このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

下着サロンへの来店理由は「サイズへの不安」――「自分のサイズが分からない」女性が半数以上であることが調査で明らかに

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。

■実に半数以上の人が、自分のサイズに不安を抱えている
サロンの来店理由についての回答では、正しいサイズを知りたくてサロンに来店した人の割合が31.2%と最も高く、ついで、自分が着用しているブラジャーのサイズが合っているのかチェックして欲しいという人が21.6%と多いことが分かりました。続いてHEAVEN Japanで販売している商品に興味を持ちサロンに来店した人が20.4%。実際に購入を検討する目的での来店は7%となりました。
実に半数以上の人が、自分のサイズについて、何らかの不安を持ちながら下着を着用していることが、このアンケート調査で浮き彫りになりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【サロン来店理由・目的】
正しいサイズを知りたくて 31.2%
着用中/チェックしてほしくて 21.6%
商品が気になっていて 20.4%
身体に悩みがあって 9.3%
購入を検討していて 7.0%
オススメされたから 5.0%
その他 4.4%
正しい着け方を知りたくて 1.2%
――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の正しい身体のサイズが分からないと、自分に合ったサイズを選ぶことができず、下着の持つ機能性や補整効果を実感できなくなる可能性が高くなります。当サロンは、商品購入が目的ではなくても、専門のフィッターに採寸してもらえるメニューがあるため、気軽に来店できるのが特徴ですが、「購入を検討するため」が7%にとどまったのはそのような理由が考えられます。採寸は多くのサロンやショップなどでも行っていますが、購入を前提とした場合が多く「買わないといけないかもしれない」というプレッシャーを感じることもしばしば。このたびのアンケート調査では、「買うよりも前に、まず、自分のちゃんとしたサイズが知りたい」という女性の本音があらわれた結果となりました。

■採寸と自分に合った下着で心と身体をメンテナンス
女性にとって体型の悩みは、時に、そのライフスタイルやモチベーションにまで影響を及ぼします。しかしそれらは、下着を正しく着用することや、ボディラインを整える機能を持つ補整下着を着用することで解消することも。下着の専門知識を持つフィッターに採寸とアドバイス受け、自分にぴったりの下着に出会うことは、悩みを解消して日々をハッピーに生きる秘訣だとも考えられます。仕事や育児など何かと忙しい現代女性ですが、時間を取って自分の体と向き合い、正しい下着の知識を教えてくれる場所を訪れることも必要かもしれません。

――――――――――――――――――――――――――――――
【アンケート概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆回答数:469人
◆対象: HEAVEN Japanのオンラインショップで購入経験があり、
試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性
――――――――――――――――――――――――――――――

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:12:00〜20:00(最終受付19:00) 不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る