このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新規事業 タレント関連物販メタ情報配信事業ならびに物販サイト「スターセレクション」の開始に関するお知らせ

ビーマップはタレント事務所等の協力により、タレントに関連する物販メタ情報を収集し、配信する事業を開始します。同時に、安定的にタレント関連物販メタ情報を取得していくため、子会社フレームワークスタジオにおいて、このメタ情報を活用したタレント物販サイトを開始します。
このたび、当社はタレントに関する物販メタ情報提供のサービスを開始しました。また、当社の連結子会社である株式会社フレームワークスタジオ(以下「FWS」)は、当社から提供されるデータを元に、「Yahoo!ショッピング」においてタレント関連物販サイト「スターセレクション」を本日よりプレオープン(8月23日より正式オープン)いたしますのでお知らせいたします。

ビーマップは、JR東日本グループ、NTTグループ等大手社会インフラ企業と、共同で複数の事業を現在までに展開しております。また、昨年より、株式会社エム・データと共同で放送メタデータの配信事業を展開しております。

現在、インターネット・携帯電話のコマース市場は急拡大しております。加えて、平成18年夏から携帯電話の検索機能が登場し、テレビ、雑誌、ラジオ、新聞の情報に触発されてインターネット・携帯電話においてタレント名で検索し、関連する商品を購入するという利用形態が一気に増えています。また、タレントの発言、振る舞い、着こなしは、コマースに大きな影響を与えています。
今回、ビーマップはタレント事務所等の協力により、タレントに関連する物販メタ情報を収集し、配信する事業を開始します。同時に、安定的にタレント関連物販メタ情報を取得していくため、子会社FWSにおいて、このメタ情報を活用したタレント物販サイトを開始します。当社は、情報の充実状況をみて、タレント事務所、メーカー等と調整しながら、FWS以外の事業会社への情報提供も検討していきます。

FWSは、従来、当社の100%子会社としてホームページの制作を中心に事業展開しておりますが、今回新規事業として当社から物販メタ情報の提供を受け、「Yahoo!ショッピング」においてタレント関連物販サイト「スターセレクション」の運営を開始します。
オープニングにあわせて、筧利夫さん×松浦亜弥さんが出演する舞台のチケットプレゼント、若槻千夏さんデザインのTシャツ販売、有名スタイリストによるコーディネートや、プロカメラマンによる撮影会、有名メイクアップアーティストによるメイク等の記念イベントも順次開始し、スターのもつイメージにあった夢のある企画と物販をおこないます。なお、商品戦略としては、タレントがセレクトした商品、タレントが日常使用しているアイテム、タレントがデザインしたグッズなど市場には多く出回っていない希少価値のある商品を中心に販売を展開していく予定です。
 なお、筧利夫さん×松浦亜弥さん出演の舞台グッズにつきましては、先行販売にて好評発売中です。

<関連サイト>
Yahoo!ショッピング http://shopping.yahoo.co.jp/
スターセレクション    http://store.yahoo.co.jp/starselection/

<今後の見通し>
本事業に関しては、本年度末までに連結での月間売上高5千万円以上を達成したいと考えておりますが、本年5月14日に発表した平成20年3月期業績予想並びに中期経営計画には含まれておりません。これらについては、現在算定中であり当面の実績や関連事業の展開等も考慮したうえで、確定次第、お知らせいたします。


以  上

<報道・IRに関するお問合せ先>
株式会社ビーマップ
経営企画部 大谷
・ 電話番号 03-5842-5033

<サービスに関するお問合せ先>
スターセレクション 事務局
・ 電話番号 03-5842-6710
(本サービスに関するYahoo! JAPAN、タレント事務所などへのお問い合わせはご遠慮願います。)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る