このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【「日傘男子」、広がるにはまだまだ時間がかかりそう】日傘に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「日傘に関するアンケート」を実施しましたので、その結果を公開します。

日傘についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「日傘に関するアンケート」を実施しました。


【実施概要】

実施日:2019/5/27〜5/28

実施対象:ボイスノートに登録している20代〜60代の男性会員

集計対象:694人


【アンケート結果】

・20代〜60代の男性のうち、日傘を使っているのは3.2%

・世代を問わず、約8割の人は「日傘を使おうと思わない」


◆男性の日傘の利用、「使おうと思っている人」を含めると2割弱

5月の後半に入って、令和初の猛暑日が観測されました。北海道でも26日に39度という記録的な暑さが観測され、日本列島は夏に向けて陽射しがますます強くなることが予想されます。


環境省は5月21日に夏の「熱ストレス」を低減すべく、「日傘の活用推進」について報道発表しましたが、これは男性の日傘利用を意識させる内容でもありました。今まで一般的ではなかった男性の日傘利用は今後広がりを見せるのでしょうか?


今回はボイスノートの男性会員を対象に、日傘について調査をおこないました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjIwNzcjNTQ4NDhfTG96TmNMbnZNcC5qcGc.jpg ]


「使っている」と回答したのは3.2%、「使っていないが使おうと思っている」のは13.7%でした。83.1%は、「使っていないし使おうとも思っていない」と回答しました。


日傘の利用は世代によって意識が違うのでしょうか?同じ質問を世代別に集計したのが以下のグラフです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjIwNzcjNTQ4NDhfV1ZQaEFpcG5tVy5qcGc.jpg ]


「使っている」の回答が20代、30代で若干多い結果でしたが、大きな世代差はありませんでした。男性の間に日傘の利用が浸透するのは、まだまだ時間がかかりそうです。


当リリースでご紹介した内容は、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』でもご紹介しています。

https://magazine.voicenote.jp/enquete/20198342/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERによる調査」である旨と、ボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る