リンデンラボ社運営の仮想世界「セカンドライフ」への参入を支援するセッション「2ndminds」を立ち上げ、サービス開始。
コンサルティングからプロモーションまでをワンストップでサポート。
2007.07.11 株式会社 マインズ (東京都港区 代表取締役 藤本 浩)
リンデンラボ社運営の仮想世界「セカンドライフ」への参入を
支援するセッション「2ndminds」を立ち上げ、サービス開始。
セカンドライフは、米Linden Lab(R) 社が運営する3次元仮想世界サービスで、2007年6月29日時点で760万人を超えるユーザーが登録しており、みずほコーポレート銀行データ「07年05月29日発表」※ によればSecondLifeの仮想通貨流通量は2008年に1.25兆円--総加入者は2億5000万人に…と予想されるように、全世界のインターネットユーザーそして企業を巻き込んだドラスチックな発展とその可能性への期待が高まるメディアです。2ndmindsは今後も増加が予想されるメタバースを視野に入れ、第一弾としてセカンドライフ参入企業様向けに以下のような事業を展開していきます。
※みずほコーポレート銀行はこのほど、SecondLifeにみる仮想世界、および仮想経済の可能性について調査を行い、結果を公表。
※URL:
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20349764,00.htm
2ndmindsは企業のセカンドライフ参入について、コンサルティングからプロモーションまでをワンストップでサポートし、さらに、「ユーザ向け」「活性化支援」「研究」「自社サービス開発」を行っていきます。
[2ndmindsの事業内容]
2ndmindsメニュー
「コンサルティング」
Second Life への新規参入・ビジネス展開やメディア・ツールとしての有効活用などに関する、各種調査・分析、情報提供、講習、戦略策定、企画、導入支援等。
「プロモーション」Second Life を活用した各種プロモーション・キャンペーン等の企画・構築・運営。Second Life 内での施策に加えて、広告、PR、連動サイト・ノベルティ等の企画・制作もサポート。
「メディアプランニング」Second Life での広告展開に関する調査、媒体提案、制作、出稿支援。また、Second Life 参入に関する各種PR支援。あるいは、Second Life での広告媒体・ビジネスの開発支援。
「クリエイティブ」
Second Life 参入に伴う各種建造物や個々のツール・素材等、あるいはエリア開発等、3D環境での企画、設計、デザイン、プログラミング等の構築支援。
「集客支援」
Second Life で展開されている店舗・施設等への集客を促進するための施策について企画・実施。
「セミナー・講習・ガイド」
Second Life に関する情報・ノウハウ等に関する理解を深めるための支援。
「ビジネスパートナー」
Second Life で新規にビジネスを展開される方とともにビジネスの成功に向けて活動。利益共有型。
「コンテンツ開発・発信」「ビジネスモデル協同構築」
Second Life に関する各種情報発信。Webサイト運営やガイド本、ノウハウ本など。
[2ndmindsのこれまでの実績]
株式会社東芝エージェンシー様 : 携帯電話プロモーション
東芝製新ケータイ・SoftBank911T のプロモーションとして、国内企業初・SecondLife でCM映像を配信。日本人居住区・MagSL Tokyo に20箇所以上の大型モニターを設置し、倖田來未さん出演のCM映像がTV放映と同時にSecondLife の世界に配信されました。
株式会社東芝エージェンシー様 : トウシバ犬 プロモーション
Toshiba User Club Siteのキャラクターのトウシバ犬を
日本人居住区・MagSL Tokyo 内の10箇所に巨大トウシバ犬・湯呑を設置し、合言葉を入れるとノベルティーとして「お散歩トウシバ犬」がもらえるキャンペーンを実施しました。
[2ndmindsのこれからのセミナー開催予定]
企業様向けにセカンドライフの可能性をわかりやすくご紹介するセミナーを8月末開催予定(日時等は決定次第、あらためて通知させていただきます)
お申込みは 2ndminds@mind-s.jp
お問い合わせ先
株式会社マインズ
担当:大西・佐々木・山崎
2ndminds------http://second.mind-s.jp
E-mail--------2ndminds@mind-s.jp
TEL: 03(3769)2615
《関連URL》
http://second.mind-s.jp/
リンデンラボ社運営の仮想世界「セカンドライフ」への参入を
支援するセッション「2ndminds」を立ち上げ、サービス開始。
セカンドライフは、米Linden Lab(R) 社が運営する3次元仮想世界サービスで、2007年6月29日時点で760万人を超えるユーザーが登録しており、みずほコーポレート銀行データ「07年05月29日発表」※ によればSecondLifeの仮想通貨流通量は2008年に1.25兆円--総加入者は2億5000万人に…と予想されるように、全世界のインターネットユーザーそして企業を巻き込んだドラスチックな発展とその可能性への期待が高まるメディアです。2ndmindsは今後も増加が予想されるメタバースを視野に入れ、第一弾としてセカンドライフ参入企業様向けに以下のような事業を展開していきます。
※みずほコーポレート銀行はこのほど、SecondLifeにみる仮想世界、および仮想経済の可能性について調査を行い、結果を公表。
※URL:
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20349764,00.htm
2ndmindsは企業のセカンドライフ参入について、コンサルティングからプロモーションまでをワンストップでサポートし、さらに、「ユーザ向け」「活性化支援」「研究」「自社サービス開発」を行っていきます。
[2ndmindsの事業内容]
2ndmindsメニュー
「コンサルティング」
Second Life への新規参入・ビジネス展開やメディア・ツールとしての有効活用などに関する、各種調査・分析、情報提供、講習、戦略策定、企画、導入支援等。
「プロモーション」Second Life を活用した各種プロモーション・キャンペーン等の企画・構築・運営。Second Life 内での施策に加えて、広告、PR、連動サイト・ノベルティ等の企画・制作もサポート。
「メディアプランニング」Second Life での広告展開に関する調査、媒体提案、制作、出稿支援。また、Second Life 参入に関する各種PR支援。あるいは、Second Life での広告媒体・ビジネスの開発支援。
「クリエイティブ」
Second Life 参入に伴う各種建造物や個々のツール・素材等、あるいはエリア開発等、3D環境での企画、設計、デザイン、プログラミング等の構築支援。
「集客支援」
Second Life で展開されている店舗・施設等への集客を促進するための施策について企画・実施。
「セミナー・講習・ガイド」
Second Life に関する情報・ノウハウ等に関する理解を深めるための支援。
「ビジネスパートナー」
Second Life で新規にビジネスを展開される方とともにビジネスの成功に向けて活動。利益共有型。
「コンテンツ開発・発信」「ビジネスモデル協同構築」
Second Life に関する各種情報発信。Webサイト運営やガイド本、ノウハウ本など。
[2ndmindsのこれまでの実績]
株式会社東芝エージェンシー様 : 携帯電話プロモーション
東芝製新ケータイ・SoftBank911T のプロモーションとして、国内企業初・SecondLife でCM映像を配信。日本人居住区・MagSL Tokyo に20箇所以上の大型モニターを設置し、倖田來未さん出演のCM映像がTV放映と同時にSecondLife の世界に配信されました。
株式会社東芝エージェンシー様 : トウシバ犬 プロモーション
Toshiba User Club Siteのキャラクターのトウシバ犬を
日本人居住区・MagSL Tokyo 内の10箇所に巨大トウシバ犬・湯呑を設置し、合言葉を入れるとノベルティーとして「お散歩トウシバ犬」がもらえるキャンペーンを実施しました。
[2ndmindsのこれからのセミナー開催予定]
企業様向けにセカンドライフの可能性をわかりやすくご紹介するセミナーを8月末開催予定(日時等は決定次第、あらためて通知させていただきます)
お申込みは 2ndminds@mind-s.jp
お問い合わせ先
株式会社マインズ
担当:大西・佐々木・山崎
2ndminds------http://second.mind-s.jp
E-mail--------2ndminds@mind-s.jp
TEL: 03(3769)2615
《関連URL》
http://second.mind-s.jp/