APACのゲーム市場規模、2025年に931億米ドル到達見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「通信業界の考察:アジア太平洋におけるトップ10キャリアのプロファイル」(Frost & Sullivan)の販売を6月29日より開始いたしました。
アジア太平洋地域(APAC)の市場動向は、通信サービス事業者に影響を与える大きな変化を示しています。COVID-19の流行は、特に消費者セグメントにおいて、通信事業者の収益と利益率に圧力を加えています。これに対応するため、通信事業者は、消費者向けのデジタルソリューションや企業向けのICTソリューションなど、革新的なサービスの提供を開始しています。先進国市場の有料テレビ視聴は、競争の激化、代替ストリーミングサービスの増加、COVID-19によるスポーツライブの損失などにより、わずかに減少するでしょう。しかし、動画視聴の増加、モバイルゲームの普及、広帯域アプリケーションの利用拡大などにより、消費者セグメントのモバイルデータ需要は依然として大幅に増加しています。消費者の期待は変化しており、広帯域アプリケーションの利用増加に対応するため、より高速な通信を求めるようになっています。5Gの導入は、企業向けセグメントでより普及すると思われますが、消費者向けセグメントでの導入は遅れるでしょう。そのため、通信事業者は垂直市場内で5Gのユースケースを開発し、新たなビジネスモデルや収益源を創出して混乱を乗り越えようとしています。
消費者セグメントは飽和状態にあり、競争が激化しているため低成長を記録しています。そのため、通信事業者は、機会を提供するゲームなどの他の市場に進出しています。2019年のAPACのゲーム市場の収益は717億米ドルで、2025年には931億米ドルに達すると予測されています。2020年の収益の50%以上はモバイル機器によるものです。通信事業者は、ゲーム企業のパートナーとして、クラウド、高速ネットワーク、エンドユーザーのデバイスにアプリケーションを提供することができる強力な立場にあります。
企業はデジタルトランスフォーメーションを採用しており、どの企業もビジネスモデルをより柔軟にし、顧客体験を重視するように調整しています。加入者数の増加は企業向けサービスでより多く発生しており、2025年にはこれらのサービスの数は83%にまで増加するでしょう。APACの通信事業者は、接続性を超えたサービスを垂直市場に提供するインフラと能力を備えています。
APACの通信事業者トップ10は、Globe Telecom、PLDT、AIS、True Corporation、Telkomsel、Singtel、China Mobile、SK Telecom、SoftBank、Optusです。これらの通信事業者は、他の通信事業者が成長のために見習うべき業界のベストプラクティスを示しています。消費者セグメントでは、上位の通信事業者は、さまざまなeスポーツやモバイルゲームセグメントの参加者と協力して、ゲームエコシステムを発展させています。企業向けセグメントでは、エンドユーザーの体験を向上させる先進的なソリューションやサービスを提供するために、業界内および業界横断的なプレーヤーと提携・協力しています。破壊的技術の普及により、通信事業者は、企業に提供する接続性以外のサービスを模索し始めています。これには、クラウドサービスやマネージドサービスが含まれます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/fs989896-telecoms-industry-insightstop-10-carrier-profiles.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
アジア太平洋地域(APAC)の市場動向は、通信サービス事業者に影響を与える大きな変化を示しています。COVID-19の流行は、特に消費者セグメントにおいて、通信事業者の収益と利益率に圧力を加えています。これに対応するため、通信事業者は、消費者向けのデジタルソリューションや企業向けのICTソリューションなど、革新的なサービスの提供を開始しています。先進国市場の有料テレビ視聴は、競争の激化、代替ストリーミングサービスの増加、COVID-19によるスポーツライブの損失などにより、わずかに減少するでしょう。しかし、動画視聴の増加、モバイルゲームの普及、広帯域アプリケーションの利用拡大などにより、消費者セグメントのモバイルデータ需要は依然として大幅に増加しています。消費者の期待は変化しており、広帯域アプリケーションの利用増加に対応するため、より高速な通信を求めるようになっています。5Gの導入は、企業向けセグメントでより普及すると思われますが、消費者向けセグメントでの導入は遅れるでしょう。そのため、通信事業者は垂直市場内で5Gのユースケースを開発し、新たなビジネスモデルや収益源を創出して混乱を乗り越えようとしています。
消費者セグメントは飽和状態にあり、競争が激化しているため低成長を記録しています。そのため、通信事業者は、機会を提供するゲームなどの他の市場に進出しています。2019年のAPACのゲーム市場の収益は717億米ドルで、2025年には931億米ドルに達すると予測されています。2020年の収益の50%以上はモバイル機器によるものです。通信事業者は、ゲーム企業のパートナーとして、クラウド、高速ネットワーク、エンドユーザーのデバイスにアプリケーションを提供することができる強力な立場にあります。
企業はデジタルトランスフォーメーションを採用しており、どの企業もビジネスモデルをより柔軟にし、顧客体験を重視するように調整しています。加入者数の増加は企業向けサービスでより多く発生しており、2025年にはこれらのサービスの数は83%にまで増加するでしょう。APACの通信事業者は、接続性を超えたサービスを垂直市場に提供するインフラと能力を備えています。
APACの通信事業者トップ10は、Globe Telecom、PLDT、AIS、True Corporation、Telkomsel、Singtel、China Mobile、SK Telecom、SoftBank、Optusです。これらの通信事業者は、他の通信事業者が成長のために見習うべき業界のベストプラクティスを示しています。消費者セグメントでは、上位の通信事業者は、さまざまなeスポーツやモバイルゲームセグメントの参加者と協力して、ゲームエコシステムを発展させています。企業向けセグメントでは、エンドユーザーの体験を向上させる先進的なソリューションやサービスを提供するために、業界内および業界横断的なプレーヤーと提携・協力しています。破壊的技術の普及により、通信事業者は、企業に提供する接続性以外のサービスを模索し始めています。これには、クラウドサービスやマネージドサービスが含まれます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/fs989896-telecoms-industry-insightstop-10-carrier-profiles.html
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