このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アンケートデータバンク「彼氏(旦那さん)・彼女(奥さん)との出会いのきっかけは?」調査結果を公開

アンケート調査の提供を行うアンケートデータバンクではこの度、「彼氏
(旦那さん)・彼女(奥さん)との出会いのきっかけは?」についてWEB
上でアンケートを実施。サイト訪問者を対象に、1119名から得た調査結
果を公開した。
報道関係者各位                 2007年12月10日
                        アンケートデータバンク
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 1位は「仕事先」2位は「友人・知人の紹介」等、身近なきっかけが多数
アンケートデータバンク「彼氏(旦那さん)・彼女(奥さん)との出会いの
きっかけは?」調査結果を発表 http://www.enquete-data-bank.net/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
アンケート調査・データ販売を行うアンケートデータバンク(代表:藤井康
昌/所在:大阪府河内長野市)では、この度「彼氏(旦那さん)・彼女(奥
さん)との出会いのきっかけは?」についてアンケートを実施。調査結果を
発表しました。

◆1位は「仕事先」2位は「友人・知人の紹介」?身近にある出会いのきっ
かけを活かすことがポイント

 みんなはパートナーとどんなきっかけで出会っているの?そこでアンケー
トデータバンクでは、WEBアンケートにより「彼氏(旦那さん)・彼女
(奥さん)との出会いのきっかけは?」を調査し、1119名から回答を得
ました。

 ■1位「仕事先」26.9%
  一緒に過ごす時間が長く、親近感から恋が生まれやすい「仕事先」がダ
  ントツ1位に。幅広い世代からの回答がありました。普段は意識してい
  なくても、ちょっとしたことがきっかけで距離が縮まる例も。

 ■2位「友人・知人の紹介」16.5%
  これも幅広い世代からの回答が多く、友人・知人を交えた出会いから、
  間を取り持つ人がいることもあって恋愛や結婚に発展しやすいようです。

 ■3位「学校」12.7%
  この場合「同級生」という回答が一番多く見られました。「久しぶりに
  した同窓会で」恋愛・結婚に発展する例も。また、サークルの先輩など
  の場合もあるようです。

 その他、20代、30代を中心に「インターネット」という回答が5.8%で
4位になりました。


詳しいアンケートデータは、アンケートデータバンクで販売しています。

 「彼氏(旦那さん)・彼女(奥さん)との出会いのきっかけは?」
  アンケート結果
  http://www.enquete-data-bank.net/category/wedding/000035.html


時代の移り変わりと共に、出会いの形も少しづつ変化しているようですが、
いずれにしても身近にあるきっかけを逃さないこと!アンケート結果を参考
にしながら、いい出会いのチャンスをつかんでくださいね。


〔「彼氏(旦那さん)・彼女(奥さん)との出会いのきっかけは?」
  アンケート調査概要〕

 ■ 調査実施日:2004/08/21?10/04
 ■ 対象   :サイト訪問者
 ■ サンプル数:1119名
 ■ 調査方法 :インターネット上のアンケート

アンケートデータバンクでは、今後も生活全般に関するアンケート調査を実
施・公開していく予定です。

《ご担当記者様へ》
結婚・恋愛に関する記事のデータおよび情報としてご活用ください。マスコ
ミ・出版関係、WEBサイト運営者には、回答データを2007年12月14日まで
無料で提供いたします。メールにてお問合せください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔プレスリリースに関するお問い合わせ〕
アンケートデータバンク 代表:藤井康昌(ふじい やすまさ)
〒586-0001 大阪府 河内長野市 木戸1?37?1?403
TEL: 0721-56-0706  / FAX: 020-4664-6212
E-mail: inquire@enquete-data-bank.net
URL  : http://www.enquete-data-bank.net/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る