アイ・マーケティングアドバンス(株)が日記式Webアンケート「日記リサーチ(TM)」 の提供を開始
アイ・マーケティングアドバンス(株)が
日記式Webアンケート「日記リサーチ(TM)」 の提供を開始
?消費者の日常の行動や心情をWeb日記により
調査、企業の商品開発や販促を支援?
日記式Webアンケート「日記リサーチ(TM)」 の提供を開始
?消費者の日常の行動や心情をWeb日記により
調査、企業の商品開発や販促を支援?
インターネットを利用したマーケティングリサーチ事業を展開している、
アイ・マーケティングアドバンス株式会社(本社:東京都中央区、社長:
平塚友康、以下IMA)は、7月12日よりマーケティングリサーチの
新メニューとして、日記式Webアンケート「日記リサーチ(TM)」の
提供を開始します。
昨今、「品質やデザイン等、商品自体の評価が高くても売り上げにつながら
ない」「定量調査の結果だけでは、消費者のニーズが把握しきれていない」と
いった悩みをお持ちの企業が増えてきています。特に一般消費財においては、
商品選択に与える要因として、時間帯、場所といった生活シーンの変化が
あげられるため、一定の期間の購買や利用実態、その時の心情などを定量と
定性の両面からモニタリングし、消費者を理解することがますます重要に
なっています。
IMAではこうした市場の調査ニーズの高まりに応え、長年にわたる
インターネットアンケートによる調査実績とテキストマイニング手法などの
分析ノウハウを駆使し、高品質なマーケティングリサーチメニューを提供
します。
今回新たに提供いたします「日記リサーチ(TM)」は、クライアント企業様
からの依頼に基づき、調査対象の商品やサービスに高い関心を寄せる
モニターを一般消費者の中から募集。期間中毎日、日記形式のWeb
アンケートに書き込んでいただきます。回収データから消費者の日常の生活
シーン・行動パターン・心情の変化等を把握し、購買・消費行動と関係する
情報を分析。クライアント企業様に効果的な商品開発や販促手法の提案を
いたし
ます。
今後もIMAは、先進的なマーケティングサービスの創出・展開に積極的に
取り組んでまいります。
<「日記リサーチ(TM)」の概要 >
■提供開始日 : 2007年7月12日(木)
■おもな提供先 : 企業および団体の商品企画・開発ご担当者を想定
■提供価格 : 基本料金 150万円(税別)より (※1)
■おもな特長 :
(1) 消費者の日常生活における一連の行動や心情などの情報を
一定の期間、日記形式で収集。
商品やサービス選択時の購買決定要因を効果的に分析
(2) インターネットアンケート調査の豊富な実績を踏まえた、人材・
ノウハウ・システム・調査設計/データ解析力等を活用
(3) 多数(30万人以上)の調査協力者の中から、さまざまな条件で
適切なモニターを抽出可能
(※1) 調査内容などにより異なるため、都度お見積にて価格提示させて
いただきます。
【報道関係者様 お問合せ先】
松下電器産業株式会社 eネット事業本部 eネット戦略企画室
コミュニケーショングループ
TEL :03-3538-3523
eネット事業本部ホームページ URL:http://panasonic.co.jp/enet/
【お客様 お問合せ先】
アイ・マーケティングアドバンス株式会社 TEL :03-3538-3518
(参考)
■ アイ・マーケティングアドバンス株式会社(IMA)について
松下電器産業株式会社が1997年から手がけてきたインターネットリサーチ
事業の実績とノウハウを引継ぎ、100q会社(HMS)の合併により、2005年
4月1日に設立。IMAでは、調査分析・戦略づくりからサイト構築、運用・検証
までワンストップで提供するトータル・マーケティング事業と、
「アイ・キッチン」「アイ・アクア」といったオンライン・ショッピングサイトを
自ら手がけるマーケティングポータル事業を柱に、さらなる事業の
発展に取り組んでいます。
(IMA ホームページ URL: http://i-ma.jp/)
以上
※画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
※「日記リサーチ(TM)」はアイ・マーケティングアドバンス(株)の商標です。
記載されている会社名・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
アイ・マーケティングアドバンス株式会社(本社:東京都中央区、社長:
平塚友康、以下IMA)は、7月12日よりマーケティングリサーチの
新メニューとして、日記式Webアンケート「日記リサーチ(TM)」の
提供を開始します。
昨今、「品質やデザイン等、商品自体の評価が高くても売り上げにつながら
ない」「定量調査の結果だけでは、消費者のニーズが把握しきれていない」と
いった悩みをお持ちの企業が増えてきています。特に一般消費財においては、
商品選択に与える要因として、時間帯、場所といった生活シーンの変化が
あげられるため、一定の期間の購買や利用実態、その時の心情などを定量と
定性の両面からモニタリングし、消費者を理解することがますます重要に
なっています。
IMAではこうした市場の調査ニーズの高まりに応え、長年にわたる
インターネットアンケートによる調査実績とテキストマイニング手法などの
分析ノウハウを駆使し、高品質なマーケティングリサーチメニューを提供
します。
今回新たに提供いたします「日記リサーチ(TM)」は、クライアント企業様
からの依頼に基づき、調査対象の商品やサービスに高い関心を寄せる
モニターを一般消費者の中から募集。期間中毎日、日記形式のWeb
アンケートに書き込んでいただきます。回収データから消費者の日常の生活
シーン・行動パターン・心情の変化等を把握し、購買・消費行動と関係する
情報を分析。クライアント企業様に効果的な商品開発や販促手法の提案を
いたし
ます。
今後もIMAは、先進的なマーケティングサービスの創出・展開に積極的に
取り組んでまいります。
<「日記リサーチ(TM)」の概要 >
■提供開始日 : 2007年7月12日(木)
■おもな提供先 : 企業および団体の商品企画・開発ご担当者を想定
■提供価格 : 基本料金 150万円(税別)より (※1)
■おもな特長 :
(1) 消費者の日常生活における一連の行動や心情などの情報を
一定の期間、日記形式で収集。
商品やサービス選択時の購買決定要因を効果的に分析
(2) インターネットアンケート調査の豊富な実績を踏まえた、人材・
ノウハウ・システム・調査設計/データ解析力等を活用
(3) 多数(30万人以上)の調査協力者の中から、さまざまな条件で
適切なモニターを抽出可能
(※1) 調査内容などにより異なるため、都度お見積にて価格提示させて
いただきます。
【報道関係者様 お問合せ先】
松下電器産業株式会社 eネット事業本部 eネット戦略企画室
コミュニケーショングループ
TEL :03-3538-3523
eネット事業本部ホームページ URL:http://panasonic.co.jp/enet/
【お客様 お問合せ先】
アイ・マーケティングアドバンス株式会社 TEL :03-3538-3518
(参考)
■ アイ・マーケティングアドバンス株式会社(IMA)について
松下電器産業株式会社が1997年から手がけてきたインターネットリサーチ
事業の実績とノウハウを引継ぎ、100q会社(HMS)の合併により、2005年
4月1日に設立。IMAでは、調査分析・戦略づくりからサイト構築、運用・検証
までワンストップで提供するトータル・マーケティング事業と、
「アイ・キッチン」「アイ・アクア」といったオンライン・ショッピングサイトを
自ら手がけるマーケティングポータル事業を柱に、さらなる事業の
発展に取り組んでいます。
(IMA ホームページ URL: http://i-ma.jp/)
以上
※画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
※「日記リサーチ(TM)」はアイ・マーケティングアドバンス(株)の商標です。
記載されている会社名・サービス名は、各社の登録商標または商標です。