このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第一線で活躍する栄養士を知る!そこに見える栄養士の社会的ニーズとは!?(食ライフデザイン株式会社の会社説明会が開催決定!)

食ライフデザイン株式会社(代表 柏原幸代)は2008年8月3日(日)に会社説明会を開催致します。
報道関係者各位
プレスリリース

2008年7月11日
食ライフデザイン株式会社




■「食」に対する関心の高まり

「健康志向」や「食生活改善」といったワードをよく耳にするようになり、
「食」に対する社会の関心が高まっていることを実感できるようになりました。
その背景にあげられるのが、今年(2008年)開始された特定健診、特定保健指導の
実施です。通称メタボ健診は40〜74歳の保険加入者は必ず受ける必要があり、
その結果しだいでは企業の健康保険組合などにペナルティが課せられるというもの。
つまり、社員の健康レベルの引き上げが早急に求められているといえます。



■栄養士へのニーズと現状

そんな中、ニーズが高まっているのが食生活相談のできる管理栄養士や
栄養士の方々です。
しかし、現状はその知識やスキルを発揮する機会がなく職を離れてしまったり、
その知識を上手に業務で活かしきれず、成果が出なかったりということが
しばしばあります。
栄養士の資格を活かせる仕事をしたいと考えているのにどんな仕事があるのか
分からないと悩む方々、栄養士の社会的地位の低さ、待遇の悪さに疑問を持つ声が
多いのも現実です。



■食ライフデザインの考え

その一方で、栄養士、管理栄養士の活躍するチャンスはたくさん存在すると
食ライフデザインは考えます。ニーズの高まる食生活相談はもちろん、
どこでチャンスと出会い、どうすれば摘めるのか、それを知っているかどうかで
栄養士の働き方やライフスタイルはいく通りも創出できます。


食ライフデザイン株式会社(http://www.shoku-ld.jp)は
「食」と「健康」をテーマに栄養士の新しいビジネスフィールド拡大のための
人材育成や栄養士のネットワークづくりを推進している企業です。
今回2008年8月3日(日)に会社説明会の開催が決定致しました。
食ライフデザイン株式会社がどのような会社なのか、代表の柏原幸代(管理栄養士)
よりご説明し、これから求められる栄養士とはどのような人材なのか?
社会のニーズにあった栄養士になるにはどうしたらよいのか?をお話しします。




=== 食ライフデザイン株式会社 会社説明会 ===
日時:2008年8月3日(日)
   午前の部 10:00〜12:00 / 午後の部 14:30〜16:30
   ※各部定員100名 先着順!

会場:ファースト貸し会議室 大手町・神田
・ 東京メトロ大手町駅A1出口より徒歩6分
・ JR神田駅西口より徒歩8分




■お申込方法
食ライフデザインのホームページ(http://www.shoku-ld.jp)内にあります
会社説明会専用お申し込みフォーム(http://www.shoku-ld.jp/kaisha.html)に
必要事項を記入し、午前の部・午後の部どちらかを必ず選択して送信してください。
追って、ご連絡さし上げます。



■お問い合わせ先
食ライフデザイン株式会社  担当:弘光(ヒロミツ)
東京都品川区西五反田2-6-3 東洋ビル3F
TEL:03-5719-0073
E-mail:info@shoku-ld.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る