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ドロップシッピングのClubTより「カーボンオフセットTシャツ」発売のお知らせ

オリジナルデザインアイテムのドロップシッピングサイト「ClubT」(http://clubt.jp/)を運営する株式会社
ClubT(東京都渋谷区 代表:三宅朝広)は京都議定書達成に向けた市民環境運動「グリーンウィークキャンペーン」に協賛するとともに新商品「カーボンオフセットTシャツ」を発売いたします
報道関係者各位
プレスリリース                     2008年4月22日
                            株式会社ClubT
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   ドロップシッピングのClubTよりグリーンウィークキャンペーンの
オフィシャル「カーボンオフセットTシャツ」発売のお知らせ

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ゴールデンウィーク(Gorlden Week)をグリーンウィーク(Green week)に
変えようという全国的キャンペーンが小池百合子前環境大臣の呼びかけにより
4月29日からスタートします。それに伴い、オリジナルデザインアイテムの
ドロップシッピングサイト「ClubT」(http://clubt.jp/)を運営する株式会社
ClubT(東京都渋谷区 代表:三宅朝広)は京都議定書達成に向けた市民環境運動
「グリーンウィークキャンペーン」に協賛するとともに新商品「カーボンオフ
セットTシャツ」を発売いたします。

カーボンオフセット商品とは二酸化炭素1kgの排出権が付与されている商品で
商品を購入することによって京都議定書達成に加担することができるものです。
今回、ClubTではカーボンオフセットTシャツの他にも、カーボンオフセット
マグカップとカーボンオフセットタンブラーを発売いたします。

ClubTでは2005年7月のサービス開始以降国内外のデザイナーによる50万以上の
オリジナルデザインアイテムを発売してまいりました。日本初のカーボンオフ
セットTシャツの発売をはじめとして今後様々なコラボ商品を開発発売してい
きます。

☆ グリーンウィークキャンペーン 概要
旅行、スポーツ、ショッピングなど、趣味や健康、消費活動を通じて、家族と、
友達と、一人で過ごす休日。実は土、日、祝日をいれると一年のうち約30%は
休日です。この休日から温室効果ガスを50%減らすことができれば、年間(365
日)の削減量は、家庭(自家用車含む)から、これまでより約15%/年が削減でき
ます。
そこで今年のGW(ゴールデンウィーク)をきっかけに、休日行動や、消費行動を
温室効果ガス削減行動に変えよう!『CO2をなるべくださない休日スタイル』
を呼びかける、それが「グリーンウィークキャンペーン」です。
このキャンペーンでは、のんびり楽しみながら休日の過ごし方を低炭素に変え
ていくをあらたな仕組みを提案します。それが『カーボンオフ』です

☆ ClubT 概要
日本最大級のオリジナルデザインアイテムのドロップシッピングサイトです。
デザイナーがノーリスクでオリジナルデザインアイテムを販売可能で販売数に
応じてロイヤリティを受け取れるサービスです。
従来オリジナルアイテムShopをオープンさせるには、在庫リスクやサイト運営
コストがかかりましたが、ClubTでは誰でも簡単にノーリスクで自分のオリジ
ナル商品の製作販売が可能です。

社名    : 株式会社ClubT
所在地   : 東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル305
代表    : 三宅朝広
設立年月日 : 2005年9月15日


【このリリースに関するお問い合わせ先】――――――――――――――
株式会社ClubT 広報担当:清原
Tel : 03-5350-5070
E-Mail:pr@clubt.co.jp
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