新しいスタイルの新入社員フォローアップ
組織との架け橋―新入社員のフォローアッププログラムをWILL62が開催
WILL62が新しいスタイルの研修を開催する。
研修受講対象者は新卒新入社員。
新入社員の入社後、彼らのフォローをしっかり行っているという安心感を
伝えたい企業は多い。しかしながら、実際相談を受ける中には、具体的な方法や
コミュニケーションの取り方で難しいと考える企業担当者も最近は増えている。
入社後、新入社員はなにかしらの形で新人研修を受講する。しかし、その場で
全てを把握できるかというと難しいものがある。理由としては、まだ実際に社会に
出ていないことから実感が伴わないのである。配属され、業務を任され、毎日様々な
ことに直面していくうちにやっと「研修で教わったことはこのことだったのか」と
気づくものである。
しかしながら、その時に改めてビジネスマナーを確認する場がなかったり、
身近な上司や先輩に確認することを躊躇いでしまう新人が少なくない。少し
手間がかかるかもしれないが、なるべく企業側からアプローチをして
「大丈夫だよ」「間違っていないよ」というサインを新人に対して出していき、
自信をつけていく気遣いが最近は必要とされている。
また逆に「間違っているよ」「それは違うよ」という指摘に対してはとても敏感で、
ナイーブな面があるから注意しなくてはならない。伝える側が思っている以上に
ダメージを受ける場合もあり、注意する側の真意がなかなか伝わらない上に、
誤りを指摘されることに恐れる新人は、自分自身の正当化に一生懸命になってしまう。
結果として起こらなくてよい摩擦が起こり、誤解を招いた状態の中で言わなくては
ならないことが伝えられず、指摘されなくてはならないことが受けられずにいる
場合もある。
WILL62では、このような最近の傾向を充分に理解した上で、新人教育に力を
入れるフォローアッププログラムを2008年入社の新人を対象に始める。
2ケ月に一度、平日の2時間オープンセミナー形式にて参加者をフォローしていく。
●新入社員に、会社が入社後のフォローをしっかり行っている安心感を与えたい
●研修を受講したけれども、まだ充分に把握ができていないと感じる
●ビジネスマナーを確認できる場を新人に提供したい
●新入社員が抱えている問題点をヒアリングしてもらいたい
このようなことを思っている企業のために、新人との架け橋となれるよう
双方からヒアリングを行い、問題点や疑問点を各セミナーで反映していく。
*?*?*?*?*?**?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
【費用】 翌年3月までの企業登録費(1年間)
参加予定者5名まで50,000円
参加予定者6名?10名まで70,000円
1回の受講につき1名7,000円
【フォロー期間】 翌年3月まで
【開催スケジュール】 6、8、10、1、3月
*?*?*?*?*?**?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
尚WILL62では現在、4月2日3日(2日間)開催の新入社員研修
オープンセミナーの申し込みも受付中。
株式会社WILL62
【新入社員フォローアップのご案内】http://www.will62.co.jp/fresh.html
【オープンセミナーのご案内】http://www.will62.co.jp/bmanner.html
プレスリリースお問合せ先: info@will62.co.jp
HPお問合せフォーム: http://www.will62.co.jp/contact.html
研修受講対象者は新卒新入社員。
新入社員の入社後、彼らのフォローをしっかり行っているという安心感を
伝えたい企業は多い。しかしながら、実際相談を受ける中には、具体的な方法や
コミュニケーションの取り方で難しいと考える企業担当者も最近は増えている。
入社後、新入社員はなにかしらの形で新人研修を受講する。しかし、その場で
全てを把握できるかというと難しいものがある。理由としては、まだ実際に社会に
出ていないことから実感が伴わないのである。配属され、業務を任され、毎日様々な
ことに直面していくうちにやっと「研修で教わったことはこのことだったのか」と
気づくものである。
しかしながら、その時に改めてビジネスマナーを確認する場がなかったり、
身近な上司や先輩に確認することを躊躇いでしまう新人が少なくない。少し
手間がかかるかもしれないが、なるべく企業側からアプローチをして
「大丈夫だよ」「間違っていないよ」というサインを新人に対して出していき、
自信をつけていく気遣いが最近は必要とされている。
また逆に「間違っているよ」「それは違うよ」という指摘に対してはとても敏感で、
ナイーブな面があるから注意しなくてはならない。伝える側が思っている以上に
ダメージを受ける場合もあり、注意する側の真意がなかなか伝わらない上に、
誤りを指摘されることに恐れる新人は、自分自身の正当化に一生懸命になってしまう。
結果として起こらなくてよい摩擦が起こり、誤解を招いた状態の中で言わなくては
ならないことが伝えられず、指摘されなくてはならないことが受けられずにいる
場合もある。
WILL62では、このような最近の傾向を充分に理解した上で、新人教育に力を
入れるフォローアッププログラムを2008年入社の新人を対象に始める。
2ケ月に一度、平日の2時間オープンセミナー形式にて参加者をフォローしていく。
●新入社員に、会社が入社後のフォローをしっかり行っている安心感を与えたい
●研修を受講したけれども、まだ充分に把握ができていないと感じる
●ビジネスマナーを確認できる場を新人に提供したい
●新入社員が抱えている問題点をヒアリングしてもらいたい
このようなことを思っている企業のために、新人との架け橋となれるよう
双方からヒアリングを行い、問題点や疑問点を各セミナーで反映していく。
*?*?*?*?*?**?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
【費用】 翌年3月までの企業登録費(1年間)
参加予定者5名まで50,000円
参加予定者6名?10名まで70,000円
1回の受講につき1名7,000円
【フォロー期間】 翌年3月まで
【開催スケジュール】 6、8、10、1、3月
*?*?*?*?*?**?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
尚WILL62では現在、4月2日3日(2日間)開催の新入社員研修
オープンセミナーの申し込みも受付中。
株式会社WILL62
【新入社員フォローアップのご案内】http://www.will62.co.jp/fresh.html
【オープンセミナーのご案内】http://www.will62.co.jp/bmanner.html
プレスリリースお問合せ先: info@will62.co.jp
HPお問合せフォーム: http://www.will62.co.jp/contact.html