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「Zaseki7」新バージョンVer.2.7を販売開始

顧客ニーズに合わせた製品構成・価格に変更し、連携・拡張ソリューションを更に強化
 株式会社ソフトクリエイト(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼CEO:林 勝、大証ヘラクレス:証券コード3371、以下「ソフトクリエイト」)は、顧客の要望を反映し、機能強化や製品構成・価格を変更したZaseki7の新バージョンVer.2.7を平成19年7月4日(水)より販売いたします。

 Zaseki7は、企業内にある「ヒト」や「モノ」などの情報を「座席図(ロケーション)」によって管理できるWebベースのパッケージソフトウェアです。座席図やネットワーク図、機器の設置場所などのロケーション図に人事情報や資産情報などが関係づけられており、この画期的な「作画=データベース化」機能が、本製品の大きな強みになっております。これは、独自の図面作成機能により、容易に描画ができ、作画と同時に情報がリアルタイムにデータベース化される技術です。

 このたび、今までの顧客のニーズや要望を反映させて、Zaseki7の製品構成を基本機能(座席管理)とオプション機能(IT資産管理、資産費用管理)の形態から、座席図管理システム/IT資産管理システム/資産費用管理システムの三つの独立した製品群として提供できるようにいたしました。それに伴い一部の機能強化と価格の変更を行います。また、各製品の強みを更に活かすため、連携・拡張ソリューションを強化いたします。

 連携・拡張ソリューションとは、各製品の利用シーンの具現化や付加価値を高めるために、他社製品や外部データなどと連携できる仕組みや、個別要件にカスタマイズ開発などで対応するソリューションのことです。例えば、座席管理システムでは在席情報の可視化やIP電話のクリックtoダイヤルを実現することにより、中堅・大手企業のコミュニケーション・ポータル化を目指し、資産費用管理システムではRFIDと連携することにより資産所在管理や棚卸の効率化が期待され業務の改善につながります。

 なお、ソフトクリエイトは今回のZaseki7の製品構成・価格の変更を機に、7月4日(水)?6日(金)に東京ビックサイトにて開催されます【第5回 国際オフィス機器展(http://www.ofmex.jp/) コマNo.A9-2】にZaseki7シリーズの座席管理システムと資産費用管理システムを出展いたします。


<ご参考情報>

■「Zaseki7シリーズ」製品ラインナップ・機能概要
●Zaseki7 座席管理システム
  従業員      従業員検索、内線番号一覧、写真検索、従業員異動処理 など
  組織       組織階層定義、部門別権限登録 など
  座席図作成    作図機能、レイヤ別管理、従業員配置 など

●Zaseki7 IT資産管理システム
  インベントリ   資産登録、PCスペック検索、パソコン情報詳細画面 など
  ウィルス対策   HotFix未適用一覧、ウィルス感染一覧、更新状況一覧 など
  ネットワーク情報  ネットワーク状態一覧、IPアドレス登録 など
  ライセンス    購入数一覧、ライセンス不足一覧、ソフト使用PC一覧 など
  ポリシー管理   ポリシー登録、除外MACアドレス登録 など
  その他      ジョブ設定、ファイル・レジストリ検索設定 など
  図面作成     作図機能、レイヤ別管理、従業員配置 など

●Zaseki7 資産費用管理システム(Standard版)
  発注・納品    品目登録、発注登録、未納品一覧、当月納品一覧 など
  資産費用     資産登録、破棄登録、減価償却計算、資産費用一覧 など
  その他      修理依頼一覧、貸出資産一覧、貸出履歴 など
  図面作成     作図機能、レイヤ別管理、従業員配置 など


■「Zaseki7シリーズ」製品価格
製 品 名           ユーザー数   定価(税別)
Zaseki7 座席管理システム     ?100    200,000円
                  ?250    500,000円
                  ?500    800,000円
                 ?1,000   1,200,000円
                 ?3,000   1,800,000円
            ※3,000ユーザー超は別途ご相談

製 品 名           ユーザー数   定価(税別)
Zaseki7 IT資産管理システム    ?100    500,000円
                  ?250    900,000円
                  ?500   1,500,000円
                 ?1,000   2,400,000円
            ※1,000ユーザー超は別途ご相談

製 品 名           ラインナップ  定価(税別)
Zaseki7 資産費用管理システム  Standard版  1,200,000円
                Enterprise版 ※近日発売予定


■「Zaseki7シリーズ」製品の主な特長(セールスポイント)
●Zaseki7 座席管理システム
  (1)座席図や内線表の変更作業の維持管理コストの軽減と情報の有効活用ができます。
  (2)WEBブラウザ上にて正確かつ簡単にレイアウト図面を作成することができます。
  (3)席替えのシミュレーションが効率よくできます。
  (4)入退出情報、プレゼンス情報などとデータ連携することにより、座席図に在席情報を可視化することができます。(連携ソリューション)
  (5)座席図よりIP電話へクリックtoダイヤル、スケジュールソフトなどとシステム連携することにより、コミュニケーション方法が拡がります。(連携ソリューション)
●Zaseki7 IT資産管理システム
  (1)インベントリ情報取得からウィルス対策、ソフトライセンス・ポリシー管理などのPC管理だけでなく、ネットワーク監視がシステム連動しています。
  (2)Zaseki7資産費用管理システムと連携することによりPC管理だけでなく、減価償却計算、リース・レンタル料などの費用と、発注から貸出・修理などの状態が管理できるので、社内資産のトータルマネジメントが可能になります。(パッケージ連携)
  (3)不正PC検知・排除システム L2Blocker(http://www.l2blocker.com/)と連携することにより、ポリシー違反PCを社内ネットワークから除外できるので、効果的なリスクマネジメントが可能になります。
●Zaseki7 資産費用管理システム
  (1)社内資産の「いつ」「どこで」「誰が」という“物”の状態管理(総務系の資産管理)から、固定資産やリース・レンタル資産などの費用管理(経理系の資産管理)までが一つの製品で管理できます。
  (2)RFIDを活用することにより資産の所在管理が明確になり、棚卸作業を軽減することができます。(連携ソリューション)


■「Zaseki7シリーズ」製品紹介ページ
→ http://www.zaseki7.jp/
※「Zaseki7」の体験版を無料ダウンロードすることができます。

■ソフトクリエイトについて
ソフトクリエイトは、自社ソフトウェアプロダクト開発・販売及びネットワークシステム構築・保守、ソフトウェア受託開発、IT機器販売などを中心としたシステムインテグレータです。ECサイト構築パッケージ「ecbeing」をはじめ、自社プロダクトの開発・販売に注力したビジネスを展開しております。
詳しくは http://www.softcreate.co.jp/ をご参照ください。


○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ソフトクリエイト
ビジネスアプリケーション事業部 ビジネスアプリケーション営業グループ
TEL : 03-3486-4235
FAX : 03-5766-0734
E-mail : zaseki7@softcreate.co.jp

※記載されている会社名、商品名は、各社の商標あるいは登録商標です。
※掲載されている情報は、本リリース発表時点での情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

《関連URL》
http://www.zaseki7.jp/
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