このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【「職場でおこなう飲み会の好き・嫌い」6割は飲む相手次第】飲み会についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「飲み会についてのアンケート」を実施しましたので、その結果を公開します。

飲み会についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「飲み会についてのアンケート」を実施しました。


【実施概要】

実施日:2019/5/24〜5/28

実施対象:「ボイスノート」に登録する、会社勤めをしている会員

集計対象:1213人


【アンケート結果】

・「飲み会が嫌い」だという人は26.1%しかいない

・飲み会が嫌いな人の93.4%は「誘われたくない」


◆「飲み会離れ」というより「嫌いな人離れ」?

最近は「飲み会離れ」という言葉を聞くほど、職場での飲み会の機会が減っているようです。そこで、会社勤めをしている方に、職場でおこなわれる飲み会についての意識調査をおこないましたので、その結果を紹介します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjE5NTgjNTQ4NDhfQ3lwQ1ZlaEhpRy5qcGc.jpg ]


職場の人とおこなう飲み会について「嫌い」と回答したのは26.1%でした。一方で14.4%は「好き」、59.5%は一緒に飲む相手によっては「好き」だと回答しました。


最近は、職場の飲み会にむやみに誘うと「パワハラ」と見なされることもあるようです。しかし、飲み会の幹事の方からすると、同じ職場のメンバーである以上声をかけないわけにはいかず、悩みどころでもあります。


そこで、「嫌い」だという方に、飲み会に誘われなかった場合の気持ちについて聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjE5NTgjNTQ4NDhfVEh3aFlmWEpNci5qcGc.jpg ]


6.6%は「誘われなくて寂しい」と回答しましたが、大半は「誘われなくて良かった」と回答しました。飲み会幹事の方は、飲み会が嫌いな人にまで声をかけるのは、やめておいたほうが良いのかもしれません。


当リリースでご紹介した内容は、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』でもご紹介しています。

https://magazine.voicenote.jp/enquete/20198333/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERによる調査」である旨と、ボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :?https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る