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チューリッヒ保険会社の「インターネット操作サポート」にWeb画面共有ツールを提供

Webからの自動車保険申し込み操作方法の説明に活用
株式会社ブレイニーワークス(東京都港区、代表取締役社長 竹内英昭、以下ブレイニーワークス)は、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー 日本支店(東京都新宿区 日本における代表者および最高経営責任者 小関 誠 以下チューリッヒ保険会社)が5月21日から提供を開始した「インターネット操作サポート」サービスにブレイニーワークス提供のWeb画面共有ツール 「SyncShop(シンクショップ)」が採用されたことを発表します。

「インターネット操作サポート」はチューリッヒ保険会社の自動車保険見積りサイトにおいて、チューリッヒ保険会社のケアスタッフがユーザーとWeb画面を共有しながらユーザーの質問に答えたり操作方法を説明する、業界初のサービスです。
チューリッヒ保険会社では、ホームページ上で見積り画面を訪れたユーザーの約半数が操作の不慣れや内容における疑問などの理由で手続きを完了せず途中で中止していることから、見積りサイトをストレスなく積極的に利用してもらう改善策として「インターネット操作サポート」を企画。そのアプリケーションとして、SyncSyopの持つ「1、ユーザーが簡単にインストールできる」「2、Web画面のみを共有するため、セキュリティ上の安全性が確保されている」という特長が評価され、採用となりました。
「インターネット操作サポート」では、ユーザーとケアスタッフがWeb画面を共有し同じ画面を見ながらコミュニケーションをとることができるようになるため、見積りサイトの操作方法の説明やコンサルティングをスムーズかつスピーディに進めることや、ユーザーの質問に対しケアスタッフが回答内容をユーザーの画面に表示しながら説明できるなど、情報を正確により分かりやすく伝える事が可能となります。

昨今、コールセンターやヘルプデスク、販売代理店などとの情報共有や商品説明の場面で、オペレーターと顧客のWeb ブラウザを同期化し画面を共有化することで視覚的訴求が実現し、販売及び問合わせ対応業務に高い効果があるとしてWeb画面共有ツールが注目されています。またSyncSyopは従来のリモートコントロールツールと異なり、相手のパソコン端末内の情報や固有の設定を参照することができず、あくまでブラウザ画面を同期するだけなので、個人情報保護の観点で優れていると高く評価されています。

ブレイニーワークスは、Webによるフロントエンド業務はもとより、最新のマーケットニーズにお応えしバックエンド業務であるマーケティング支援業務を提供する統合CRMソリューションを積極的に提案しているパッケージインテグレーションベンダーです。2007年4月よりWebを介しての相談業務やコンタクトセンターにおけるお問い合わせ窓口業務向けに「SyncShop」を販売提供しています。また、「SyncShop」を実装したハード、ソフト一体型アプライアンス製品「NetConcierge(ネットコンシェルジュ)」を販売しています。
ブレイニーワークスでは、今後 「NetConcierge」をコアとしたWeb支援ソリューションビジネスの強化を図り、2009年度までに30セットの導入を目指します。


■チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー日本支店(チューリッヒ保険会社)

−会社概要−

チューリッヒ保険会社は、保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ、チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ グループのアジアにおける重要拠点です。1986年に東京に設立され、国際企業としてのグローバルな視野を取り入れながら、日本のお客様のニーズと要望に合致した事業を展開しています。

【所在地】本社:〒160-8585 東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館
【代表者】日本における代表者および最高経営責任者(CEO) 小関 誠
【設立】1986年(昭和61年)
【事業内容】保険業
【URL】 http://www.zurich.co.jp


■株式会社ブレイニーワークス 

−会社概要−

【所在地】〒108-0075東京都港区港南2丁目17番1号
【代表者】代表取締役社長 竹内 英昭
【事業開始】2000年4月1日
【資本金】4億3,788万円
【株主】株式会社電通国際情報サービス
【事業内容】
・システムの設計・開発・技術支援
・パッケージソフトウェアの開発、販売
・システムインテグレーション・サービス
・ハードウェアの販売・技術支援
・システムの運用・保守 他
【電話番号】03-6713-9000(代表)
【URL】 http://www.brainyworks.com


■SyncShopについて
「SyncShop」は、Webコミュニケーションプラットフォームベンダーの株式会社シンクプラス(東京都渋谷区、川北 潤社長)が開発したWebブラウザを同期させてコミュニケーションすることが可能なユニークな接客型Webアプリケーションです。従来までのリモートコントロールソフトとは異なり、Webブラウザのコンテンツのみを同期しているため、相手に自分のPC内のファイルを見られたり、遠隔操作されたりすることなく安全に画面を共有することができます。また、機能も豊富で、相互のマウスポインターを表示させるPOINT機能、画面上に描画できるDRAW機能、Web以外のコンテンツを画像イメージでWebブラウザに一発表示するSNAP機能、代行入力を実現するCOPY機能などがあります。導入実績は2008年4月現在で約35社となります。

■「NetConcierge(ネットコンシェルジュ)」について
「NetConcierge」は、Webブラウザの画面同期・共有機能に株式会社シンクプラスの「SyncShop」のテクノロジーを採用し、ハード/ソフト一体型のアプライアンス製品としてブレイニーワークスが提供しています。特長として、「SyncShop」がプリインストールされているので、お客様は設置後すぐに使用することができます。加えてハード、ソフトなど各種保守もブレイニーワークスが一本化の上提供するため、お客様側の煩雑な対応は一切不要です。

※NetConciergeは株式会社ブレイニーワークスの登録商標です。
※NetConciergeはWebブラウザの画面同期・共有機能に株式会社シンクプラスの接客型Webアプリケーション“SyncShop”のテクノロジーを採用しています。
※本紙に記載されている社名・商品名・サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社ブレイニーワークス
人事総務部 井草、入佐(イリサ)
電話:03-6713-9100  e-mail:cpd@brainyworks.com

【製品に関するお問合せ先】
株式会社ブレイニーワークス
SIソリューション事業部 営業部 安達
電話:03-6713-9117  e-mail:mpd@brainyworks.com

《関連URL》
http://www.brainyworks.com/index.html?id=jig004
http://www.brainyworks.com/products/crm/net_c.html?id=jig004
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