熱可塑性複合材の市場規模、2027年に228億米ドル到達見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「熱可塑性複合材料市場の成長機会・成長予測 (2020-2027年):繊維タイプ・樹脂タイプ・製品タイプ (GMT・ATC)・用途・地域別」(Allied Market Research)の販売を6月23日より開始いたしました。
熱可塑性複合材の市場展望 - 2020-2027年
熱可塑性複合材の市場規模は、2019年に152億米ドル、2020年から2027年にかけて6.1%のCAGRで成長し、2027年には228億米ドルに達すると予測されています。
複合材料は、樹脂マトリックス、アーマチュア、操作用添加剤を組み合わせて形成されます。複合材には、熱硬化性複合材と熱可塑性複合材の2つのタイプがあります。熱可塑性複合材料は、構造用ポリマーの複合材料から発展したものです。熱可塑性複合材は、構造用ポリマー複合材から開発され、可逆的な熱硬化プロセスによって固化されます。物理的特性としては、熱可塑性コンポジットは、低密度、優れた絶縁性、耐環境性、優れた機械的特性、化学的に不安定であることなどが挙げられます。また、熱成形や熱溶着が可能で、リサイクルも可能です。
熱可塑性複合材の世界市場は、現在、自動車、建設、航空宇宙産業によって牽引されています。航空宇宙・防衛産業では、熱可塑性複合材料の使用は、主に航空機構造の総重量と腐食を最小限に抑えることを目的としています。また、複合材を使用して製造された航空機のメンテナンスコストは、従来の材料を使用して製造された航空機のメンテナンスコストに比べて大幅に削減されています。熱可塑性樹脂複合材は、軽量、高強度、耐候性、多様な表面形状など、さまざまな特性を持っています。そのため、航空宇宙産業における熱可塑性複合材の需要は、今後も大きな成長が見込まれています。
欧州連合(EU)では、2020年までに新車の炭素排出量の上限を、1kmあたり130グラムから95グラムに引き下げることになっています。この目標を達成するために、自動車メーカーは金属を複合材に置き換えてより軽い自動車を設計しています。自動車分野における高品質な複合材料の需要の増加は、新しい製造技術の開発への投資につながると期待されています。東レ、帝人、Hexcel Corporation、SGLグループなどの企業は、独自の複合材料製造技術を用いています。SGLグループは、多くの研究センターや学術機関と協力して、熱可塑性複合材料の製造と試験を行っています。
燃料価格の上昇に伴い、低燃費の自動車が求められています。熱可塑性複合材は、強度と重量の比率が高いため、アルミニウム、木材、スチールの代替として最も一般的に使用されています。欧州では、厳しい環境規制が導入されたことにより、自動車メーカーは自動車の生産に複合材を使用することを余儀なくされました。欧州を中心とした世界の自動車メーカーは、自動車から排出される二酸化炭素(CO2)を大幅に削減するよう規制されています。また、提案されている規制は、この分野の製品の市場を拡大するために各国で求められています。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/amr1009324-thermoplastic-composites-market-by-fiber-type.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
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〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
熱可塑性複合材の市場展望 - 2020-2027年
熱可塑性複合材の市場規模は、2019年に152億米ドル、2020年から2027年にかけて6.1%のCAGRで成長し、2027年には228億米ドルに達すると予測されています。
複合材料は、樹脂マトリックス、アーマチュア、操作用添加剤を組み合わせて形成されます。複合材には、熱硬化性複合材と熱可塑性複合材の2つのタイプがあります。熱可塑性複合材料は、構造用ポリマーの複合材料から発展したものです。熱可塑性複合材は、構造用ポリマー複合材から開発され、可逆的な熱硬化プロセスによって固化されます。物理的特性としては、熱可塑性コンポジットは、低密度、優れた絶縁性、耐環境性、優れた機械的特性、化学的に不安定であることなどが挙げられます。また、熱成形や熱溶着が可能で、リサイクルも可能です。
熱可塑性複合材の世界市場は、現在、自動車、建設、航空宇宙産業によって牽引されています。航空宇宙・防衛産業では、熱可塑性複合材料の使用は、主に航空機構造の総重量と腐食を最小限に抑えることを目的としています。また、複合材を使用して製造された航空機のメンテナンスコストは、従来の材料を使用して製造された航空機のメンテナンスコストに比べて大幅に削減されています。熱可塑性樹脂複合材は、軽量、高強度、耐候性、多様な表面形状など、さまざまな特性を持っています。そのため、航空宇宙産業における熱可塑性複合材の需要は、今後も大きな成長が見込まれています。
欧州連合(EU)では、2020年までに新車の炭素排出量の上限を、1kmあたり130グラムから95グラムに引き下げることになっています。この目標を達成するために、自動車メーカーは金属を複合材に置き換えてより軽い自動車を設計しています。自動車分野における高品質な複合材料の需要の増加は、新しい製造技術の開発への投資につながると期待されています。東レ、帝人、Hexcel Corporation、SGLグループなどの企業は、独自の複合材料製造技術を用いています。SGLグループは、多くの研究センターや学術機関と協力して、熱可塑性複合材料の製造と試験を行っています。
燃料価格の上昇に伴い、低燃費の自動車が求められています。熱可塑性複合材は、強度と重量の比率が高いため、アルミニウム、木材、スチールの代替として最も一般的に使用されています。欧州では、厳しい環境規制が導入されたことにより、自動車メーカーは自動車の生産に複合材を使用することを余儀なくされました。欧州を中心とした世界の自動車メーカーは、自動車から排出される二酸化炭素(CO2)を大幅に削減するよう規制されています。また、提案されている規制は、この分野の製品の市場を拡大するために各国で求められています。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/amr1009324-thermoplastic-composites-market-by-fiber-type.html
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