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SFA市場でのシェア拡大を目指し、ウェブハローの販売を強化

株式会社アシストは2008年、営業支援パッケージ「ウェブハロー」のシェア倍増に向けて動き出す。これまで販売方針を導入社数の拡大ではなく、1社1社の成功に重点をおいて実績を積み上げてきたノウハウを、今後は市場全体に向けて提供していく。
 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、略記:アシスト)は、日本国内での独占販売権を取得している営業支援パッケージ「ウェブハロー」について、2008年を「シェア倍増に向けて一気に動き出す年」と位置づけ、12月末までに100社の新規導入を目指します。

 ウェブハローは、ウェブの空間で社員同士の活発なコミュニケーションを促進できるようにという意味を込めて名付けられました(ハローは、コミュニケーションを象徴するHello!を語源にしています)。この製品の特徴は、グループウェアからSFAへと発展した経緯から、卓越した使いやすさと営業現場を含む全社員が自然に使いこなせる製品設計にあります。欧米型のSFAが「案件」を軸とした発想でつくられているのに対し、ウェブハローは日本の営業が「顧客」を中心に活動している点に着目し、顧客との関係を強化するシステムとしてつくられています。

 2007年末までに、通信、製造、流通、サービス、金融など大手企業を中心に多岐にわたる業種業態で採用され、企業の営業力強化および顧客満足度の向上に貢献しています。

 これまでアシストは、ウェブハローの販売方針を導入社数の拡大ではなく、ご導入いただいたお客様1社1社の営業力強化に主眼を置き、システム定着までのプロセスに深く関わりながら、着実な成功をご支援してきました。本年はこの実績とノウハウを存分に活用し、さらなるお客様への営業力強化のご提案に取り組みます。

 そのスタートとして、3月から営業力フェスタとしてセミナーをシリーズで開催していくほか、ユーザ様へのインタビュー冊子「ハロ?ズ」の創刊や、営業状況を分析できるBIレポートやモバイル機能の充実、SaaS/ASP型ビジネスモデルの展開等、より魅力を増したサービスを提供していきます。また、ウェブハローのユーザ企業が全国から集うユーザ会をさらに発展させていくほか、新たに販売パートナーの認定制度も確立します。システム定着までの確実な支援というスタンスを維持しつつ、SFA市場でのシェア拡大を目指します。

ウェブハローの販売拡大に向けて、関係各社より下記のコメントをいただいております。


営業支援システム「ウェブハロー」はグループウェアとして販売を開始した当初より、数十名規模から数万人規模の企業まで幅広いユーザ様からその使いやすさを評価されてきました。営業支援機能を拡張し、ウェブハロー・セールスAL、ウェブハロー・セールスCRMのラインナップが育った現在も、顧客起点の発想と使いやすさにトッププライオリティをおき製品開発につとめております。ウェブハローがより多くのお客様のお役に立てますよう、今後も変わらぬ信念で製品開発に取り組んでまいります。
インテグラート・ビジネスシステム株式会社
代表取締役 北原康富 様



この度の、ウェブハローの営業強化を歓迎いたします。ウェブハローはサイボウズグループのソフトウェア事業を支えるインテグラート・ビジネスシステム株式会社が開発する製品です。スケジューラーとのシームレスな統合、重複入力ゼロ設計、営業部門の顧客ナレッジマネジメントなど、様々な機能をお客様から評価いただいており、累計で2万を超えるユーザーライセンスの販売実績をもちます。今後も更に多くの方にご利用いただけるよう、サイボウズグループも一丸となって支援してまいります。
サイボウズ株式会社
代表取締役社長 青野慶久 様



営業力強化に向けたアシスト社のお取組みに賛同いたします。本年まず最初の協業ソリューションとして、弊社の強みであるIP電話comsipの技術とウェブハローを連携したサービスを構築中であり、まもなく皆様にご提供できる段階を迎えています。ウェブハローにさらなる魅力を添えるソリューションのご提供に協力をしていく所存です。
日本コムシス株式会社
取締役 専務執行役員 潮田邦夫 様



弊社もウェブハローユーザの1社であり、日々の営業活動を支えるシステムとして活用しています。またウェブハローの開発パートナーとして、ウェブハロー for ASPセキュアパックの運営、および携帯電話をつかったモバイルソリューション(ウェブハロー・テノール)の開発を行っております。本年はさらに進化したサービス提供を計画中であり、アシスト社との戦略的なパートナーシップのもと、ますます多くの企業様の営業力強化をお手伝いできますようご支援する所存です。
株式会社アイ・ウェイブ・デザイン
代表取締役 長橋大蔵 様



アシスト社とは本年、弊社製品であるWebアクセス高速化ツール「QuiX」の販売に続く新たなパートナーシップが誕生します。弊社が強みをもつ文書管理やワークフローの分野でウェブハローとの連携サービスをスタートできるよう、ソリューションパートナーとしてさらなる製品連携を強化していきます。
ベーステクノロジー株式会社
代表取締役社長 今城忠浩 様




■ 「ウェブハロー」の主な製品概要、販売価格、セミナー情報


●製品概要
ウェブハローは「顧客起点」をコンセプトに、日本で開発され日本企業に育まれてきた日本型営業支援システムです。スケジュールをベースに、顧客管理・営業活動報告・商談管理まで自然にSFA機能を使えるため、抜群の操作性が評価されています。また、定着率の高さはSFA製品のなかでも群を抜いて高く、販売開始以来ほぼすべてのお客様がご利用を継続拡大されていることからも、営業現場にご支持いただいていることがわかります。
従来、定着率やコストの面で難易度が高いとされてきたSFAの弱点をウェブハローが解決するとともに、お客様の営業力強化を実現します。
※ 販売価格:1ユーザ5万円(税別)?
●セミナー
開催日時:2008年3月10日(月)14:30?17:00
開催場所:アシスト市ヶ谷本社1階 セミナールーム
タイトル:桜咲く!営業力フェスタ第一弾
「SFA成功の鍵はこれだった!
?アシストがお客様の営業力強化を支援してわかったこと?」
お申込み:https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=2321


■ 株式会社アシストについて

代表取締役:ビル・トッテン
設 立:1972年3月
社員数:710名(2007年4月1日現在)
本 社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL  :http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。日本国内での独占販売権を取得している営業支援システム「ウェブハロー」をはじめ、多種多様なビジネス分野向けソフトウェアの販売および教育/サポート・サービス提供のほか、顧客の課題を切り口としたコンサルティング・サービスを提供しています。2008年度も引き続き、顧客の「企業力強化」をテーマに活動を行い、顧客企業の情報活用、内部統制対応、営業力強化、ブランド力強化等につながる、優れた製品と顧客の立場に立ったきめ細かいサービスを提供していきます。




■ ニュースリリースに関するお問い合わせ

株式会社アシスト 広報部
 担当:田口
 TEL :03-5276-5850
 FAX :03-5276-5895
 E-Mail :press@ashisuto.co.jp


■ 「ウェブハロー」に関するお問い合わせ

株式会社アシスト 営業力強化事業推進室
 担当:古賀さとみ
 TEL :03-5276-5870
 FAX :03-5276-5879
 E-Mail :webhello@ashisuto.co.jp
 詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/webhello/
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