このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

欠けた宝石を再利用!逆転の発想で宝石の新たな使い道を。

ジュエリーを作成する際に誤って欠けさせてしまった宝石を再利用する取り組みをクラウドファンディングサイトにてスタートさせました。今まで処分されてきた宝石ですが、ジュエリーとして使われるはずだった宝石なので綺麗なものばかり。毎月1,000円で1石以上の宝石をお送りしていき、たくさん方に宝石を届けていくことで再利用の形を広げていきます。

株式会社ナヴィエ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:今村 勇治、担当者:今村 圭佑)は、ジュエリーを作成する際に、職人が誤って欠けさせてしまった宝石を再利用し、その宝石を世に広めるための活動として、2018年12月からクラウドファンディングサイト、キャンプファイヤーの「ファンクラブ」を活用し、資金調達を開始いたしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTcwOSMyMTMwMDIjNTk3MDlfWFZVSWxyT2xSdy5KUEc.JPG ]


クラウドファンディングURL:https://camp-fire.jp/projects/view/108122


■クラウドファンディング(ファンクラブ)実施の背景

今回、クラウドファンディングを開始したきっかけは、ジュエリー職人が石を割ってしまい、その宝石をどうすることもできずに処分しなければいけない、そのような瞬間を目の当たりにしたことでした。宝石は、指輪やペンダントなどの高級なものに使用され、少しの欠けも許されません。石を修復する作業もできますが、その作業にまたお金がかかってしまうため、欠けた宝石は捨てられ、新しい宝石を使うという、勿体無いサークルができていました。

そのような宝石たちをなんとか再利用できないかと考え、今回のクラウドファンディングで、この欠けた宝石をたくさんの方にお送りする活動を始めました。


■前回のクラウドファンディングでは【7,602,184円】を調達

前回のクラウドファンディングは2018-10-05に募集を開始し、1,212人の支援により7,602,184円の資金を集め、2018-11-11に募集を終了。たくさんの方に宝石をお送りすることでき、大きな反響をいただきました。

今後も継続してたくさんの方に宝石をお届けしていくため、クラウドファンディングサイト、キャンプファイヤーのファンクラブの制度を活用し、毎月1,000円で欠けた宝石を毎月1石以上お送りする活動を始めました。

たくさんの方に宝石をお送りし、それぞれ自由に再利用の形を広げてもらう。そんな形を広めていきます。


■活動の輪を広げていくためFACEBOOKコミュニティを活用

FACEBOOKコミュニティでは欠けた宝石を再利用した作品を共有したり、宝石の知識の情報交換。

そして活動報告などを主にしています。そして実際にLIVE配信をFACEBOOKコミュニティ内で行い、様々な宝石をメンバーの皆様に見せ、宝石の魅力を伝えています。


■クラウドファンディング(ファンクラブ)概要

プロジェクト名:欠けた宝石に新たな居場所を。-デザインアトリエ カケラ-

現時点での支援金額   :247,000円(2018年12月14日現在 支援人数242人)

調達期間   :2018年12月14日〜


■FACEBOOKコミュニティ概要

コミュニティ名:デザインアトリエ カケラ

代表者名:今村 圭佑

コミュニティメンバー数:529名(2018年12月14日現在)

https://www.facebook.com/groups/233206387244848


■会社概要

商号  : 株式会社ナヴィエ

代表者 : 代表取締役 今村 勇治

所在地 : 〒400-0845 山梨県甲府市上今井町881-107

設立  : 2009年9月

事業内容: 宝石・貴金属製品の輸入、卸販売

資本金 : 金300万円
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る