このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネットショップでは不可能な「実店舗での来客とのやりとり」をネットで実現。顧客と店舗が交渉しながら商品を購入するRFP型eコマースASPサービス『まとめが』を開発

株式会社アスラは、顧客と店舗が交渉しながら商品を購入するRFP型eコマースASPサービス『まとめが』を開発しました。ネットショップでは不可能な「実店舗での来客とのやりとり」を、マッチングエンジンにより実現したもので、過剰在庫の販売機会が得られるだけでなく、ネットショップとの併用で販売ルートが増やせます。
報道関係者 各位
プレスリリース

              
2008年 7月 29日
                                     株式会社アスラ
                                     代表者 高原剛司                                    
=======================================================================================   
株式会社アスラは、顧客と店舗が交渉しながら商品を購入するRFP型eコマースASPサービス
『まとめが』を開発しました。ネットショップでは不可能な「実店舗での来客とのやりとり」を、
マッチングエンジンにより実現したもので、過剰在庫の販売機会が得られるだけでなく、
ネットショップとの併用で販売ルートが増やせます。
=======================================================================================

株式会社アスラ(所在地:神奈川県横浜市、代表者:高原剛司)は、ネットで顧客と店舗が
交渉しながら商品を購入するRFP型eコマースASPサービス『まとめが』を開発しました。

このサービスは、今までネットショップでは不可能だった「実店舗での来客とのやりとり」を、
マッチングエンジンを用いることにより、実現させたもので、
顧客と店舗がコミュニケーションを図りながら、購入を決定することが可能となります。

サービスの利用方法は、顧客が欲しい商品・数量・予算を登録して募集し、
これに応じた店舗が商品名・価格を提案します。
その後は、双方で商品の要望などのやりとりを掲示板機能を利用して行い、
顧客が店舗を選択して購入します。

購入においては、複数店舗の「まとめ買い」購入が1回の処理で決定できるほか、
クレジット代行会社との業務提携により、複数店舗での購入時のクレジットカードによる一括決済を実現しました。

本サービスにより、店舗は、過剰在庫(不良在庫・滞留商品など)の販売機会が得られるだけでなく、
商品マスタ管理やSEOの作業が省ける分、顧客とのコミュニケーションに充てることが出来ます。

また、従来のサービスと購入プロセスが異なることで、競合にならず、
ネットショップとの併用により、販売ルートが増やせるため、店舗にとって有益なサービスとなります。

株式会社アスラは、ネットショッピングにおける課題を解決する方法を模索するとともに、
より多くの方にITの恩恵を実感していただくために、RFP型eコマースASPサービス『まとめが』を
提供いたします。


【会社概要】
 ■会社名 株式会社アスラ
 ■代表者 高原剛司
 ■資本金 600万円
 ■設 立 1999年7月30日
 ■所在地 〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4312 リヴィエールKYK303
 ■TEL   045-929-6191
 ■FAX   045-938-5022
 ■URL   http://www.asura.co.jp/
 ■Email  takahara@asura.co.jp
 ■事業内容 PCソフトウェアの企画/開発、WEBサービスの企画/開発/運用

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社アスラ
 ■担当者 高原
 ■TEL   045-929-6191
 ■FAX   045-938-5022
 ■Email  matomega@asura.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る