デート・恋愛のポータルサイト「デート通.jp」と産経デジタル「イザ!」が提携
デート・恋愛のポータルサイト「デート通.jp」と産経デジタル「イザ!」が提携。
みんなの恋愛テクニックを○×で質問・回答するCGMコンテンツが「イザ!女子部[仮]」に登場!
みんなの恋愛テクニックを○×で質問・回答するCGMコンテンツが「イザ!女子部[仮]」に登場!
報道関係者各位
プレスリリース 2007年10月2日
コントロールプラス株式会社
**********************************************************************
コントロールプラス株式会社
デートスポットのクチコミサイト「デート通.jp」が、
CGMコンテンツを産経デジタル「イザ!」に提供開始
**********************************************************************
コントロールプラス株式会社(本社:東京都中央区、代表:村田 マリ)
の運営する「デート通.jp」と、株式会社 産経デジタル(本社:東京都
千代田区、代表:阿部雅美)の運営する新感覚のニュースサイト「イザ!」
と提携し、CGMコンテンツの提供を開始いたしました。
このたびの提携により、「イザ!」の中の、女の子の気になる情報を発信
する「イザ!女子部[仮]」にて、「デート通.jp」の人気コンテンツ、
『アリ!?ナシ!?みんなの恋愛テクニック』が楽しめるようになりました。
「イザ!女子部[仮]」のサイドバーに、ユーザが気軽に楽しめるブロック
型のコンテンツボタンを設置するとともに、メニューの一部として、追加
されました。
『アリ!?ナシ!?みんなの恋愛テクニック』は、CGM型の恋愛テクニック集で、
恋愛における、使えるデートテクニックをユーザーが投稿し、他のユーザ
によって○×の評価とコメントをつけることができます。投稿や評価は、
「デート通.jp」未登録ユーザーでも可能です。
例)みんなの恋愛テクニック
「恋人と毎日メールする?」 ○ [3259票] × [1829票]
「お風呂一緒に入る?」 ○ [3735票] × [1058票]
「告白する時間帯は夜の方が有利?」 ○ [2654票] ×[122票]
「適度にメールしない日をつくる」 ○ [2039票] × [583票]
「人生にはモテ期がある」 ○ [1800票] × [301票]
(9/25現在)
「デート通.jp」では、今後も他サイトへのコンテンツ提供を積極的に進めて
いきたいと考えており、より幅広いユーザーに楽しんでいただけるための
展開を進めて参ります。
【関連URL】
◆デート通.jp
http://www.date2.jp/
◆イザ!女子部[仮]
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/
※名称の[仮]は、正式名称です。
◆イザ!
http://www.iza.ne.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■コントロールプラス株式会社について
コントロールプラス株式会社は、
ホームページの企画や企業コンセプトにあわせたデザインプロデュースを
強みとしたウェブ制作会社です。現在、自社企画・運営のプロデュースサイト
として、「デート通.jp」を展開中。
http://www.ctrl-plus.jp/
■デート通.jp(date2.jp)について
デート通.jpは、全国約5,000件のデートスポットが登録されており、
ユーザー各自のクチコミ情報や、デジカメや携帯で撮影した写真を
掲載することができます。
デート・恋愛に特化したサービスを展開しています。
◆デート通.jp(date2.jp)
http://www.date2.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■『株式会社産経デジタル』
2005年11月、国内主要新聞社では初のデジタル事業子会社として設立。産経
新聞社のデジタル事業を引き継ぎ、産経新聞グ ループ各媒体のウェブサイト
運営や、ポータルサイト・モバイル端末などへのニュースコンテンツなどの
配信を手がけ、時 代の要請に応えるニュースサービスを目指しています。
2006年7月には、マスコミ系サイト初の本格的な双方向型情報サイト
「iza(イザ!)」を開設。ニュースとブログを融合させた新たなメディア
への挑戦として、好評をいただいています。2006年12月、「Web of the Year
2006」(Yahoo! Internet Guide主催)の新人賞をイザ!が受賞したほか、
SANSPO.COM、ZAKZAKもスポーツ、ニュース部 門でそれぞれ入賞しました。
さらに、2007年10月にはマイクロソフトとともに産経新聞の新たな公式サイト
「MSN産経ニュース」を開設。スクープ記事もいち早くネットで報道する
「ウェブ・パーフェクト」を旗印に、速報はもちろん、ニュースの質と量を
ともなった新たなネット報道に向け、着実に前進を続けています。
■「イザ!」について
「イザ!」はニュース配信サービスにユーザー参加型の双方向サービスを
組み込んだ新感覚のニュースサイトです。新聞社から提供されるニュース記事
に加え、ユーザーが書くブログ、ユーザーがブックマークしたサイト、ユーザ
が書く用語解説といった種類の異なる種類の情報を連携させて提供することで、
「今をもっと知る」ことのできるサービスを目指します。
◆イザ!
http://www.iza.ne.jp/
*********************************************************************
【本件に関するお問い合わせ先】
コントロールプラス株式会社
担当:大島
メールアドレス:info@date2.jp
TEL : 03-5640-1581 FAX : 03-5640-1582
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-12-2 Apartment2122 1A
*********************************************************************
プレスリリース 2007年10月2日
コントロールプラス株式会社
**********************************************************************
コントロールプラス株式会社
デートスポットのクチコミサイト「デート通.jp」が、
CGMコンテンツを産経デジタル「イザ!」に提供開始
**********************************************************************
コントロールプラス株式会社(本社:東京都中央区、代表:村田 マリ)
の運営する「デート通.jp」と、株式会社 産経デジタル(本社:東京都
千代田区、代表:阿部雅美)の運営する新感覚のニュースサイト「イザ!」
と提携し、CGMコンテンツの提供を開始いたしました。
このたびの提携により、「イザ!」の中の、女の子の気になる情報を発信
する「イザ!女子部[仮]」にて、「デート通.jp」の人気コンテンツ、
『アリ!?ナシ!?みんなの恋愛テクニック』が楽しめるようになりました。
「イザ!女子部[仮]」のサイドバーに、ユーザが気軽に楽しめるブロック
型のコンテンツボタンを設置するとともに、メニューの一部として、追加
されました。
『アリ!?ナシ!?みんなの恋愛テクニック』は、CGM型の恋愛テクニック集で、
恋愛における、使えるデートテクニックをユーザーが投稿し、他のユーザ
によって○×の評価とコメントをつけることができます。投稿や評価は、
「デート通.jp」未登録ユーザーでも可能です。
例)みんなの恋愛テクニック
「恋人と毎日メールする?」 ○ [3259票] × [1829票]
「お風呂一緒に入る?」 ○ [3735票] × [1058票]
「告白する時間帯は夜の方が有利?」 ○ [2654票] ×[122票]
「適度にメールしない日をつくる」 ○ [2039票] × [583票]
「人生にはモテ期がある」 ○ [1800票] × [301票]
(9/25現在)
「デート通.jp」では、今後も他サイトへのコンテンツ提供を積極的に進めて
いきたいと考えており、より幅広いユーザーに楽しんでいただけるための
展開を進めて参ります。
【関連URL】
◆デート通.jp
http://www.date2.jp/
◆イザ!女子部[仮]
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/
※名称の[仮]は、正式名称です。
◆イザ!
http://www.iza.ne.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■コントロールプラス株式会社について
コントロールプラス株式会社は、
ホームページの企画や企業コンセプトにあわせたデザインプロデュースを
強みとしたウェブ制作会社です。現在、自社企画・運営のプロデュースサイト
として、「デート通.jp」を展開中。
http://www.ctrl-plus.jp/
■デート通.jp(date2.jp)について
デート通.jpは、全国約5,000件のデートスポットが登録されており、
ユーザー各自のクチコミ情報や、デジカメや携帯で撮影した写真を
掲載することができます。
デート・恋愛に特化したサービスを展開しています。
◆デート通.jp(date2.jp)
http://www.date2.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■『株式会社産経デジタル』
2005年11月、国内主要新聞社では初のデジタル事業子会社として設立。産経
新聞社のデジタル事業を引き継ぎ、産経新聞グ ループ各媒体のウェブサイト
運営や、ポータルサイト・モバイル端末などへのニュースコンテンツなどの
配信を手がけ、時 代の要請に応えるニュースサービスを目指しています。
2006年7月には、マスコミ系サイト初の本格的な双方向型情報サイト
「iza(イザ!)」を開設。ニュースとブログを融合させた新たなメディア
への挑戦として、好評をいただいています。2006年12月、「Web of the Year
2006」(Yahoo! Internet Guide主催)の新人賞をイザ!が受賞したほか、
SANSPO.COM、ZAKZAKもスポーツ、ニュース部 門でそれぞれ入賞しました。
さらに、2007年10月にはマイクロソフトとともに産経新聞の新たな公式サイト
「MSN産経ニュース」を開設。スクープ記事もいち早くネットで報道する
「ウェブ・パーフェクト」を旗印に、速報はもちろん、ニュースの質と量を
ともなった新たなネット報道に向け、着実に前進を続けています。
■「イザ!」について
「イザ!」はニュース配信サービスにユーザー参加型の双方向サービスを
組み込んだ新感覚のニュースサイトです。新聞社から提供されるニュース記事
に加え、ユーザーが書くブログ、ユーザーがブックマークしたサイト、ユーザ
が書く用語解説といった種類の異なる種類の情報を連携させて提供することで、
「今をもっと知る」ことのできるサービスを目指します。
◆イザ!
http://www.iza.ne.jp/
*********************************************************************
【本件に関するお問い合わせ先】
コントロールプラス株式会社
担当:大島
メールアドレス:info@date2.jp
TEL : 03-5640-1581 FAX : 03-5640-1582
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-12-2 Apartment2122 1A
*********************************************************************