このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ボロネーゼ専門店BIGOLIが、神田カレーグランプリ優勝店「秋葉原カリガリ」とのコラボメニューを発売

異例ずくめのボロネーゼ専門店として話題の株式会社ジェイ・イシカワ(代表:石川潤治、本社所在地:東京都港区)が運営する「BIGOLI」は、令和元年最後の新メニューとして「カリガリカレー ボロネーゼ」を12月6日より販売を開始いたします。

はじまりは今年度神田カレーグランプリの優勝が、秋葉原カリガリに決定した直後の事。当社代表の石川が飲み友であるカリガリの二木代表へ、次の連絡をしたところから始まります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDYwMSMyMzIxNzIjNjQ2MDFfeENEUlFzZ1NTRS5qcGc.jpg ]

「二木さん、改めておめでとうございます! BIGOLIのカレーボロネーゼ、二木さんのカリガリカレー味みたいな事はできませんか? 恥をしのんで申し上げます、このWaveに乗らせてください!w」(原文ママ)
?

この、神田カレーグランプリ優勝のコングラチュレーションを装いつつも、優勝の恩恵をそのままBIGOLIに取り入れたい!Big Waveに便乗したい!という代表 石川のいやらしい寝業師的なメッセージに、カリガリの二木代表からは「是非やりましょう!」とノリノリの返事を頂きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDYwMSMyMzIxNzIjNjQ2MDFfRVBJUmhuQ1pGWS5wbmc.png ]


早速、お互いのレシピ・材料を持ち寄って開発がスタート。軽いノリで始まったとも言えるこのコラボ企画ではありますが、代表同士、互いのブランドを背負って真剣に調理や議論を重ねます。

「深みあるボロネーゼソースに調和するスパイスとは?」「コシのある極太麺に負けない、力強く旨味あふれるカレーの選定、配分の最適化」など、BIGOLIとカリガリが一歩も譲らず議論を重ね、両者の特性を活かした数多くの試作品が出来上がりました。
結果、最終審査に残ったひと皿が今回の「カリガリカレーボロネーゼ」として完成したのです。


「カレー風味のボロネーゼという概念ではなく、全く新しい料理として自信を持ってお勧めできます」(石川)
「多くのお客様に召し上がって頂けるように辛さを抑えつつも、強烈に配合したスパイスに汗が止まらないかもしれませんよ」(二木)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDYwMSMyMzIxNzIjNjQ2MDFfY3l1R3ZQa1RxRS5qcGc.jpg ]

このように完成した「カリガリカレー ボロネーゼ」並サイズ 990円(一般店の2倍量、税込)は、2019年12月6日よりBIGOLI品川本店にて提供を開始いたします。また、BIGOLIのメニューライセンス店である赤坂のワインバー nomunoでも近く開始予定。


<メディア関係者様へ>
※本商品は発売前の本日より、お名刺・アンケートとの交換で無料試食を受け付けております。(下記BIGOLI品川本店にて)
対象はメディア全般(ソーシャル系、ブロガーさまも含む)となります。
事前連絡は必要ありません。お気軽にお越しいただき、レビュー取材などにご活用ください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDYwMSMyMzIxNzIjNjQ2MDFfV1VBRk1TYVN6SS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDYwMSMyMzIxNzIjNjQ2MDFfQU9La3BhVGVDai5qcGc.jpg ]
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る