マーケ支援企業5社が全4日間のセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を開催! 〜顧客時間 奥谷孝司氏らのかたる、パンデミック時代のマーケティング戦略〜
Repro株式会社、株式会社UNCOVER TRUTH、株式会社フィードフォース、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社、株式会社Faber Companyの5社は、2020年6月2日より、全4日間のWebセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を共催することを発表いたします。
隔週開催で行われる本Webセミナーは、EC、メディアサイト、アプリなどで事業展開を進めるマーケターやビジネスリーダーに向け、パンデミック下のいまだからこそ求められるオンライン施策や、ポストコロナ時代のOMO戦略に関するナレッジを共有するため企画されました。セミナーでは、各界のトップマーケターによるゲスト講演のほか、主催5社とゲストマーケターによる「ソリューション公開壁打ち(プレゼン&批評)」が行われます。
開催メッセージ
消費体験は、変わった。
ブランドに明らかな「買う理由」がなければ、買われない時代が来た。
あなたのブランドは、店舗に来られないユーザーとも、今でもエンゲージメントを保てているだろうか?
オウンドメディア(EC、メディアサイト、アプリ等を含む広義のオウンドメディア)は、オンラインでブランド体験を形作る最強の武器だ。
オウンドメディアに集客し、データを集め、顧客体験を改善する。今こそ、この王道に力を入れるべきだ。
だが、これを十分に強化できている企業は未だ少ない……。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyNDQwMDQjNjAyMjVfaktpVlJ2eWt2cC5wbmc.png ]
いま、この王道を実現するため、マーケティング支援企業5社が手を取った。業界を引っ張るマーケティングリーダーたちと、全4日間でオウンドメディアについて徹底議論する。
これからのマーケティングの背骨となるオウンドメディア戦略を、今一度、本気で考えてみたい。
企画概要
第1回
変わりゆく消費行動、顧客理解の業界リーダー奥谷氏・佐々木氏と考えるオウンド戦略 ?
クレジットカード決済情報から読み解く、顧客の消費行動の変化。顧客理解の業界リーダー顧客時間共同CEO奥谷氏と、三井住友カード執行役員佐々木氏に解説いただきます。
その後、奥谷氏にがんばるんジャー5社が考えたオウンド向けソリューションを公開壁打ちいたします。
日程:2020年6月2日(火) 16:30〜
プログラム
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyNDQwMDQjMjQ0MDA0X2ZmMDY0MDUxNTRjMTRlN2IwMGZlZDY1ODU1MjYxMjRlLnBuZw.png ]
費用:無料
参加登録サイト:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Xxo8VZ3JQbCp4hrvMYHilQ?fbclid=IwAR2DwDied1lMc2fCjNnJ_-gzHe6Y_prtLSoIHnFtty_q5U8tRtOnrIKjRxc
第2回
OMO戦略のカギとなるモバイルアプリ(予定) ?
基調講演:青山商事株式会社 ?リブランディング推進室 室長補佐 ?藤原尚也 氏
日程:2020年6月12日(金)16:30〜(予定)
第3回
オンライン特需の今こそ打つべき、自社EC “次の一手”(予定) ?
基調講演:株式会社フェリシモ ?物流・EC支援事業グループ 部長 ?市橋邦弘 氏 ?
日程:2020年6月25日(木)16:30〜(予定)
第4回
ポストコロナの世界で、マーケターは何に備え、投資すべきか(予定) ?
パネルディスカッション1 これからのマーケティングの取り組み方について
株式会社顧客時間 ?共同CEO/取締役 ?奥谷孝司 氏
株式会社フェリシモ ?物流・EC支援事業グループ 部長 ?市橋邦弘 氏 ?
ECエバンジェリスト 川添隆 氏
株式会社Repro ?CMO ?中澤伸也 氏
パネルディスカッション2 パートナー企業を含めたマーケティング推進のためのフォーメーション
青山商事株式会社 ?リブランディング推進室 室長補佐 ?藤原尚也 氏
パーソルホールディングス株式会社 ?CDO 友澤大輔 氏
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン ?CMO&CIO ?志賀智之 氏
株式会社LIFULL ?HOME’S事業本部 マーケティング戦略部 MAユニット長 ?菅野勇太 氏
日程:2020年7月8日(水)16:30〜(予定)
*第2回以降の日程や詳細は、追って各社サイトにて公開いたします。また、登壇者およびテーマは変更される場合がございます。
*第2回以降のエントリーも都度登録が必要になります。
主催企業代表(オウンド戦略がんばるんジャー)
Repro株式会社 ?CMO 中澤伸也(赤レンジャー)
株式会社UNVOER TRUTH COO ?小畑陽一(青レンジャー)
株式会社フィードフォース ?取締役 ?喜多宏介(緑レンジャー)
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田真悟(黄レンジャー)
株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博(桃レンジャー)
隔週開催で行われる本Webセミナーは、EC、メディアサイト、アプリなどで事業展開を進めるマーケターやビジネスリーダーに向け、パンデミック下のいまだからこそ求められるオンライン施策や、ポストコロナ時代のOMO戦略に関するナレッジを共有するため企画されました。セミナーでは、各界のトップマーケターによるゲスト講演のほか、主催5社とゲストマーケターによる「ソリューション公開壁打ち(プレゼン&批評)」が行われます。
開催メッセージ
消費体験は、変わった。
ブランドに明らかな「買う理由」がなければ、買われない時代が来た。
あなたのブランドは、店舗に来られないユーザーとも、今でもエンゲージメントを保てているだろうか?
オウンドメディア(EC、メディアサイト、アプリ等を含む広義のオウンドメディア)は、オンラインでブランド体験を形作る最強の武器だ。
オウンドメディアに集客し、データを集め、顧客体験を改善する。今こそ、この王道に力を入れるべきだ。
だが、これを十分に強化できている企業は未だ少ない……。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyNDQwMDQjNjAyMjVfaktpVlJ2eWt2cC5wbmc.png ]
いま、この王道を実現するため、マーケティング支援企業5社が手を取った。業界を引っ張るマーケティングリーダーたちと、全4日間でオウンドメディアについて徹底議論する。
これからのマーケティングの背骨となるオウンドメディア戦略を、今一度、本気で考えてみたい。
企画概要
第1回
変わりゆく消費行動、顧客理解の業界リーダー奥谷氏・佐々木氏と考えるオウンド戦略 ?
クレジットカード決済情報から読み解く、顧客の消費行動の変化。顧客理解の業界リーダー顧客時間共同CEO奥谷氏と、三井住友カード執行役員佐々木氏に解説いただきます。
その後、奥谷氏にがんばるんジャー5社が考えたオウンド向けソリューションを公開壁打ちいたします。
日程:2020年6月2日(火) 16:30〜
プログラム
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyNDQwMDQjMjQ0MDA0X2ZmMDY0MDUxNTRjMTRlN2IwMGZlZDY1ODU1MjYxMjRlLnBuZw.png ]
費用:無料
参加登録サイト:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_Xxo8VZ3JQbCp4hrvMYHilQ?fbclid=IwAR2DwDied1lMc2fCjNnJ_-gzHe6Y_prtLSoIHnFtty_q5U8tRtOnrIKjRxc
第2回
OMO戦略のカギとなるモバイルアプリ(予定) ?
基調講演:青山商事株式会社 ?リブランディング推進室 室長補佐 ?藤原尚也 氏
日程:2020年6月12日(金)16:30〜(予定)
第3回
オンライン特需の今こそ打つべき、自社EC “次の一手”(予定) ?
基調講演:株式会社フェリシモ ?物流・EC支援事業グループ 部長 ?市橋邦弘 氏 ?
日程:2020年6月25日(木)16:30〜(予定)
第4回
ポストコロナの世界で、マーケターは何に備え、投資すべきか(予定) ?
パネルディスカッション1 これからのマーケティングの取り組み方について
株式会社顧客時間 ?共同CEO/取締役 ?奥谷孝司 氏
株式会社フェリシモ ?物流・EC支援事業グループ 部長 ?市橋邦弘 氏 ?
ECエバンジェリスト 川添隆 氏
株式会社Repro ?CMO ?中澤伸也 氏
パネルディスカッション2 パートナー企業を含めたマーケティング推進のためのフォーメーション
青山商事株式会社 ?リブランディング推進室 室長補佐 ?藤原尚也 氏
パーソルホールディングス株式会社 ?CDO 友澤大輔 氏
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン ?CMO&CIO ?志賀智之 氏
株式会社LIFULL ?HOME’S事業本部 マーケティング戦略部 MAユニット長 ?菅野勇太 氏
日程:2020年7月8日(水)16:30〜(予定)
*第2回以降の日程や詳細は、追って各社サイトにて公開いたします。また、登壇者およびテーマは変更される場合がございます。
*第2回以降のエントリーも都度登録が必要になります。
主催企業代表(オウンド戦略がんばるんジャー)
Repro株式会社 ?CMO 中澤伸也(赤レンジャー)
株式会社UNVOER TRUTH COO ?小畑陽一(青レンジャー)
株式会社フィードフォース ?取締役 ?喜多宏介(緑レンジャー)
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田真悟(黄レンジャー)
株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博(桃レンジャー)









SEO関連




