このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本茶ソムリエがセレクトした「こだわり」のお茶を販売するオンラインショップ、T-Naturalがオープン

『僕は日本茶のソムリエ』などの著書で知られる高宇政光氏(日本茶インストラクター)が国内各地からセレクトした日本茶,国産紅茶を販売するオンラインショップT-Naturalがオープンしました。
北海道の銘菓に始まった「食品偽装、不正表示」は、老舗料亭にまで及び、食品への不安、不信感はとどまるところを知らない感があります。一方で、生産者の氏名を明記した野菜などを売る「ファーマーズマーケット」といったJAなどが運営する農産物直売所が人気を得てきています。つまり「生産者の顔が見える」という安心を売っているわけです。

その「生産者の顔が見える」をコンセプトの1つにし、購買者に安心を提供するため、ほとんどのお茶を生産者から直接仕入れているお茶のオンラインショップT-Natural(ティー ナチュラル 運営会社は東京法規出版 東京都文京区 代表取締役 菅国典)が新しくオープンしました。

また、T-Naturalでは、日本総代理店マカイバリジャパンを通して、フェアトレードで知られるマカイバリ茶園の紅茶も扱っています。同茶園は2001年に輸入紅茶として日本で初のJAS法による有機認定を取得していて、同ショップの安心への姿勢を示す商品の1つになっています。

加えて、『僕は日本茶のソムリエ』などの著書で知られ、テレビや講演で日本茶の世界を伝えるため活躍している高宇政光氏(日本茶インストラクター)の指導の下、北は新潟村上茶から南は鹿児島茶まで、国内各地の個性ある日本茶、国産紅茶をセレクト、「こだわりのお茶」をラインナップしています。

商業ベースでの安定供給のために“半工業化”によって生産される日本茶は、どうしても風味が均一化、没個性化してしまいます。T-Naturalの商品ラインナップはそこを克服したいという試みでもあり、個性的で特徴あるお茶を提供していきます。

高宇氏は言います『おいしいお茶、個性的なお茶を作ろうと努力している生産家は大勢いますし、そういった作り手の思いが伝わってくるお茶を探し歩いている流通業者さんもいます。彼らのこだわりが伝わり、かつ消費者からの声が彼らに届く、そんなお茶を通した関係が築ければ素晴らしいことです』

なお、T-Naturalでは今後、お茶の素晴らしさ、奥深さ等を伝えるため、セミナーやお茶作り体験などユーザー参加のイベントも企画していきます。

【サイト概要】
サイト名「T-Natural」(ティー ナチュラル)
URL http://www.tn-shop.jp
開設日 2007年11月6日

【この件に関するお問い合わせ】
株式会社東京法規出版
ネット通販事業部
阿部晃之

TEL:03-5977-0301
FAX:03-5977-0340
e-mail info@tn-shop.jp

【株式会社東京法規出版 会社概要】
会社名:株式会社東京法規出版
住所:東京都文京区本駒込2-29-22
資本金:3,000万円
代表者:代表取締役 菅国典
事業内容:地方自治体、公共団体、健保組合等へ向けた社会保険、保健衛生、安全、環境などの出版物の発行。医療機器の販売、介護事業等
http://www.tkhs.co.jp


《関連URL》
http://www.tkhs.co.jp
http://www.tn-shop.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る