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「ホームセンターカンセキ」において「部屋染め」を採用

「部屋染め」はリネス社による独自の塗装で住宅設備を新品同様に生まれ変わらせるリフォーム。低コスト・短工期・廃棄物がでないが特徴。カンセキでは今後店頭イベント、店舗内コーナーを展開売上向上を図る。
株式会社カンセキ(本社:栃木県宇都宮市、代表者:長谷川 静夫 http://www.kanseki.co.jp/ JASDAQ:9903)では2007年10月に「部屋染め」を導入した。

「部屋染め」は株式会社リネス(本社:東京都中央区、代表者:加藤 剛 http://www.renes.jp/ )による独自のナノテクノロジーを応用した塗料で塗装することにより住宅設備を新品同様に生まれ変わらせるリフォーム。
詳細は右記URL参照 ( http://www.heyazome.jp/
「部屋染め」は、ナノテクノロジーを応用した独自の染色型塗料「染めQ」( http://www.teroson.co.jp/someq/index.html )により塗料分野に新市場を切り開いた、株式会社テロソンコーポレーション( http://www.teroson.co.jp/ )より独占的使用権を得た独自塗料「染メイク」により施工することが特徴。
分子レベルで塗料と部材が結合するため剥れず、新品同様の強度と仕上がりになる。今まで塗装が困難だったバスルームなど水周りにも適用が可能。( http://www.heyazome.jp/jirei.html
「部屋染め」は壊して取替えないため、「低コスト」「短工期」「廃棄物が出ず環境への負荷が非常に小さい」という特徴がある。

カンセキの住まいや暮らしの総合的サービスを提供する「住マイル応援隊」にて独自性のある商材として「部屋染め」を採用。
「部屋染め」はリフォームより安価にきれいに、そしてハウスクリーニングではきれいにできない汚れや傷みにも対応可能。ハウスクリーニングでは対応できず、リフォームを行うまでは予算をかけたくないという顧客のニーズに応えることができる。
潜在的に存在していたハウスクリーニング以上リフォーム未満の市場ニーズに応えることで、リフォーム業他社に対して優位性を築くための戦略として「部屋染め」の導入を決定した。
カンセキでは今後店頭でのイベント開催、店舗内で「部屋染め」コーナーを展開していき、売上向上を図っていく。
以上

問合せ先
株式会社リネス 経営・広報企画部
TEL:03-3510-1193 FAX:03-3510-1192
E-Mail:info@renes.jp URL: http://www.renes.jp/

《関連URL》
http://www.heyazome.jp/
http://www.heyazome.jp/jirei.html
http://www.kanseki.co.jp/
http://www.renes.jp/
http://www.teroson.co.jp/
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