このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

モバイル事業者向けワンストップソリューション立上げのお知らせ

 当社は、自社で展開するソリューションサービスにおいて、新たにモバイル事業者向けワンストップソリューションの構築・展開で、株式会社アイ・ウェイブ・デザインと合意し、覚書を交わしましたのでお知らせいたします。
1.背景/概要
 昨今、ブロードバンド化の普及・進展と並行して、国内市場ではモバイル関連のサービスが急速に拡大しています。携帯電話を使ったECやコンテンツ配信、モバイル広告に始まり、最近では携帯向けSNSやオンラインゲームなどその種類も急激に増加しています。

 一方で、このように各種サービスが次々と開発される現状で、これらのサービスを活用し事業を展開しようとする企業からは、“サービス単位の切り売りではなく、当社の事業戦略やニーズを踏まえたトータルでのソリューション提供をしてほしい”という声が強くなっています。

 そこでモバイル関連事業において、サービスの企画から実際の開発、運用まで一貫して提供している株式会社アイ・ウェイブ・デザインと、モバイル事業者向けワンストップソリューションを構築することで合意しました。また、それと並行してモバイル関連サービスで強みを持つ外部の企業と連携しながら本サービスを拡充させ、統一ブランドとして育てていくことで合意しました。


2.提携骨子/構築ブランド
 当社が創業時より中核事業として展開してきたiDCサービスと、株式会社アイ・ウェイブ・デザインが強みとするモバイル事業者向けのトータルソリューションを組み合わせることで、顧客に対しワンストップでソリューション提供できるサービスを共同で構築・展開していきます。なお、サービスは年内の提供開始を目指しております。

・サービス開発によるブランド育成及びサービスライン強化
・販売/プロモーションの共同展開
・パートナーの開拓及び統一ブランドへの取り込み
・その他

3.期待される効果
 これまでサービス供給サイドが提供できるソリューションを中心に展開されてきたモバイルビジネスにおいて、それとは逆の発想で顧客ニーズをベースに全てのソリューションをワンストップで提供できるサービス提供体制を確立しサービスラインを拡充させることで、従来、充足できていなかった顧客ニーズを満たすと同時に、モバイル事業における統一ブランドの確立及びシェア拡大を図っていくことが可能と考えています。
 一方、モバイルビジネスを展開する事業者にとっても、当社がiDCサービスの付加価値サービスとして提供する統一ブランドに自社サービスを組み入れることにより、事業規模が余り大きくなく、限られた営業リソースしか有していない企業であってもブランド力を活用し、売上拡大を図ることができるというメリットがあります。
今後、両社は本統一ブランドを中心に据え、新規顧客の開拓とパートナー企業の囲い込みを、それら2つの施策が持つ相乗効果を活かしながら事業を展開していきます。

4.会社概要
 株式会社アイ・ウェイブ・デザイン
  設立 1999年12月1日
  資本金 3億2,110万円(2007年8月現在)
  代表者 長橋 大蔵
  従業員数 55名(2007年11月1日現在)
  事業概要 Mobile2.0関連サービス、モバイルメディア・広告事業、
       モバイルコンテンツ企画・開発・構築、
       モバイルソリューション開発(BREW/JAVA)、
       ビジネスソリューションASP事業、その他


【リリースに関するお問合せ先】
株式会社ビットアイル
社長室
TEL:03?5715?1404
URL:http://www.bit-isle.jp/

【サービスに関するお問合せ先】
株式会社ビットアイル
開発企画部
TEL:03?5715?1408
URL:http://www.bit-isle.jp/

以上


《関連URL》
http://www.bit-isle.jp/ir/index.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る