このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

経済専門家とは?|松田優幸(消費者経済総研)が、専門家とはを再考し「2021経済予測を」再編・再構成

「経済専門家とは」を、松田優幸(消費者経済総研チーフ・コンサルタント)が、再考。
専門家とは、詳しいだけでは駄目で、人々に伝える・伝わることが重要と考えました。
「わかりやすさ」を重視し、「2021経済予測」をわかりやすく再編・再構成しました。
−消費者 経済 総研−


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
経済専門家の?松田優幸
(消費者経済総研|チーフ・コンサルタント)は、
1987年に慶応大学の経済学部に入学しました。 ?
?
4年間、マクロ経済学を始めとした、
各経済学を研究していました。 ?

研究し始めた時の感想は
「経済学の論文・文献は、わかりにくい」でした。 ?
?
その後、理解が進んだ後には

「よくわかった。しかしなぜ、わざわざ、
 わかりにくい表現をするのか?」

との感想を持ちました。 ?
?
昨今の世の中に登場する経済の解説でも
「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、
と感じています。 ?

そこで「専門家とは?」と再考しました。

専門家は、専門領域に詳しいだけでは駄目で、
「専門家以外の方々へ、"わかりやすく"伝える」
これも重要と考えています。

今後も多くの方々に
「わかりやすく」お伝えしていく所存です。 ?

「わかりやすさ」を重視し、「2021経済予測」を
再編・再構成しました。

スマートフォンでも、読みやすく改良済みです。

 ? 初稿掲出
 ↓
 ? 追記・再校正
 ↓
 ? 最新稿

上の流れのように、更新しています。

「? 最新項」の後でも、より向上させるため
再度更新することがあります。

その他のページも、初稿の掲載後に、追記等で、
随時、わかりやすく、更新してきています。

最新の更新日は、タイトルの右側や
ページ上段に記載してあります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■今回の更新内容 とは?

・GDP成長率の予測 (暦年末・年度末)
・株価の予測 (暦年末・年度末)
・賃金水準の予測 (暦年末・年度末)
・不動産市場 (マンション、オフィス)

上記を数値等で予測した「2021経済予測」
のページを、再編成しました。

初稿の掲出時の後、追記等で情報も厚くし、
同時にわかりやすさも、さらに向上しました。

更新後の「2021経済予測」ページを再度ご覧下さい。

消費者経済総研の松田が、根拠データを基に
わかりやすく解説しています。

−−消費者 経済 総研−−   

◆本件の更新ページは
「消費者 経済 総研」のサイトに掲出中です。

このリリースの【 下段に記載 の URLリンク 】
から、ご覧下さい。

※「SRI 消費者 経済 総研」の2つのGIFロゴの間に
 URLがあります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■取材・出演の依頼

消費・経済テーマの、番組での解説・出演・コメント
執筆・寄稿、講演・セミナー、取材 等々
これらのご依頼も、ご相談・ご連絡下さい。 ?

休日も、消費の現場の取材・被取材などで動いて
いますので、土日も対応可能です。
??
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので
 一般個人の方はご遠慮下さい。)

−−消費者 経済 総研−−

■【消費者経済総研】は

消費・商業・経済を、調査・分析し、予測します。
また企業・ビジネスの最前線も、解説しています。

さらに、GDP、短観など経済指標や、
財政政策、金融政策も対象です。

消費・経済の専門家・評論家の松田優幸が、
わかりやすく解説しています。

−−消費者 経済 総研−−

■【解説者 プロフィール】 ?

松田優幸|消費者経済総研|チーフコンサルタント

◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中 ?
?
株式の投資家として、
マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替)の分析や ?
ミクロ経済(企業動向、決算、市場)の分析にも注力。 ?

◆近年は、 ?
消費、経済、商業、店舗、ヒット・トレンド等で、
番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動 ?
?
◆現 在は、 ?
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント ?
兼、(株)リテール エステート・リテール事業部長 ?

◆資格は、
 ファイナンシャル・プランナーほか

−−消費者 経済 総研−−

■松田優幸・略歴

◆1986年 私立 武蔵高校 卒業 ?

◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業 ?
?
*経済学部4年間で、下記を専攻
? ・マクロ経済(GDP、失業率、物価、投資、貿易等) ?
? ・ミクロ経済(家計、消費者、企業、生産者、市場等)
?・労働経済学 ?

*経済学科 高山研究室の2年間 にて、 ?
?・貿易経済学・環境経済学を研究 ?

◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、
 (株)リテール エステートで勤務 ?

*1991年:
 東急不動産に新卒入社し、
 途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※?
? ※親会社とは、広義・慣用句での親会社 ?
?
*2005年:
 商業コンサルのリテールエステートに移籍 ?

*東急グループでは、 ?
?消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設
?等を担当し、企画開発、運営、店舗指導、接客等で、
?消費の現場の最前線に立つ ?

*リテールエステートでは、 ?
?全国の消費経済の現場を調査・分析し、
?その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。 ?
?
?商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、
?リサーチ・分析したデータベースも構築 ?
?


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■詳細は?
消費者経済総研のサイト内に本件のページを
掲出中です。詳細は、下記URLからご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-2021-keizai-yosoku.html
?


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■当総研?が提供する情報は、正確性・完全性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る