このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

森下千里アバターも登場 セカンドライフ内に実寸大の秋葉原が出現 ?日本初!バーチャル空間にリアルな街並みを再現?

Virtual AKIBA PROJECTとは、テイツーグループが、セカンドライフ内の約13万平米の土地に、秋葉原の街並みを再現するプロジェクトです。
本プロジェクトの第1弾として、テイツーグループの古本市場とアイ・カフェのセカンドライフ店を構築します。
〔Press Release〕
報道関係各位
2007年7月25日
株式会社メルティングドッツ

森下千里アバターも登場 セカンドライフ内に実寸大の秋葉原が出現
?日本初!バーチャル空間にリアルな街並みを再現?
                           
株式会社メルティングドッツ(所在地:東京都新宿区 代表取締役社長:浅枝 大志)は、株式会社テイツー(所在地:岡山県岡山市 代表取締役社長:大橋 康宏 証券コード:7610))とともに米Linden Lab社が運営する3D仮想空間セカンドライフにおいて、2007年7月26日正午(12:00)「AKIBA LIFE」「VIRTUAL AKIBA」島をオープンすると同時に、島内のAKIBA PLACEビルへ「古本市場セカンドライフ店」を出店します。

『Virtual AKIBA PROJECT』とは
 Virtual AKIBA PROJECTとは、秋葉原中央通り沿いのAKIBA PLACEに「古本市場」と「アイ・カフェ」を出店しているテイツーグループが、セカンドライフ内に取得した「AKIBA LIFE」と「VIRTUAL AKIBA」という2つの島を連結させた約13万平米の土地に、秋葉原の街並みを再現するプロジェクトです。秋葉原は観光地として世界中から旅行客が訪れる場所となっており、セカンドライフで展開することにより、時間の制約を受けることなく3次元の秋葉原に訪れることが可能となります。 秋葉原の文化を世界中の多くの人々に認知してもらうため、バーチャル秋葉原から情報発信を行っていきます。
本プロジェクトの第1弾として、テイツーグループの古本市場とアイ・カフェのセカンドライフ店を構築します。


※オープニングイベント
●島(SIM)名  「AKIBA LIFE」、「VIRTUAL AKIBA」
●店名      「古本市場セカンドライフ店」
●開設日時    2007年7月26日(木) 正午(12:00)
●イベント    セカンドライフAKIBA LIFE島の中央通りAKIBA PLACEビル前面道路にて同日午後8時(20:00)よりオープン記念イベントを開催。
7月26日から日本全国の古本市場で開催されるサマーキャンペーン「古本
市場 夏祭」の内容発表を、今年のイメージキャラクターである森下千里さんアバターをゲストにお呼びして実施します。イベントでは、森下千里さんが出演の関西・岡山地域限定の古本市場CMが放映されます。
また、島内の秋葉原市街地でのレースイベント 『ホバーボードタイムトライアル』も開催。


※「アイ・カフェ セカンドライフ店」 リアルタイム公開型 制作イベントのお知らせ 
●店名   「アイ・カフェ セカンドライフ店」
●開設日時  2007年8月1日(水)10:00
●イベント  2007年8月1日(水)10:00?、リアルのアイ・カフェ AKIBA PLACE店にて、セカンドライフクリエイターがセカンドライフ上で「アイ・カフェ セカンドライフ店」を制作するイベントを行います。アバターの身の周りにあるものが、次々とセカンドライフ上に再現されていくリアルタイムなイベントは日本初の事例となります。

※アイ・カフェ AKIBA PLACE店 セカンドライフサービス開始
アイ・カフェAKIBA PLACE店では、セカンドライフを十二分にお楽しみいただけるスペックを有したPCを設置した「セカンドライフ Seat」を新設すると共に、セカンドライフに関する書籍コーナーを設けました。この機会に、是非アイ・カフェAKIBA PLACE店をご利用ください。

※バーチャル秋葉原制作ブログ
秋葉原の街ができるまでの構築過程の一部始終や最新イベント情報をブログ(http://virtualakibalife.com/blog/)にて情報発信して行きます。
『セカンドライフ』
セカンドライフとは、アメリカを中心に世界中で急激な盛り上がりを見せている3D仮想空間です。現在、セカンドライフの登録ユーザーは世界に800万人(2007年7月24日現在)存在します。米国では既に、各業界の大手企業が宣伝やマーケティング目的でセカンドライフに参入しており、次世代のコミュニティ・インフラとして注目を集めています。

今後の展開について
テイツーグループでは、セカンドライフを通じて、秋葉原の更なる認知と秋葉原の地域活性化のため、このプロジェクトに協賛して頂ける企業を募集しております。
※リアルな秋葉原を再現するため、実際に秋葉原へご出店されている企業・店舗の方々が対象となります。
 また、バーチャル秋葉原の土地をユーザーに提供し、ユーザー×企業一体型のコミュニティ空間の場として、展開していきたいと思います。


【株式会社メルティングドッツ会社概要】
設立:2006年11月
代表者:代表取締役社長 浅枝 大志
資本金:100万円(2007年7月末現在)
事業内容:バーチャルワールドコンサルティング・プロモーション・コンテンツ制作
(URL:http://meltingdots.com/
所在地所  在  地:〒160-0005東京都新宿区愛住町9 稲垣ビル402
【本リリースに関するお問い合せ先】
?メルティングドッツ 広報担当 荒木 康介
〒160-0005東京都新宿区愛住町9 稲垣ビル402
TEL&FAX: 03-3359-3135










Copyright 2007, Linden Research, Inc. All Rights Reserved.
Second Life および Linden Lab はLinden Research, Inc. の商標および登録商標です。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る