株式会社 男の隠れ家オンラインが株式会社エルゴ・ブレインズと業務提携 「4媒体連動型広告」を開始。40?50代の“大人の男性”に特化した商品販売にリーチ!
男の隠れ家オンラインは、エルゴ・ブレインズと業務提携し、1.雑誌2.雑誌連動型サイト3.メール広告4.ECサイトの4媒体を組み合わせた、新たな広告商品「4媒体連動型広告」の販売を開始いたします。
株式会社 男の隠れ家オンライン(以下男の隠れ家)は、株式会社エルゴ・ブレインズ
(以下エルゴ・ブレインズ)と業務提携し、1.雑誌2.雑誌連動型サイト3.メール広告
4.ECサイトの4媒体を組み合わせた、新たな広告商品「4媒体連動型広告」の販売を
2月より開始いたします。
新商品は、雑誌『男の隠れ家』とWEB『男の隠れ家ONLINE』による商品広告の
クロスメディア展開を図り、ここにエルゴ・ブレインズが運営するECサイト『ドリーム
カタログ』を組み合わせ、商品イメージの醸成と認知から、最終目的である販売・配送
までを包括して提供いたします。
更に、エルゴ・ブレインズが強みとするメール広告を活用し、ECサイトに興味を持つ
ユーザーに直接アプローチし、商品の告知効果を最大に高め、購買意欲を持つ多様な
ユーザーを取り込みます。
雑誌からのユーザー(読者)、連動するWEBからのユーザー、ECサイトからのユーザー、
メール広告からのユーザーの4媒体4方向から、それぞれの行動特性を持つ見込み客を誘導
・確保することで、商品の売り上げ効率を高めることを目的といたしております。
メインターゲットは40?50代の男性に絞り、主に『男の隠れ家』読者層を想定した、
こだわりのある大人の男性に向けた良質なライフスタイルの提案等をテーマとして、
様々な商品広告を取り込んでまいります。
<広告商品のフロー>
1.雑誌『男の隠れ家』で、高級感や遊び心といった様々な商品イメージを醸成し訴求。
「詳細はこちら」というキーワードからWEB『男の隠れ家ONLINE』に誘導。
※「購入可能」というキーワードからWEB『ドリームカタログ』にも誘導。
2.WEB『男の隠れ家ONLINE』では、雑誌連動ページにて商品の詳細を紹介し、
商品理解を深める。
そのまま購入可能なECサイト『ドリームカタログ』へ誘導。雑誌から入る新規ユーザー
とWEB既存ユーザーの両者を取り込む。
3.ECサイト『ドリームカタログ』では、雑誌に連動した商品購入ページを作成・表示。
サイト内での購買経験のある既存ユーザーを主に取り込む。
4.メール広告『ドリームカタログ臨時増刊号』を配信し、約90万人に商品内容を告知。
ECサイト『ドリームカタログ』への誘導を図り、商品の販売につなげる。
以上の1?4を包括したパッケージ広告商品として販売する。
<「男の隠れ家ONLINE」サイト概要>
WEBサイト「男の隠れ家ONLINE」は男性趣味誌の草分け的存在である月刊誌「男の
隠れ家」のWEB版として2007年2月にオープンしました。「男の隠れ家ONLINE」は
雑誌の世界観はそのままに、オリジナリティあふれる独自のコンテンツを展開しています。
サイトのユーザーターゲットは良質なライフスタイルを意識し、知的好奇心の高い40代
中心の大人の男性です。ONもOFFも充実してこそ大人!そんな方たちに向けたこだわりの
WEBサイトです。
メインコンテンツは2つあります。1つは「こだわりナビゲーター」によるディープな趣味
の世界を綴った連載コラム75タイトルです。もうひとつは「自転車ライフのすすめ・こだわりの男の珈琲・男の習い事・鉄道模型バー・男の体磨き等」ONLINE編集部ならではの
「特集」です。
日々第一線で活躍しているビジネスマン達が持ちあわせているもうひとつのOFFの顔。
大人の男の知的好奇心に応えるサイトです。
男の隠れ家ONLINE http://otokonokakurega.net/
<雑誌「男の隠れ家」概要>
40代後半から50代の男性を主なターゲットに、オフビジネスを“人生の豊かな時間”
にするために、様々な情報を網羅した創刊13年目を迎える男性誌(15万部発行/月)。
<『ドリームカタログ』 メール広告『ドリームカタログ臨時増刊号』の概要>
■ECサイト『DreamCatalog ドリームカタログ』
懸賞・プレゼントサイトのドリームメール会員、約180万人超のためのオンラインショップで、様々な商品をお得な価格で提供し、会員のロイヤリティー向上に結び付けている。
■メール広告『ドリームカタログ臨時増刊号』
ドリームメール会員、約180万人超を対象としたメール広告で、商品アイテムや興味の属性から約90万人配信想定で選んだ会員に直接送るメールカタログ。潜在購買意識の喚起に役立つ。
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<会社概要>
■株式会社エルゴ・ブレインズ
代表者:代表取締役 最高経営責任者(CEO) 宮田 徹
本 社:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス3F
設 立:1997年10月6日
資本金:9億4,814万円
TEL: 03-5775-6070
URL:http://www.ergobrains.co.jp/
事業内容:インターネットによる広告事業・リサーチ事業・Eコマース事業
■株式会社男の隠れ家オンライン
代表者:代表取締役社長 嘉藤 慎哉
本 社:東京都港区虎ノ門2-6-4 虎ノ門11森ビル
設 立:2006年11月2日
資本金:9,900万円
TEL:03-6826-4211
URL:http://otokonokakurega.net/
事業内容:「男の隠れ家ONLINE」の運営
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=====リリースに関するお問い合わせ=======
==========================
株式会社デジメディア 男の隠れ家ONLINE事業部
TEL :03-6826-4211
E-mail:info@otokonokakurega.net
《関連URL》
http://otokonokakurega.net/
(以下エルゴ・ブレインズ)と業務提携し、1.雑誌2.雑誌連動型サイト3.メール広告
4.ECサイトの4媒体を組み合わせた、新たな広告商品「4媒体連動型広告」の販売を
2月より開始いたします。
新商品は、雑誌『男の隠れ家』とWEB『男の隠れ家ONLINE』による商品広告の
クロスメディア展開を図り、ここにエルゴ・ブレインズが運営するECサイト『ドリーム
カタログ』を組み合わせ、商品イメージの醸成と認知から、最終目的である販売・配送
までを包括して提供いたします。
更に、エルゴ・ブレインズが強みとするメール広告を活用し、ECサイトに興味を持つ
ユーザーに直接アプローチし、商品の告知効果を最大に高め、購買意欲を持つ多様な
ユーザーを取り込みます。
雑誌からのユーザー(読者)、連動するWEBからのユーザー、ECサイトからのユーザー、
メール広告からのユーザーの4媒体4方向から、それぞれの行動特性を持つ見込み客を誘導
・確保することで、商品の売り上げ効率を高めることを目的といたしております。
メインターゲットは40?50代の男性に絞り、主に『男の隠れ家』読者層を想定した、
こだわりのある大人の男性に向けた良質なライフスタイルの提案等をテーマとして、
様々な商品広告を取り込んでまいります。
<広告商品のフロー>
1.雑誌『男の隠れ家』で、高級感や遊び心といった様々な商品イメージを醸成し訴求。
「詳細はこちら」というキーワードからWEB『男の隠れ家ONLINE』に誘導。
※「購入可能」というキーワードからWEB『ドリームカタログ』にも誘導。
2.WEB『男の隠れ家ONLINE』では、雑誌連動ページにて商品の詳細を紹介し、
商品理解を深める。
そのまま購入可能なECサイト『ドリームカタログ』へ誘導。雑誌から入る新規ユーザー
とWEB既存ユーザーの両者を取り込む。
3.ECサイト『ドリームカタログ』では、雑誌に連動した商品購入ページを作成・表示。
サイト内での購買経験のある既存ユーザーを主に取り込む。
4.メール広告『ドリームカタログ臨時増刊号』を配信し、約90万人に商品内容を告知。
ECサイト『ドリームカタログ』への誘導を図り、商品の販売につなげる。
以上の1?4を包括したパッケージ広告商品として販売する。
<「男の隠れ家ONLINE」サイト概要>
WEBサイト「男の隠れ家ONLINE」は男性趣味誌の草分け的存在である月刊誌「男の
隠れ家」のWEB版として2007年2月にオープンしました。「男の隠れ家ONLINE」は
雑誌の世界観はそのままに、オリジナリティあふれる独自のコンテンツを展開しています。
サイトのユーザーターゲットは良質なライフスタイルを意識し、知的好奇心の高い40代
中心の大人の男性です。ONもOFFも充実してこそ大人!そんな方たちに向けたこだわりの
WEBサイトです。
メインコンテンツは2つあります。1つは「こだわりナビゲーター」によるディープな趣味
の世界を綴った連載コラム75タイトルです。もうひとつは「自転車ライフのすすめ・こだわりの男の珈琲・男の習い事・鉄道模型バー・男の体磨き等」ONLINE編集部ならではの
「特集」です。
日々第一線で活躍しているビジネスマン達が持ちあわせているもうひとつのOFFの顔。
大人の男の知的好奇心に応えるサイトです。
男の隠れ家ONLINE http://otokonokakurega.net/
<雑誌「男の隠れ家」概要>
40代後半から50代の男性を主なターゲットに、オフビジネスを“人生の豊かな時間”
にするために、様々な情報を網羅した創刊13年目を迎える男性誌(15万部発行/月)。
<『ドリームカタログ』 メール広告『ドリームカタログ臨時増刊号』の概要>
■ECサイト『DreamCatalog ドリームカタログ』
懸賞・プレゼントサイトのドリームメール会員、約180万人超のためのオンラインショップで、様々な商品をお得な価格で提供し、会員のロイヤリティー向上に結び付けている。
■メール広告『ドリームカタログ臨時増刊号』
ドリームメール会員、約180万人超を対象としたメール広告で、商品アイテムや興味の属性から約90万人配信想定で選んだ会員に直接送るメールカタログ。潜在購買意識の喚起に役立つ。
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<会社概要>
■株式会社エルゴ・ブレインズ
代表者:代表取締役 最高経営責任者(CEO) 宮田 徹
本 社:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス3F
設 立:1997年10月6日
資本金:9億4,814万円
TEL: 03-5775-6070
URL:http://www.ergobrains.co.jp/
事業内容:インターネットによる広告事業・リサーチ事業・Eコマース事業
■株式会社男の隠れ家オンライン
代表者:代表取締役社長 嘉藤 慎哉
本 社:東京都港区虎ノ門2-6-4 虎ノ門11森ビル
設 立:2006年11月2日
資本金:9,900万円
TEL:03-6826-4211
URL:http://otokonokakurega.net/
事業内容:「男の隠れ家ONLINE」の運営
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=====リリースに関するお問い合わせ=======
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株式会社デジメディア 男の隠れ家ONLINE事業部
TEL :03-6826-4211
E-mail:info@otokonokakurega.net
《関連URL》
http://otokonokakurega.net/