このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【こわいのは夏だけじゃない紫外線、3割は5月から対策している】紫外線対策に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「紫外線対策に関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

紫外線対策に関するアンケート結果を公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、 紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「花粉症対策に関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


【実施概要】

実施期間:2018年3月20日(火)〜31日(日)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している、女性会員

集計対象:有効回答2081人


【アンケート結果】

・1年の中で最も紫外線が強い月、「5月」だと思う人が最多

・反射光・散乱光の紫外線も危ないことを知っているのは3割以下

・9割の女性が、顔に何らかの紫外線対策をしている


◆3割は5月から紫外線対策は必要だと知っている

まずは、『ボイスノート』に登録している女性を対象に、1年の中で最も紫外線が強いと思う月を選んでもらいました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfQUZqVUJVZ1NTUC5qcGc.jpg ]


最も多かったのは「5月」で、29.5%でした。

真夏である「7月」や「8月」より、「5月」と回答した方が多くなりました。


次に、紫外線対策を行っている月を聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfZnhJZERZdGlhTi5qcGc.jpg ]


こちらのデータでは、最も多いのが70%で「8月」でした。


同じ質問の回答を、「1年で最も紫外線が強いのは『5月』」だと回答した29.5%の方のもののみに絞ってみると、次のようになりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfcXRlRVF6TElQbS5qcGc.jpg ]


最も多いのは79.6%で「5月」ですが、5月〜8月の4ヶ月は僅差で、いずれも8割近くの回答が集まる形となりました。


続いて、直射日光以外にも気を付けなければいけない反射光や散乱光。

これらに紫外線が含まれていることを知っているのか聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfZnRvcFRjbEZ0ZS5qcGc.jpg ]


7割以上が「知らない」と回答しました。


最後に、上記の質問で「知っている」と回答した28.9%の方を対象に、女性が最も注意していると考えられる“顔”への紫外線対策について、聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfWVBMVW1wb0VLYy5qcGc.jpg ]


最も多かった回答は66.7%で「日焼け止め化粧品の使用」でした。

「紫外線対策をしていない」と回答したのは10.8%となり、約9割の方は何らかの紫外線対策を行っている、ということが分かりました。


以上に関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186258/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとホワイトビューティー株式会社」の共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ホワイトビューティー株式会社について】

2010年設立。紫外線対策グッズの企画・製造・卸売・ネット販売を行っています。

<お客様からの要望><自分が使いたい紫外線グッズ>をもとに、既成の商品にはない工夫をこらして企画・製造してきました。

洗える多機能マスク「FURAHA」を筆頭に、様々な対策グッズを販売しています。


ホワイトビューティー株式会社

本社:〒560-0081 大阪府豊中市新千里北町2-13-4

代表者:和田 真喜子

TEL:06-6170-7788

URL:http://www.white-beauty.net/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :?http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る