販売プロモーション支援事業とは、
デジタルコンテンツを販売するショップ・サイトの、ゲーム内への出店を
プロデュースするものです。「PromisedLand」のゲーム世界に仮想ショップを開設し、
オリジナルキャラクターが仮想ショップの店長となり、ユーザーに話題の商品を
勧めるなどの他、試聴コーナーの設置、「PromisedLand」キャラクターによる
サイト詳細説明、関連イベント(クエスト)の出現などで、ユーザーがゲームを
楽しみながら各サイトの特徴を学習し、さらに疑似体験をすることで興味喚起し、
購買を促す仕組みとなっております。第1弾として、アクセルマークが運営する、
着うた(R)サイト「ベストヒットJ-POP」(http://besthit.jp/)、および、
ワーズギアが運営する、電子書籍販売サイト「最強☆読書生活」
http://www.saidoku.com)の、2店の仮想ショップが開店致しました。

現在、「Second Life」のようなネット上の仮想世界への出店という、新しい
スタイルの販売プロモーションが登場し、その効果を証明するかのように、
仮想ショップが増加中です。「PromisedLand」への出店は、「ユーザー15万人
が集う携帯電話用ゲーム」という、「モバイルの一等地」への出店を実現するので、
特に、モバイルコンテンツ配信・販売事業向けに、非常に有効な販促媒体となります。

株式会社デクスターは、今後とも、「PromisedLand」の開発を続け、携帯電話用
ゲームとしてのユーザー人口の拡大はもちろん、アドバゲーミング媒体として、
さらに有効な広告手法と販売支援企画を開発し、広告配信・仮想ショップの増加
を目指します。

【会社概要】
 ■会社名:株式会社デクスター
 ■代表者:日根 弘樹
 ■資本金:5,700万円 (資本準備金2,500万円)
 ■設 立:2005年5月
 ■所在地:東京都新宿区新小川町 8-26 八紘ビル4F
 ■URL:http://www.decster.com
 ■事業内容:モバイルアドバゲーミング媒体の企画・開発、広告代理業、

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名:株式会社デクスター
 ■担当者:青山 知正
 ■TEL:03-6808-8016
 ■Email: aoyama@decster.com
 

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る