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WIPジャパン、ユニークな海外市場における新製品売上予測サービスを開始

海外調査のWIPジャパン(東京・千代田区、代表取締役上田輝彦)は、海外における新製品の売上予測サービス「NPPE(New Product Potential Explorer)」を2007年7月から日本企業向けに提供開始した。
このサービスは、WIPが提供する世界210カ国/地域・総数2,131万人向けネットリサーチ「ResearchGlobal-Online」と専門コンサルタントチームのサポートにより、海外参入予定国/地域でのBtoC(一般消費者向け)テスト製品のコンセプト・市場パフォーマンスを分析し、潜在需要を予測するのが目的。

同社では、海外各国における購入意向アンケートの傾向を把握しており、参入予定国の競合状況・文化的背景を勘案した上で需要予測を行う。

このインターネットリサーチを活用する売上予測サービスは、日本の市場調査業界としては極めてユニークな取り組みとなり、他の調査会社を利用する場合に比べ、約30?50%安価なコストで利用することができる。

具体的なサービス料金は内容・国により異なるが、1プロジェクト(1製品/1ヶ国あたり)従来(他社)400?700万円かかったものが200?500万円で利用可能。また、調査設計から実査・報告まで含めた納期も従来(他社)1.5?3ヶ月であったものが約1?1.5ヶ月となった。

新製品の多くは市場導入後1?2年以内に店頭から消えていくが、利用企業はこのサービスを利用することで、新規参入の判断材料にでき、より可能性の高い新製品に集中的に投資することが可能になる。


■サービス概要

新製品の海外売上予測(潜在需要予測)サービス
「NPPE(New Product Potential Explorer)」
1. 海外参入予定国/地域の一般消費者に対し、購入意向・ユニークさ・製品特性・使用銘柄などを聴取し、製品コンセプトの診断分析、SWOT分析、マーケットポジションの推測、現地競合製品との比較を行った上で、潜在需要を計測する。
2. 利用企業の新製品の海外市場での生存可能性を予測できる。
3. 最適な資源活用ならびに投資の方向性についての提案を行う。
4. 計測の結果、仮に「新規参入なし」と判定された場合、機会拡大のための改善提案も可能。

近日中に専門コンサルタントによるセミナーの開催を予定している。


【本件に関するお問い合わせ先】

WIPジャパン株式会社 担当:第2情報事業部・三井
TEL 03-3230-8200(部代表)
(この資料をご自由にお使い下さい)


【会社概要】

■名称 WIPジャパン株式会社(ウィップジャパン)
(登記名:ワールドインテリジェンスパートナーズジャパン株式会社)
■代表取締役 上田輝彦
■資本金 5,100万円
■設立 2000年 06月 15日
■東京本社 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-4-12 KDX平河町ビル
■大阪本社 〒530-0041 大阪市北区天神橋3-3-3南森町イシカワビル
■TEL 03-3230-8000(代表)
■FAX 03-3230-8050
■URL http://japan.wipgroup.com/
■Email info@japan.wipgroup.com
■事業内容 <企業のグローバリゼーション支援>
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