通信制限のないプロバイダー「かもめインターネット」「ちょっパヤ!ネット」2020年3月1日から東京エリア自社設備での提供を開始
株式会社ネットフォレストが運営するプロバイダー「かもめインターネット」「ちょっパヤ!ネット」では、2020年3月1日から東京エリア自社設備によるサービス提供を開始いたします。これにより東京エリアでご利用されるお客様の通信品質向上が見込まれます。
1996年にサービス提供を開始した神奈川県の老舗地域プロバイダー「かもめインターネット」と、その兄弟ブランドである「ちょっパヤ!ネット」(いずれも運営:株式会社ネットフォレスト)では、東京エリアに対して新たに自社設備を敷設し、2020年3月1日よりサービスの提供を開始いたします。
▼かもめインターネット|公式サイト https://www.kamome.or.jp/
▼ちょっパヤ!ネット |公式サイト https://www.choppaya.net/
【自社設備化に至った経緯と効果について】
従来は提供エリア拡大のため他社の上流回線を借り受ける形でサービスを提供しておりましたが、通信品質を全て自社で管理し、サービススペックの更なる向上を目的として自社設備化を決定いたしました。
永らく自社設備で提供してまいりました神奈川エリアにおいては、お陰様で多数のご利用者様から高速かつ高品質であるとの評価をいただいております。
20年以上のサービス運営で培ったノウハウや分析結果を基に、東京エリアに対しても神奈川エリア同等の設備を設けることといたしました。
これにより東京エリアのご利用者様においても、神奈川エリア同等の通信品質によるご利用が可能になると見込まれます。
【自社設備化の詳細について】
■提供開始予定日
2020年3月1日(日)
■対象エリア
NTT東日本 東京エリア
■対象サービス
かもめインターネット:基本接続サービス、複数IPサービス
ちょっパヤ!ネット :フレッツ接続プラン、マルチIPプラン
【自社設備への接続方法について】
自社設備をご利用いただくための面倒な手続きや追加の契約は必要ありません。既存のご利用者様も新規のご契約者様も、簡単に自社設備をご利用いただけます。
■既にご利用中のお客様
提供開始予定日以降、ルーター等機器を再起動していただくと自動的に新しい設備に接続されます。
■新規でご契約のお客様
提供開始予定日以降のご利用開始でしたら自動的に新しい設備に接続されます。
提供開始予定日以前にご利用を開始されていた場合は、既にご利用中のお客様と同様の扱いとなります。
【サービスのお申し込み・お問い合わせ】
株式会社ネットフォレスト
ISP サポートセンター
TEL:0800-800-6244( フリーダイヤル)
平日 10:00〜12:00、 13:00〜17:00
【株式会社 ネットフォレストについて】
本社:〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町 5 番地 1
横浜クリエーションスクエア 16F
代表者:代表取締役 ?橋佑至
1996年にサービス提供を開始した神奈川県の老舗地域プロバイダー「かもめインターネット」と、その兄弟ブランドである「ちょっパヤ!ネット」(いずれも運営:株式会社ネットフォレスト)では、東京エリアに対して新たに自社設備を敷設し、2020年3月1日よりサービスの提供を開始いたします。
▼かもめインターネット|公式サイト https://www.kamome.or.jp/
▼ちょっパヤ!ネット |公式サイト https://www.choppaya.net/
【自社設備化に至った経緯と効果について】
従来は提供エリア拡大のため他社の上流回線を借り受ける形でサービスを提供しておりましたが、通信品質を全て自社で管理し、サービススペックの更なる向上を目的として自社設備化を決定いたしました。
永らく自社設備で提供してまいりました神奈川エリアにおいては、お陰様で多数のご利用者様から高速かつ高品質であるとの評価をいただいております。
20年以上のサービス運営で培ったノウハウや分析結果を基に、東京エリアに対しても神奈川エリア同等の設備を設けることといたしました。
これにより東京エリアのご利用者様においても、神奈川エリア同等の通信品質によるご利用が可能になると見込まれます。
【自社設備化の詳細について】
■提供開始予定日
2020年3月1日(日)
■対象エリア
NTT東日本 東京エリア
■対象サービス
かもめインターネット:基本接続サービス、複数IPサービス
ちょっパヤ!ネット :フレッツ接続プラン、マルチIPプラン
【自社設備への接続方法について】
自社設備をご利用いただくための面倒な手続きや追加の契約は必要ありません。既存のご利用者様も新規のご契約者様も、簡単に自社設備をご利用いただけます。
■既にご利用中のお客様
提供開始予定日以降、ルーター等機器を再起動していただくと自動的に新しい設備に接続されます。
■新規でご契約のお客様
提供開始予定日以降のご利用開始でしたら自動的に新しい設備に接続されます。
提供開始予定日以前にご利用を開始されていた場合は、既にご利用中のお客様と同様の扱いとなります。
【サービスのお申し込み・お問い合わせ】
株式会社ネットフォレスト
ISP サポートセンター
TEL:0800-800-6244( フリーダイヤル)
平日 10:00〜12:00、 13:00〜17:00
【株式会社 ネットフォレストについて】
本社:〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町 5 番地 1
横浜クリエーションスクエア 16F
代表者:代表取締役 ?橋佑至