新プロジェクト「FUNFAM(Fun in the Family)」のご紹介
家族のコミュニケーションを食卓から見直す新規プロジェクトをスタートしました。
この度、株式会社タヌマは新しいテーマの食育活動『FUNFAM/ファンファン(プロジェクト名)』を立ち上げました。
本プロジェクトの一環として、御社雑誌媒体における掲載コンテンツの提案をしたく連絡差し上げました。
このファンファン(Fun in the Family)というプロジェクトは、子供を持つ国内外で活躍するデザイナーたちが中心となり始まった、食を通じ「親子の絆」を見直していくという社会活動の一環です。
先進国では、進む核家族化や夫婦共働きなどの影響から親子が対話する時間は激減。これが、子供の孤立化、ひいては若年層の非行の原因になっているという統計的なデータもあります。
この問題を深刻に考える米国は、9月にファミリーデーという特別な日も設け、啓蒙キャンペーンが行われています。
本プロジェクトは、
「今、取り立たされている“食育”は、偏食など、子供の食生活の向上を柱にしています。一方、実はその問題の根底には今の家族間の問題が横たわっており、この深いレベルまで掘り下げなければ、本当の意味での“食育”とは言えないのでは」
という信念のもと、本プロジェクトを通して、各家庭で“家族のあり方“を考えるきっかけになればと想い実行するに至りました。
現在この呼びかけに賛同した、各界の著名人も多く集まっております。
第1弾は伊勢丹との共同企画から生まれたオリジナルプロダクト『テーブルマナーセット』が既に伊勢丹新宿店6Fベビーマタニティ売り場にて販売中であり、今後、著名人の方々にはレシピを通じ参加して頂き、百貨店店頭等での連動キャンペーン企画も進行中です。
一度、本プロジェクトの詳細を説明させて頂くお時間を頂きたく存じますので、ご査収の程よろしくお願い申し上げます。
BRANDARCHITECTURE
担当:企画部 鈴木 宏平(すずき こうへい)
住所 〒 120-0034 東京都足立区千住曙町39-5
TEL 03-3888-6551 FAX 03-3888-6555
E-mail:suzuki@brandarchitecture.jp
URL:www.funfam.jp
www.brandarchitecture.jp
本プロジェクトの一環として、御社雑誌媒体における掲載コンテンツの提案をしたく連絡差し上げました。
このファンファン(Fun in the Family)というプロジェクトは、子供を持つ国内外で活躍するデザイナーたちが中心となり始まった、食を通じ「親子の絆」を見直していくという社会活動の一環です。
先進国では、進む核家族化や夫婦共働きなどの影響から親子が対話する時間は激減。これが、子供の孤立化、ひいては若年層の非行の原因になっているという統計的なデータもあります。
この問題を深刻に考える米国は、9月にファミリーデーという特別な日も設け、啓蒙キャンペーンが行われています。
本プロジェクトは、
「今、取り立たされている“食育”は、偏食など、子供の食生活の向上を柱にしています。一方、実はその問題の根底には今の家族間の問題が横たわっており、この深いレベルまで掘り下げなければ、本当の意味での“食育”とは言えないのでは」
という信念のもと、本プロジェクトを通して、各家庭で“家族のあり方“を考えるきっかけになればと想い実行するに至りました。
現在この呼びかけに賛同した、各界の著名人も多く集まっております。
第1弾は伊勢丹との共同企画から生まれたオリジナルプロダクト『テーブルマナーセット』が既に伊勢丹新宿店6Fベビーマタニティ売り場にて販売中であり、今後、著名人の方々にはレシピを通じ参加して頂き、百貨店店頭等での連動キャンペーン企画も進行中です。
一度、本プロジェクトの詳細を説明させて頂くお時間を頂きたく存じますので、ご査収の程よろしくお願い申し上げます。
BRANDARCHITECTURE
担当:企画部 鈴木 宏平(すずき こうへい)
住所 〒 120-0034 東京都足立区千住曙町39-5
TEL 03-3888-6551 FAX 03-3888-6555
E-mail:suzuki@brandarchitecture.jp
URL:www.funfam.jp
www.brandarchitecture.jp