日本初の特許!大阪府経営革新計画承認企業が発明!魔法の洗濯ホース「ナノバブール」 洗濯に関する調査で不満の声多数の「ニオイ残り」も、ナノバブールで解決できた
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。また、「ナノバブール」のモニター調査も実施しましたので、その結果も併せて報告します。
洗濯に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。また、「ナノバブール」のモニター調査も実施しましたので、その結果も併せて報告します。
【実施概要】
実施期間:2018/10/11〜10/31
実施対象:洗濯を自宅で行っているボイスノート会員
集計対象:3159人
【アンケート結果】
・約半数の人が、毎日洗濯を行っている
・洗濯に関する不満で最も多いのは「ニオイ残り」
・ナノバブルが洗濯に効果的であることを知っているのは、全体の15%
・42%の人が、「洗濯に効果的なナノバブルを使用してみたい」と回答
◆約半数の人にとって日課である洗濯は、不満に感じることも多い
日々の生活で、“汚れ物”は必ず出てくるものです。
そんな汚れ物を洗うために洗濯機は、生活の必需品と言っても過言ではありません。
現在では、少しでも楽にキレイに洗濯ができるように、各社からさまざまな種類の洗濯機が販売されています。
そうした中、実際にご家庭で洗濯をされる方々は、洗濯に関してどんな不満を感じているのでしょうか。
今回は「洗濯に関するアンケート」を実施しました。
まずは、家庭で洗濯をする頻度と、家庭での洗濯に関する不満について聞きました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfemxMRVhXWnZnZC5qcGc.jpg ]
「毎日」と回答する人が49.9%という結果となりました。
約半数の人にとって、洗濯は日課であるようです。
次に多かったのは19.3%で「週3〜4回」でした。
また、家庭での洗濯において不満を感じる点として、最も多かったのは30.2%で「ニオイが残る」、続いて多かったのは29.9%で「汚れが残る」でした。
洗濯は、汚れ物の汚れやニオイや洗い落とすために行うものですが、それらに不満を持ってしまうという人が、約3割はいるということが、今回の調査からわかりました。
洗濯を行っている人は、洗濯の目的である汚れやニオイを落とすことに不満を感じている人が多い、ということが言えます。
◆最近注目のナノバブル、みなさんの認知度は?
洗濯において、最近注目されているのが、ナノバブルと呼ばれる微細な泡です。
某大手メーカーからも、ナノバブルの機能を搭載した洗濯機が発売されています。
そこで、株式会社アルベール・インターナショナルは、どの洗濯機でもナノバブルを使った洗濯ができるよう、ナノバブルを発生させる給水ホース「ナノバブール」を開発しました。
ナノバブル発生!魔法の洗濯ホース 洗濯革命「ナノバブール」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfVkxSUElWc0NOZC5qcGc.jpg ]
ナノバブルの効果と認知についてアンケートを行ったところ、次のような結果となりました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfdHBLWVlxaUxNai5qcGc.jpg ]
洗濯での不満「ニオイ残り」「汚れ残り」に対して、ナノバブルが効果的であることを知っているのは、全体の15.1%でした。
そして、それを知ったうえでナノバブルを発生させる給水ホースを使ってみたいと回答したのは、全体の半数近くである、44.6%となりました。
◆ナノバブルの力を実感してもらうモニター調査を実施
株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルは、モニターサイト「ゲッティーズ」において、6月に「ナノバブール」のモニターキャンペーンを行いました。
その結果がこちらです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfeXdNQ3JMdmZtcC5qcGc.jpg ]
モニターサイト「ゲッティーズ」内レビューページ
https://www.gettys.jp/fp/art-verre/review/1266/
「ナノバブール」を実際に試された方のほとんどが、いつも以上にニオイや汚れが落ちていることを実感していることが分かりました。
今回の洗濯アンケート結果を受け、ナノバブルの効果、良さを広い世代に知ってもらうため、株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルは、洗濯とナノバブルの効果を発信し続けてまいります。
※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルの共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。
【ナノバブルを大量に発生させる魔法の洗濯ホース 洗濯革命「ナノバブール」について】
株式会社アルベール・インターナショナルが販売する特殊な洗濯ホース。
平成29年8月 大阪径革新計画承認企業となる。
平成29年9月 特殊なホースに関しての特許を取得。(特許No.6205099)
平成29年10月 ナノバブルの計測試験にて水1mlに1億個以上の発生が認められる。
平成30年2月 ご自宅の洗濯機に簡単に取付できる「洗濯革命ナノバブール」を発売開始。
ナノバブルの効果は既に産業界では立証され実用化されています。
「ナノバブル」というまだ馴染みの薄い言葉を市場に広め、認識されるよう全力を尽くしたいと考えています。
その為には「ナノバブル」の良さを広く知ってもらい、誰でも気軽に購入できる物にしたいという考えから、洗濯革命「ナノバブール」が生まれました。独自開発で特にナノバブルの発生量にこだわった商品です。
ナノバブールはトルネード水流を起こし、ナノバブルを大量発生!
※水流比較(左:トルネード無し・右トルネード水流)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfZkhqZHVXVnJlaS5qcGc.jpg ]
市販されているナノバブル洗濯機との違い
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfZ2lQRHpDSE9PWS5qcGc.jpg ]
【株式会社アルベール・インターナショナルについて】
所在地:大阪府箕面市粟生新家4-6-10-102
広報担当:二谷欣哉
電話:072-727-4944(携帯090-8988-1009)FAX:072-741-8603
Email: nitani@art-verre.com
URL: http://art-verre.com/
販売先:
・Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cheaper-shop-sell/4589885660012.html
・楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/mignonne-shop/nano-bubb-le_001/
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C35DVQV
・自社 mignonne-shop
https://www.mignonne-shop.com/items/9798804
【ボイスノートについて】
『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。
10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。
URL : http://www.voicenote.jp/
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表者:代表取締役 宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp/
事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング
洗濯に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。また、「ナノバブール」のモニター調査も実施しましたので、その結果も併せて報告します。
【実施概要】
実施期間:2018/10/11〜10/31
実施対象:洗濯を自宅で行っているボイスノート会員
集計対象:3159人
【アンケート結果】
・約半数の人が、毎日洗濯を行っている
・洗濯に関する不満で最も多いのは「ニオイ残り」
・ナノバブルが洗濯に効果的であることを知っているのは、全体の15%
・42%の人が、「洗濯に効果的なナノバブルを使用してみたい」と回答
◆約半数の人にとって日課である洗濯は、不満に感じることも多い
日々の生活で、“汚れ物”は必ず出てくるものです。
そんな汚れ物を洗うために洗濯機は、生活の必需品と言っても過言ではありません。
現在では、少しでも楽にキレイに洗濯ができるように、各社からさまざまな種類の洗濯機が販売されています。
そうした中、実際にご家庭で洗濯をされる方々は、洗濯に関してどんな不満を感じているのでしょうか。
今回は「洗濯に関するアンケート」を実施しました。
まずは、家庭で洗濯をする頻度と、家庭での洗濯に関する不満について聞きました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfemxMRVhXWnZnZC5qcGc.jpg ]
「毎日」と回答する人が49.9%という結果となりました。
約半数の人にとって、洗濯は日課であるようです。
次に多かったのは19.3%で「週3〜4回」でした。
また、家庭での洗濯において不満を感じる点として、最も多かったのは30.2%で「ニオイが残る」、続いて多かったのは29.9%で「汚れが残る」でした。
洗濯は、汚れ物の汚れやニオイや洗い落とすために行うものですが、それらに不満を持ってしまうという人が、約3割はいるということが、今回の調査からわかりました。
洗濯を行っている人は、洗濯の目的である汚れやニオイを落とすことに不満を感じている人が多い、ということが言えます。
◆最近注目のナノバブル、みなさんの認知度は?
洗濯において、最近注目されているのが、ナノバブルと呼ばれる微細な泡です。
某大手メーカーからも、ナノバブルの機能を搭載した洗濯機が発売されています。
そこで、株式会社アルベール・インターナショナルは、どの洗濯機でもナノバブルを使った洗濯ができるよう、ナノバブルを発生させる給水ホース「ナノバブール」を開発しました。
ナノバブル発生!魔法の洗濯ホース 洗濯革命「ナノバブール」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfVkxSUElWc0NOZC5qcGc.jpg ]
ナノバブルの効果と認知についてアンケートを行ったところ、次のような結果となりました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfdHBLWVlxaUxNai5qcGc.jpg ]
洗濯での不満「ニオイ残り」「汚れ残り」に対して、ナノバブルが効果的であることを知っているのは、全体の15.1%でした。
そして、それを知ったうえでナノバブルを発生させる給水ホースを使ってみたいと回答したのは、全体の半数近くである、44.6%となりました。
◆ナノバブルの力を実感してもらうモニター調査を実施
株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルは、モニターサイト「ゲッティーズ」において、6月に「ナノバブール」のモニターキャンペーンを行いました。
その結果がこちらです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfeXdNQ3JMdmZtcC5qcGc.jpg ]
モニターサイト「ゲッティーズ」内レビューページ
https://www.gettys.jp/fp/art-verre/review/1266/
「ナノバブール」を実際に試された方のほとんどが、いつも以上にニオイや汚れが落ちていることを実感していることが分かりました。
今回の洗濯アンケート結果を受け、ナノバブルの効果、良さを広い世代に知ってもらうため、株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルは、洗濯とナノバブルの効果を発信し続けてまいります。
※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルの共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。
【ナノバブルを大量に発生させる魔法の洗濯ホース 洗濯革命「ナノバブール」について】
株式会社アルベール・インターナショナルが販売する特殊な洗濯ホース。
平成29年8月 大阪径革新計画承認企業となる。
平成29年9月 特殊なホースに関しての特許を取得。(特許No.6205099)
平成29年10月 ナノバブルの計測試験にて水1mlに1億個以上の発生が認められる。
平成30年2月 ご自宅の洗濯機に簡単に取付できる「洗濯革命ナノバブール」を発売開始。
ナノバブルの効果は既に産業界では立証され実用化されています。
「ナノバブル」というまだ馴染みの薄い言葉を市場に広め、認識されるよう全力を尽くしたいと考えています。
その為には「ナノバブル」の良さを広く知ってもらい、誰でも気軽に購入できる物にしたいという考えから、洗濯革命「ナノバブール」が生まれました。独自開発で特にナノバブルの発生量にこだわった商品です。
ナノバブールはトルネード水流を起こし、ナノバブルを大量発生!
※水流比較(左:トルネード無し・右トルネード水流)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfZkhqZHVXVnJlaS5qcGc.jpg ]
市販されているナノバブル洗濯機との違い
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0ODgjNTQ4NDhfZ2lQRHpDSE9PWS5qcGc.jpg ]
【株式会社アルベール・インターナショナルについて】
所在地:大阪府箕面市粟生新家4-6-10-102
広報担当:二谷欣哉
電話:072-727-4944(携帯090-8988-1009)FAX:072-741-8603
Email: nitani@art-verre.com
URL: http://art-verre.com/
販売先:
・Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cheaper-shop-sell/4589885660012.html
・楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/mignonne-shop/nano-bubb-le_001/
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C35DVQV
・自社 mignonne-shop
https://www.mignonne-shop.com/items/9798804
【ボイスノートについて】
『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。
10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。
URL : http://www.voicenote.jp/
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表者:代表取締役 宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp/
事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング